小学生の男子あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/26 20:33:47

    下校時、枝か石を拾って来る

    • 39
    • 18/04/26 20:34:36

    忘れ物はない!と言いつつ玄関先に手提げ置いてけぼり。

    • 50
    • 18/04/26 20:35:39

    うちの息子もありますー!
    「帰り道にね、枝いっぱい拾ったのー^^」(机にドサドサッ)部屋が汚れるっていう。。。
    >>1

    • 1
    • 4
    • シロクマ
    • 18/04/26 20:35:39

    キルティングのキャラクターカバンを長く使ってる。

    • 27
    • 18/04/26 20:35:41

    帰り道知り合いに会うと増えて行って団体で帰る。

    • 9
    • 18/04/26 20:36:46

    >>2
    ありますねー!
    図書の本持って行きなさいよー!って言ったのに忘れるヤツね。

    • 4
    • 18/04/26 20:37:19

    わざと通りにくい方を通る
    ボコボコしてる方狭い方段差がある方etc

    • 45
    • 8
    • コビトカバ
    • 18/04/26 20:37:52

    傘壊す

    • 50
    • 9
    • モルモット
    • 18/04/26 20:38:11

    「あいつまだ〇〇(幼めのアニメ)見てるんだってw子供かよw」
    と言いながらそれが始まったらめっちゃ必死で見てる

    • 35
    • 10
    • モルモット
    • 18/04/26 20:39:09

    横断歩道の白い所以外を踏むと死ぬ

    • 64
    • 18/04/26 20:39:33

    帰って来ても玄関にランドセル置いてすぐ遊びに行く

    • 18
    • 18/04/26 20:40:23

    友達と喧嘩して、何日もネチネチしない

    • 53
    • 18/04/26 20:42:06

    遊ぶ約束しても時間、場所、人数、全てにおいてアバウト。

    • 66
    • 18/04/26 20:43:35

    存在の証明が砂
    洗濯、靴洗い、掃除のたびに大変なんだけどいつか砂と決別した時に思い出すんだろうなと思う
    しかし今はとにかく頭を嗅いでも砂の匂いがする
    たまに筆箱にも砂がいる

    • 16
    • 18/04/26 20:43:51

    少人数でも「みんなやってる!」「みんな持ってる!」

    • 57
    • 16
    • カンガルー
    • 18/04/26 20:46:05

    傘を持っているのに、傘をささないで濡れて帰ってくる。

    • 44
    • 17
    • カンガルー
    • 18/04/26 20:47:06

    お笑い芸人のマネをする。

    • 16
    • 18/04/26 20:48:05

    鉛筆削り要らんだろってくらい、反対側を歯で削っている。
    消しゴムには鉛筆の芯が刺さって食い込んでる。
    教科書もノートも微妙な落書きだらけ。
    蛇腹折りのプリントは読む気も失せる。

    • 23
    • 18/04/26 20:50:02

    遊びに来ておやつを出して声かけるけど
    ゲームに夢中で帰る5分前におやつの存在に気づく。そして5分で完食

    • 44
    • 18/04/26 20:51:06

    授業中、椅子ごと後ろに倒れる

    • 15
    • 18/04/26 20:51:30

    いつですか~?何時何分地球が何回まわった時ですか~?

    • 24
    • 18/04/26 20:54:20

    低学年
    傘を逆さまにして骨組みバラバラ
    カバンのポケットに石
    学校の机の中がぐちゃぐちゃ

    高学年になると減ってきたな…
    小学生あるあるって本おもしろいよ!

    • 7
    • 23
    • モルモット
    • 18/04/26 20:55:32

    >>20いたいたw
    強がってるけどめちゃくちゃ痛そうだし恥ずかしそうだよね

    • 1
    • 18/04/26 20:56:27

    宝物が道端で拾ってきたもの。
    連絡帳に独自のサインが書いてある。
    帰宅したら、ランドセル裏返し。

    • 7
    • 25
    • モルモット
    • 18/04/26 20:59:11

    ワイルドを履き違えてる子がクラスに一人は居る。

    うちの息子のことなんだけどね(ToT)

    • 2
    • 18/04/26 21:05:30

    連絡帳に手紙の枚数書いてくるが
    ほぼほぼ足りない。

    • 13
    • 18/04/26 21:06:23

    体操着袋や傘を振り回しながら歩く

    • 7
    • 18/04/26 21:07:36

    上着を学校に忘れてくる

    • 30
    • 18/04/26 21:10:23

    あはは!うちも新一年生になったので参考にになります(笑)

    • 2
    • 30
    • カンガルー
    • 18/04/26 21:11:14

    独り言が効果音。ドゥクシ!ヒューン!
    ビューン!トォ!ドドドド!

    • 28
    • 18/04/26 21:12:55

    デュクシ!!

    • 12
    • 18/04/26 21:13:36

    >>30
    ごめん微妙に被った(笑)

    • 5
    • 18/04/26 21:15:42

    靴の中が砂だらけ。
    ポケットから謎の石。
    傘は壊して当たり前。

    • 33
    • 18/04/26 21:19:13

    ランドセルの中身を学校に置いてくる
    下ネタ大好き

    • 7
    • 35
    • カンガルー
    • 18/04/26 21:20:10

    帰宅するなりトイレに駆け込む。

    • 65
    • 18/04/26 21:23:14

    今日、◯時◯分に地震が来るんだって!!と大騒ぎ。

    • 3
    • 18/04/26 21:26:11

    帰り道みると、ランドセル背負ってるのに走ってる小学生が、必ずいる。
    あれは無意識に走ってるらしい。

    • 20
    • 18/04/26 21:27:38

    落ちてるものを収集して帰ってくる
    消しゴムがボロボロ
    傘がすぐ壊れる

    • 23
    • 18/04/26 21:28:29

    新品を身に着けたりして学校行ったら、大抵どこかしら壊すかして帰ってくる。

    • 15
    • 18/04/26 21:29:06

    友達がいるときと帰ったあとでは母親への態度が激変する

    • 30
    • 18/04/26 21:30:40

    お道具箱の前が切り取られてる。もの取り出しやすいようにとか言って(多分うちだけだけど)。
    学校の帽子低学年の頃にはすでにボロボロ

    • 5
    • 18/04/26 21:31:52

    50メートル走何秒で走ったか自慢

    • 12
    • 18/04/26 21:33:10

    消しゴムが細かくちぎられている
    消しゴム穴だらけ
    消しゴムすぐなくす。

    • 41
    • 18/04/26 21:34:17

    >>43 わかる(笑)
    消しゴムに鉛筆の芯刺さってる

    • 6
    • 18/04/26 21:35:03

    美味しいと思ったら「100個はいける」発言。

    • 21
    • 18/04/26 21:35:23

    宿題のプリント、間違えたところ消す時に
    ぐちゃぐちゃにシワシワにしてしまう
    へたすれば破れてしまう

    • 29
    • 18/04/26 21:38:04

    すごいでしょ!! ってすぐいう

    • 6
    • 18/04/26 21:38:53

    傘を壊す頻度がすごい。
    帰り道傘で柵をカンカンカンってやりながら帰る。

    • 18
    • 18/04/26 21:39:23

    今ごろ、そんなのかんけーねえ

    • 5
    • 18/04/26 21:40:02

    ノートや教科書に落書き。うちはカービーばっか描いてる。

    • 4
1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ