小学生の男子あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 15:44:47

    両手で買い物した荷物を持ってて、娘は玄関を開けてさっさと中に入ったけど息子はドアを開けて私を先に中に入れてドアと鍵を閉めてくれた。
    とっさ優しさに、じーんときた。
    ありがとう、って言ったら照れたのか無視されたけど。

    • 1
    • 18/08/07 13:33:57

    筆箱に鉛筆が1本しかなくて叱ると翌日10本くらい持ち帰ってくる。消しゴムや赤鉛筆も2、3個持ち帰る。

    • 3
    • 18/08/07 13:21:36

    >>691 これ、うちだけじゃなかったんだー!あんなに砂が入ってるのに出そうと思わないのが毎回不思議。

    • 1
    • 18/07/31 21:09:55

    女の子かばって犬に噛まれた我が子、小3で頑張った!!
    守られた子は幼馴染の小6だったけどね
    この物件は確保すべきかな?

    怪我は大した事無いです『薄く残るかも』ですが袖で隠れるし
    噛んだ犬は畑仕事してた元陸軍なお爺ちゃんに惨殺されたそう

    • 1
    • 718
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 16:48:49

    冷蔵庫で思い出した!
    お茶とるのかなーって思ったら開けて涼んでる。

    • 1
    • 717
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/31 16:48:38

    いいこと考えた!
    が、大抵そうでもない

    • 7
    • 18/07/31 16:46:50

    冷蔵庫からタマゴ取ってー!と頼むと大切そうに抱き抱えて俺はこのタマゴをヒヨコになるまであたためて育てる!と料理の進行を妨げる息子。

    • 0
    • 18/07/31 16:43:37

    お母さんが困ってたら

    俺やったろか!って言ってくれる
    小さくても頼りになる、男だなぁと思う

    • 3
    • 18/07/31 16:41:28

    「ドゥクシ!」「ドゥラァァァ」とか必ず効果音つける

    何かを言い出す時「みなさん!聞いてください!」とか「発表しまぁす!」とか言う

    • 7
    • 713
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 16:33:01

    ここ、何回読んでもいい!!!
    小学生男子かわいすぎーーー

    • 3
    • 712
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 13:37:23

    ランドセルが大雑把

    • 1
    • 711
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/31 13:35:03

    書道があった日はTシャツが水玉柄になっている。
    消しゴムが細かくちぎられている。鉛筆の芯が突き刺さっている。
    消しゴムのカバーとは一日目でさようなら。
    足の爪が汚い。
    雨降ってるのに、傘をささないで歩くのがカッコいいと思っている。
    風呂でお湯からチンだけ出して喜んでいる。
    無意識にバカでかい声でCMソングを歌って歩いている。
    ゲーム中は何言っても無反応なくせに、一区切りつくとハラヘッタハラヘッタ騒ぎ出す

    • 11
    • 18/07/31 12:50:53

    好きな晩御飯だと、今日めっちゃ運いい~!

    • 9
    • 18/07/31 09:14:53

    ほぼ当てはまる(笑)
    男子はみんな同じなんだねー。

    • 6
    • 708
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 08:44:41

    >>706うん、女の子では考えられないような扱いするね。でも最強のランドセルで何とか持ってる。小6。

    • 0
    • 707
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/31 07:08:01

    >>694
    うちも毎日そう!
    学校でしてから帰って来なよ、って言うと、学校にいた時はしたくなかった!って毎回言う。

    • 6
    • 18/07/31 01:19:27

    ランドセルの扱いが雑

    • 1
    • 705

    ぴよぴよ

    • 18/07/31 01:08:51

    消しゴムが悲惨な状態になっている

    洗濯の時、ズボンのポッケにティッシュ入れっぱなしで大変な事になる

    • 11
    • 18/07/31 01:04:36

    ベイブレードシュートした後
    いっけーーー!!
    声だしても回転変わらないよ。
    可愛いけどね。

    • 4
    • 702
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/31 01:02:50

    修学旅行で一つの部屋に集まって興奮しがち。

    • 2
    • 701
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/31 01:00:37

    CMソングが大好物

    • 6
    • 18/07/31 00:24:02

    凄く反抗したり、生意気なことばかり言うのに、私の布団で寝て「ママのいい匂いがする」とかたまにキュンとすること言ってくるから憎めない。

    • 7
    • 699
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 00:03:12

    消しゴムに顔が描いてる
    体操服入れに上靴が生でイン
    ナフキンでお弁当包んでも包まれて返ってくることはない
    1日中ジャンピング
    お昼ご飯食べながら「晩御飯何??」
    ゲームに魂吸われる

    • 10
    • 18/07/30 23:12:50

    わりと繊細

    • 10
    • 18/07/30 23:08:05

    好きなもの出るとアホほど食べる。嫌いなもの出ると「食欲ない」と言う

    • 10
    • 18/07/30 23:06:20

    1人が幽霊見えるって言ったらみんな俺も俺も言い出す。

    • 4
    • 18/07/30 22:54:16

    ランドセルの奥下にプリントグシャグシャに入ってる

    • 13
    • 18/07/30 22:50:18

    帰ってきたと思ったら トイレトイレトイレー!ってトイレに駆け込む。

    • 9
    • 18/07/30 22:49:24

    謎の張り合い

    • 4
    • 18/07/30 22:48:51

    若いお姉さんが好き

    • 1
    • 18/07/30 22:37:02

    靴からびっくりするほどの量の砂が出てくる。

    • 12
    • 690
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/30 22:32:15

    う○こ、ち○こ
    って常に言ってる。

    • 9
    • 18/07/30 22:24:14

    いつも弟に偉そうなのに夜二階に用事がある時は怖くて1人で行けず、偉そうに弟に一緒に二階行くぞ!と引き連れて行く 笑

    • 15
    • 18/07/30 21:47:17

    寒いダジャレが好き

    • 0
    • 687
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 20:03:25

    金曜日給食の帽子に給食着詰めて帰ってくる。

    • 5
    • 18/07/30 19:13:27

    さる!ごりら!チンパンジー!
    を、何度も歌う。ってか叫ぶ。

    • 2
    • 18/07/30 19:03:09

    トイレから出て来たら、シャツイン。
    ズボンじゃなくてパンツの中にイン。

    • 19
    • 684
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 19:01:41

    傘をしょっちゅう壊してくる

    • 16
    • 18/07/30 19:00:39

    オナニーを覚える
    http://blog.crooz.jp/akinarixxx

    • 0
    • 18/07/30 19:00:09

    夕食のメニューが自分の好きな物だと
    お母さんありがとうフゥゥ~~!

    • 12
    • 681
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 18:57:42

    >>673
    え? 5年生でそんなに?
    うち、6年生だけどまだ精通も無いと思う。。。

    • 0
    • 18/07/30 18:55:26

    小1の息子が友達とくだらない事で大笑いしてふざけてたら、近所の小6男子集団もまったく同じ事を言いながら同じ行動してて1年生と6年生って同じなの!??って衝撃を受けた。6年たっても男子は男子なのか。

    • 10
    • 18/07/30 18:44:10

    風呂場にパンツを持って行くのに履かないで手に持って出てくる。
    そして謎のケツ振りダンスをしてから履く。

    • 11
    • 678
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/30 18:41:21

    夏休みの方が普段より起きるの早い。
    寝る時間は同じなのに。

    • 8
    • 18/07/30 11:09:47

    ハート1回だけじゃなくて連打したい!笑

    • 4
    • 18/07/29 16:08:03

    うぅっと苦しみ出して、ラムネを薬に見立てて、食べたら治る。

    • 2
    • 18/07/29 14:31:37

    このトピかわいいで溢れてる、、
    我が息子の数年後たのしみすぎる

    • 3
    • 18/07/29 14:27:25

    ゴミを溜めないように、朝イチでビニール袋で捨てさせてるけど・・・
    1晩で7・8回だね(精子臭くて重い orz)

    • 0
    • 18/07/29 14:10:55

    一日何回オナニーしてますか?
    うちの子は小5で平均3回くらい?

    • 0
1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ