高額医療で出産費いくら安くなりましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/28 13:08:11

    >>13
    出産入院手出しは15万。
    生命保険は160万

    • 0
    • 18/04/28 12:56:08

    >>11何の金額の10倍?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/04/26 23:29:58

    ぶっちゃけ高額医療で安くなるっていうより
    生命保険に加入してて、帝王切開とかならプラスになるよ。

    私は10倍になった。笑

    • 0
    • 18/04/26 23:24:05

    逆に
    高額医療で数万円で済むと思っていたのか。

    • 1
    • 9
    • ライオン
    • 18/04/26 23:22:21

    いくら安くなる?って聞き方もおかしいよね。

    • 0
    • 18/04/26 23:19:55

    帝王切開をすると高額医療請求出来るよ
    手術前に会社と保険組合?に申請を出しに行かなきゃいけないけど(旦那がしてくれたから間違ってたらすみません)

    うちは普通分娩の前金で8万円支払ってて、帝王切開に変更になって、総合病院の個室10日入院で自腹は2万弱でした
    前金も全額会計で戻ってきたので本当に合ってるのか確認したくらいです(笑)

    • 0
    • 18/04/26 22:49:27

    普通の出産では適用されないよ。

    • 5
    • 18/04/26 22:49:10

    出産は高額医療には該当しないと思います。
    病院次第ではないでしょうか?

    サービス、個室、出産した時間、出産方法、入院日数。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • チーター
    • 18/04/26 22:45:06

    なんで高額医療?
    病気?

    • 2
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/26 22:43:15

    収入で変わるよ〜

    • 1
    • 2
    • チーター
    • 18/04/26 20:26:53

    帝王切開じゃなきゃ使えないよね

    • 5
    • 18/04/26 20:22:02

    出産一時金ではなくて?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ