山口達也だけが悪くない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 631件) 前の50件 | 次の50件
    • 631
    • パワハラって・・・呆れる
    • MXTxJBL9F8
    • 18/05/31 23:53:09

    山口達也が悪いけど 夜に男の一人暮らしの家にのこのこ行って被害者ですはないよねえ
    とは思う パワハラとか言うけど、未成年なんやから親が駄目っていうんですで終わりでしょ。

    • 3
    • 630
    • 奈川渡ダム
    • SWcdiXAD9m
    • 18/05/23 18:03:15

    行かせた親も悪い!行った子も悪い!
    でも芸能界でやって行きたいって気持ちが大きくて断りきれずって状況があることを理解した上での山口の犯行は卑劣すぎる。

    自分の娘が父親より年上のおっさんにキスどころか顔舐めまわされてやらせろ!なんて言われたと思うとおぞましい…

    • 3
    • 629
    • 宮ヶ瀬ダム
    • mtvlAqoVJR
    • 18/05/23 17:58:05

    山口達也は今どうしているのでしょう?
    ほんとうに気の毒だと思います。

    そして人が書いた文章をバカにするようなことを書く人は最低な人。
    こちらの注意欄?にもあるように人が傷つく不快なるような内容ではないですか?と言う文字が読めないのでですか?

    文字は人を傷つけることがあります。書いた人に顔を見ながら言えますか?
    そう、貴女です。

    • 0
    • 18/05/15 21:36:33

    >>627
    れいすい‥に笑ってしまって、長文入ってこないわ笑
    泥酔ね!

    • 3
    • 627
    • チーター
    • mtvlAqoVJR
    • 18/05/15 21:33:02

    未成年の女の子にれいすい状態でキスをした山口達也さんは確かに良くない事をしたと思います。
    でも皆さんが言われてるように夜の晩い時間帯に未成年の女の子を、それも親が行くのを許して行かせた事がのほうが良くない事ではないでしょうか。
    人それぞれ、それぞれの思い方があると思いますが娘を持つ私はそう思います。

    世の中的?現実社会の法律的?法律で子供を護ることは大切だと思いますが今回の出来事を見ていると、山口達也があまりにも可哀想だと思います。
    何よりも行き過ぎたこのところの報道。
    誰もが知る有名な山口達也だからと言って、世の中の人達に与える影響が大きいからと言って、大きくしすぎてるのは報道社会ではないのでしょうか。

    芸能界から抹殺することが目的のように取り上げて、ニュースや番組で放送して。ほんとの犯罪者になってしまったのなら、どれだけ言われても当然のことだから仕方ないと思います。

    山口達也さんのことが放送されるようになってから月日が経ちましたが、いつの日かまた元気になってTVの前で姿か見えるようになったらいいと思います。

    私は一般市民で芸能界や著名人のことはまったく分かりませんが、女の子も普通の学生さん?に戻り、山口達也さんも以前のようにTOKIOのメンバーとして戻り、元気な姿を見せてくれたら嬉しく思います。



    • 7
    • 18/05/14 18:39:22

    男は、殆んどがスケベだと思う 酒が入ったらなおさら そんなところに、女の子だけでいくのが間違い 私も若い時そういった経験があった キスされそうになったけど押し退けて帰ってきた 同じ職場だったけど謝ったから許してあげた 現代の男性はなんだか可哀想だとおもいます やれセクハラだパワハラだといわれ 

    • 9
    • 18/05/14 13:07:15

    そかな?

    • 0
    • 18/05/14 12:51:20

    >>584
    ほんまそれ!

    親のコメント聞く前は少なからず女子高生に同情したけど、聞いた後は、はぁ?それはあかんのんちゃう?まるで10対0で山口だけが悪いようにしか書かれていないコメント。

    せめて、娘にもこんな問題に巻きこまれないように反省と充分な生活指導や躾をしていきたいと思っています。

    ぐらいなコメント出すのが未成年の親やろ!

    親も親なら娘も娘。どうせ自分は未成年だから一方的に山口の責任しか考えてないクズ親子。

    • 11
    • 18/05/14 09:53:36

    >>622
    掘り返してきた

    • 1
    • 622
    • ちーママ
    • lpc6tSwkmZ
    • 18/05/14 09:53:16

    むしろ、山口達也にキスされたいw

    • 3
    • 621
    • ウサギ
    • gK1rjZ/bHk
    • 18/05/13 01:42:02

    逆に城島茂が山口達也の立場なら、絶対こんなことなってないと思う。
    同情なんかできない。

    • 1
    • 18/05/13 01:39:25

    引き続きユーチューブ見てたら
    NHKも甘やかして助長させてたから罪は重いって。
    だから最初に報道してさらに賠償金か…
    おやおやなかなかゲスいな…

    • 5
    • 619
    • ラッコ
    • AWQn67GwSg
    • 18/05/13 01:34:58

    >>617
    ゆうゆう言ってるけどあなたジャニーさん?

    • 1
    • 18/05/13 01:28:38

    ユーチューブで色々でてくるから
    バリバリ最強伝説?バイクのやつみてたけど、
    この時山口に説教された素人ヤンキーたちは
    今どう思ってるんだろう……笑
    城島リーダーが冷静で頼もしかったww

    • 1
    • 617
    • ヒョウ
    • Vnh2UEZA6M
    • 18/05/12 23:21:25

    615
    うん、だから、女子高生をかばっているわけじゃ全然なくて(むしろ達也くん擁護)、問題になっちゃう理由のひとつとして、相手が高校生だったからってゆうことは、世間からはそうゆう風にみえるってゆうのは、芸能人などの世界ではなく堅気の世界で社会人をやっていた46歳ならば、自分にふさわしい人を選ばないと、今回のように失敗します。その目録を誤るとゆうことは、精神的偏りゆえにです。ただ、それが彼の魅力であったわけだから、ロリコンだから悪いとかでなく、それを事務所がしっかり管理しないと。
    年齢を重ねた女性がジャニーズのコンサートで盛り上がっているのと、性的対象として実際に行動を起こすことは論点が違う。

    • 2
    • 616
    • シャチ
    • gSXLE84rO8
    • 18/05/12 22:29:30

    正直顔も名前も知らない女子高生に可哀想とかそういう感情湧かないわー。自業自得としか。

    • 15
    • 18/05/12 12:36:56

    高校生相手にハアハア(*´Д`)するのはロリコンなの?
    なら、ジャニーズ、ジャニーズJrなど10代のLiveに来て、
    猿みたいに騒いで興奮している女性もショタコンなの?
    女性は信じ難いが、男の多数は15歳か35歳の女性なら15歳を選ぶよ。
    年齢差なんて関係ない。

    法改正濃厚とはいえ、中学卒業後、
    女性は自分の意志で結婚できる年齢になる。
    中学卒業後は社会人として働いている人も数でいえば少なくない。
    その年齢で、夜に独身男性の家に行く意味を知らないわけない。
    知らないなら教えなかった家族、特に同性の母親、祖母の罪は重い。

    山口の家に行った女子高生は絶対に分かっていた。
    最悪、肉体関係になることも。
    男女とも一番やりたい、興味ある時期だし仕方ない。
    ただ、その流れが自分の思い通り、理想ではなかった。
    まさに「思ってたんとちがーう!!!」
    →気持ち悪いから訴えよ。こんな浅はかな行動、理由だよ。
    そんな深い意味はないよ。

    • 8
    • 614
    • ヒツジ
    • Lmk8tj/REO
    • 18/05/11 22:09:57

    >>602
    ニックネーム変えて必死に山口批判、女子高生擁護してる人の方がヤバいと思う

    • 13
    • 613
    • ジャイアントパンダ
    • Vnh2UEZA6M
    • 18/05/11 22:09:52

    612
    大人びてるってゆうのは、中身も??
    それにしたって、年の差30近くあるならなおさら、本気の恋愛以外は達也くんに何かしら精神的な偏りがあるのは事実。変態(ロリコン含む)じゃないの。。

    • 3
    • 612
    • パンダ
    • 2KuFySe6DP
    • 18/05/11 21:59:41

    >>611山口は変態だけどロリコンか?
    今どきの高校生は大人びてるよ。
    ロリコンってのは小学生や幼稚園児を相手にハァハァする人でしょ。

    • 8
    • 611
    • ジャイアントパンダ
    • Vnh2UEZA6M
    • 18/05/11 21:57:39

    まぁ、ロリコンはロリコンなんだろうけど、
    いかんせん、しでかしたあとの、対処の仕方が下手くそすぎる。正直さは伝わってきたけど、商売としては成り立たない。どうなってんだジャニーズ事務所は。これじゃあまるで、使えるだけ使ったピエロだよ

    • 2
    • 610
    • ジャイアントパンダ
    • Vnh2UEZA6M
    • 18/05/11 21:55:28

    達也くんは、バランスがあまり整っていない人だけど、だからこその芸能人としての魅力があった。普通の会社と違うんだったら、それなりのリスク管理しろっつーの、事務所が‼

    • 0
    • 18/05/11 21:55:02

    マスコミに
    色魔のロリコン
    とか書かれ出して、事実だけどジャニーズ辞めた途端の手のひら返しには同情するわ
    辞めてもフォローするっていうなら、そこも圧力かけとけばいいのに

    • 1
    • 608
    • 富士山
    • pRyf93Bfs3
    • 18/05/11 21:46:52

    私も事務所が悪いた思うわ
    山口達也は躁鬱病を長きにわたり患ってたんだから、マネージャーつけて管理しなかった事務所は罪だよ、、山口達也の人生を潰したのも事務所だわ

    • 2
    • 607
    • ジャイアントパンダ
    • Vnh2UEZA6M
    • 18/05/11 21:45:10

    山口くんの会見のときとか、事務所がもっとしっかり原稿とか、言っちゃいけないこととか、仕切るとかできたじゃんね💢‼芸能人は色気を売りにしてるのに、それをうまく庇えない事務所が最低。

    • 2
    • 18/05/09 17:40:06

    「悪意ある書き込みの経験者は全体の6%

    【Q】インターネットの匿名性を利用して、悪口や誹謗中傷、意図的な嘘などをSNSやブログ、掲示板等に書き込んだことはありますか?
    「ある」と回答した方は全体の6%となりました。インターネット上にはこうした悪意ある書き込みが溢れているように見えますが、決して多くの方がしているわけではない、ということが言えそうです。

    http://magazine.voicenote.jp/20152691/

    • 2
    • 18/05/09 17:39:29

    「特段意見や思いがあるわけではなく、イライラやストレスを特定のターゲットに面白がってぶつける、まさに『誹謗中傷』に該当するパターン」

    ・イライラしていたから(20代・女性)
    ・うさばらし(40代・男性)
    ・ストレス発散の場だから(50代・男性)
    ・個人情報を特定されないような書き込みをしたいから(50代・男性)
    ・面白いので(50代・男性)

    http://magazine.voicenote.jp/20152691/

    • 1
    • 604
    • ジャイアントパンダ
    • 4IPww6AkyW
    • 18/05/09 05:13:32

    社会の仕組みを分かってない大人が多いね。母親なら最低な奴らだな。刑事事件で送検されたんだよ。警察も厳罰希望書を付けて。罪を犯したんだよ。

    ジャニーズに説得されて示談に応じて不起訴にしなければ言われなかった事。気の毒だわ。示談に中々応じなかった親なのに。被害者は娘を守るために何も発言出来ないから言われ放題。

    • 2
    • 603
    • ウサギ
    • 0fZvgHdU46
    • 18/05/09 04:59:32

    夜に男のうちに行って被害者面してんだからさ
    山口君かわいそう

    • 20
    • 602
    • シャチ
    • Jj5M4jmOm5
    • 18/05/09 03:09:09

    ここIDトピの癖にすごい山口擁護がいてひくわ

    • 3
    • 601
    • ハムスター
    • y61RKBv9wN
    • 18/05/09 02:59:07

    「彼らはネットで根も葉もない噂を流したり、賛同する仲間を増やすことに躍起になる。」
    http://karapaia.com/archives/52247794.html

    • 0
    • 18/05/09 02:51:51

    マスコミもゴミだよな、昔から分かってたが今更つくづく思う

    • 4
    • 599
    • でんでん虫(邇)
    • EJIsAr1YXF
    • 18/05/09 02:49:45

    >>590
    昼も夜も4人の会見やってたのに見てないのか?(笑)山口に対して思い入れもないんだったら、怒りもしない、涙もしない、悔しさもないだろうね。4人の会見ではひしひし伝わってきたけどね。

    • 0
    • 598
    • ウズラ
    • fHsYSwg8Qh
    • 18/05/09 01:55:14

    私も、山口達也は悪くない!と思う‼
    ちょっと、報道もたかが、キスぐらいで
    大げさ❗被害者未成年て、どーせ遊び捲ってる
    くそがきだろ❗(笑)その未成年の親
    相手が芸能人だから、金巻き上げて2000万て
    する事が、えげつないわ〰‼
    畜生以下(笑)

    山口達也 マジ可哀想!
    TOKIOのメンバー 被害者に申し訳ないって
    しなきゃ被害者 ラッキー!ぐらいしか思ってないから。
    山口達也の人生めちゃめちゃにしゃがって
    バカ親バカ娘が。

    • 15
    • 18/05/07 17:12:47

    ほんとその通り、山口くん頑張って応援してるからいつまでも、まともな高校生なら夜は出歩かないよ、そして高校生の親もまともではない夜に子供を外へ出さないし守るよまともなら

    • 23
    • 18/05/07 17:04:40

    ほんとその通り、山口くん頑張って応援してるからいつまでも、まともな高校生なら夜は出歩かないよ、そして高校生の親もまともではない夜に子供を外へ出さないし守るよまともなら

    • 9
    • 595
    • キリン
    • AjtqN0MvJQ
    • 18/05/07 12:47:18

    犯罪は犯罪

    • 3
    • 594
    • ゴリラ
    • vAUdF9nwop
    • 18/05/07 12:45:05

    >>590

    あなたは、TOKIOの他のメンバーが
    この状況下でも どれだけ 山口達也を想ってるか 読み取れなかったんですか。
    どれだけの強い愛情を持ってるか。
    だからこそ、あの会見、あの言葉になったのに。
    ただ たんに 冷たく攻めてる訳ないじゃない。
    それは、山口達也にも絶対伝わってる。

    山口達也は、幸せ者だと思う。
    応援してます。

    • 9
    • 593
    • クジラ
    • G/I+cUWkz7
    • 18/05/07 04:07:41

    このトピのびてない(泣)

    • 0
    • 592
    • ニワトリ
    • +MKDoASq7Q
    • 18/05/07 04:06:45

    自衛するのは当然だけどさ。
    未成年相手にそこ責めても意味ないよ。成人女性なら分かるけどね。

    そもそも未成年を夜に呼び出す時点でおかしいから。
    被害者だけ貶して山口を擁護してる人は、相手に非や原因があったら悪さしていいってイジメしてる奴と思考が何ら変わらないよ。
    いじめられる方が悪いって言ってるんだよ。

    イジメで呼び出されてコロされた子とかいるけど、その子に「呼び出されてホイホイ行く方が悪い」って言うのかね。
    来なかったら明日はもっと酷い目に遭わせてやるからなって脅せがいじめられた奴は拒否れない場合もあるでしょ。

    所詮他人事だから言うのは簡単なんだよ。
    当事者である本人になってみても、そうキッパリ断れるかね。
    どんな原因であれ、いじめたり猥褻行為をしていい理由にはならない。

    要するに、自分の彼女でもないのに、女が男の家に来たからといって、性の捌け口にしていい理由にならないんだよ。
    自分の仕事利用して女の子呼び出した卑怯なクズなんだよ山口は。

    • 5
    • 18/05/07 01:09:43

    山口達也メンバーのニュースを見た夫が「こんなの呼ばれてホイホイ行く女が悪いだろ!」と言ったら中3娘がキレた
    http://oniyomech.livedoor.biz/archives/51904549.html

    • 0
    • 590
    • TOKIO 解散?
    • qHoDyHHnEH
    • 18/05/06 23:39:07

    今更だけど思うこと。山口はあの時、1人で会見までしたのは、メンバーみんな筋金通ってないとか言うけど、違うの。自分がやってしまったことは、まずは自分の力で何とかしたかったの。それができるわけないって言われたとしても、そうだとしても、先にごめん!って言うよりも、まずはミスしてしまったことを、自分なりに何とかしたかったんだよ。TOKIOが好きだから。被害者というよりも、TOKIOに向けての、まずは俺はここまで反省謝罪してるから!って伝えて、それを見てほしかった。

    しかし、まだ直接会えなかったメンバーは、テレビからそれをみて、世の中に対して、許せない!筋が通ってない!とか言うけど…。。怒られても何言われてもいいんだ。けど本当にTOKIOメンバーに、申し訳ないって思ってたんだよ。被害者、まずは被害者、されど被害者、ってメンバーみんな言うけど、みんなのTOKIOであるから、自分が戻りたいとか、個人的な気持ちでなく、メンバー、ファンなど色んなところを思って反省して、戻りたかったんだよ。

    それでも戻れなかった。あれだけ冷たい言葉を残すメンバーの声を聞き、そういうもんだよなぁって本人も自覚した。わかっていたことだと思うけど、やれるだけやってみた。そしてダメだったから辞めるを選んだ。

    被害者が1番!みたいな感じで山口を突き落としたけど、そんな被害者はこの結果だよ。TOKIOみんながハメラレタようなものだよ。こんな人に、頭さげつづける理由もない。しかしそれを態度に出せば、またメンバーすら否定される。否定してくる被害者軍団。

    やはりそういう被害者からの闇の攻撃を、止めさせるためにも、山口の辞表を受け入れざる終えなかった。リーダー。

    本当はリーダーだって戻ってきてほしい。また笑い合いたい。しかしあまりにも事が大きくなりすぎから、もはや戻れる場所すらなくなってしまった。初めは山口ふざけんな!だった怒りも時間と共に、冷静になり戻してあげるはずだったけど、その愛のムチすらも、どうやこの事もう収束できないと無念な気持ちに。

    頼れる事務所の人がいなく、事務所はリーダーまかせ。TOKIOの事はTOKIOを決めろと。間違えてないけど、、、、本当はメンバーみんなが山口をやめさせたくなかった。いつか戻ってきてほしかった。

    Xジャパンのトシとヨシキのように、
    洗脳か戻ってきたあの抱きついたときのように…。

    内容は違うかもだけど、ファンはそれを期待していた。

    事務所の無期限停止ならば、まだこの可能性も残してあげた。

    被害者は、無神経、ツイートする。
    コメントは炎上する。
    それを控えさせないとってTOKIOは責任も感じてる。

    辞めるしかなかったんだね。


    なんで悪者になってもいいから、
    デヴィ夫人みたいに、
    メンバーかその事務所グループ誰かが、

    山口を、もどしてあげたい!
    被害者とも示談した!
    だから戻ってこいよ!

    なんてみんなと違う意見言えなかったの?
    みんな揃って、山口が悪い!
    それはわかったけど

    山口が悪い!なら自分も悪くなれよ!
    山口を、かばってる自分も悪い!!
    みたいなことを、堂々いってほしかった。

    メンバーなのに山口を切り捨てた。
    TOKIOという場所のお仕事は
    もう無理と思ったのかな。
    個人で仕事やっていくしかないって思ったんだろうな。まあグループだとしても所詮はビジネスの他人だもんね。

    SMAPのように、意味は違うけど、またTOKIOも少ししたら、解散するだろうな。

    今はいきなり解散とは言えないでしょう。
    言えば、被害者の、せいだ!!って
    炎上すると思っているから。

    けどTOKIOはこの先解散するね。

    被害者への理由にならない理由作り。
    メンバー個人で居場所作り。

    この辺の条件そろったら終わりかな。

    • 8
    • 589
    • アザラシ
    • 5EJZ9G5ak2
    • 18/05/06 23:22:37

    >>582
    本当にね。
    示談金て「これで終わりにしましょう」ってお金だよね?
    受け取っておいてまだ騒ぐって、このバカ親何考えてるんだろ。

    そんなに許せないならなぜ示談にした??

    • 29
    • 588
    • モルモット
    • x6B+bzmbG7
    • 18/05/06 23:18:00

    やっぱり女子高生と疑われている子のツイッターは叩かれてるね。

    • 2
    • 587
    • ヒョウ
    • c6Gk0UaQdS
    • 18/05/06 23:11:10

    ジャニーズ事務所のタレントが、犯罪を起こしても会見の場、公の場に一切出てこない。
    ジャニー、メリー、ジュリー、ジャニーズ幹部ら、誰一人として出てきて謝罪の一つもない。
    会社としてどうなんだ?
    次期社長の藤島ジュリーに至っては、
    ファンの金を自らのブランド物に全て貢ぎ遊びまくっている。犯罪を犯しても隠れている。

    • 3
    • 18/05/06 23:10:14

    https://mobile.twitter.com/sl_sakura

    幸せとは
    1人だけでなく
    みんなで分かち合える
    人になってください★
    きっとなれると思うよ。

    これまでそういう人に
    出会えなかったんだろう。
    親の環境じゃ
    きっとこの先もむりかもね。

    プライド、見え、地位、
    そんな鎧つけてまもってても
    幸せとはいえんけどなぁ。

    山口さん立派ですね。

    • 2
    • 585

    ぴよぴよ

    • 584
    • ゴリラ
    • vAUdF9nwop
    • 18/05/06 22:08:43

    山口達也が未成年に連絡してしまったこと、無理矢理キスしたことは、山口達也が悪い。
    でも、被害女性の親が、そっとしておいてほしいとか 1人の未来が奪われてしまうことは望んでないとか コメントしてたけど、 被害届出した時点で、それは不可能になる事に何故気づかないのか。 娘を守りたかったのだろうけど、その行動により結果的に、報道は加熱するし、娘は叩かれるし、山口達也は契約解除、TOKIOも、関係者も、ファンも ドン底に追い込まれた。

    国民的アイドルなんだから、被害届出しちゃったら 世間に知られたら こうなる事くらい予測できなかったのか。
    誰でもわかる事だと思うんだけど。

    自分で被害届出しといて、そっとしといてほしい、未来を奪うことは望んでないなんて。無理でしょ。

    • 40
    • 583
    • 副作用わら
    • qHoDyHHnEH
    • 18/05/06 21:55:30

    やめたの?はぁ???????????

    山口はこれで終止符。

    次は、被害者の未来も
    そしてその親も、
    被害だときても、

    ここの人たちも
    なんらかの終になるでしょう。

    周りの友達からも、
    変な噂がたつでしょう。

    親も その世代の親はTOKIO好きもいるため
    敵にしたよね。

    なにねらいだったよ?
    お金?
    じゃあその得たお金だけが
    たよれる未来の資源だね

    世の中のしんらいよりも
    お金を選んだ
    わろ

    • 7
    • 582
    • チーター
    • fd8Nbznq5q
    • 18/05/06 01:52:35

    >>531
    2000万て少ないですか? この手の示談で2000万は最高クラスじゃないのかなー?
    2000払って揉み消せないんだから被害者は強欲だわw
    まあ、いつかブーメランが返ってくるよ。

    • 19
1件~50件 (全 631件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ