おかず作った方がいいかな?

  • なんでも
  • オカピ
  • 18/04/26 15:51:52

昨日作った雑炊が大量に余ってる

おかずとしては
キムチ、Qちゃん、ほうれん草の胡麻和え、切り干し大根
があるんだけどメインになるおかず作るべき?
ちなみに同居で大人5人1歳児1人

昨日これプラス焼き魚だしたけど今日はどうしよう
冷凍庫に牛、豚のブロック肉。ひき肉。鶏肉。牛バラ。
野菜は、キャベツ、大根、白菜、トマト
豆腐、卵がある!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/26 18:49:10

    >>122
    えー、関東なのに!
    焼きそばおかずって関西のイメージだった(笑)

    • 0
    • 18/04/26 17:42:21

    ちなみに子供の誕生日、主なら何作る?

    • 0
    • 18/04/26 17:40:44

    >>121
    じゃぁ見なきゃいいのに…

    • 0
    • 18/04/26 17:40:17

    >>117
    関東だよ!

    私は食べれない(笑)

    • 0
    • 18/04/26 17:36:35

    >>114
    ね。
    調子乗ってて気持ちわるいわ。

    • 1
    • 18/04/26 17:35:39

    >>116
    ご飯炊いて、キャベツとひき肉 炒めたやつ作る!

    • 0
    • 18/04/26 17:34:57

    >>114
    洗濯物やっとたたみ終わったよ…
    みんな帰り遅いからいつも6時くらいに作り始めるwww

    • 0
    • 18/04/26 17:34:15

    >>112
    もう雑炊やオジヤらしき食い物は辞めとけ
    他のもん作れよ

    • 0
    • 18/04/26 17:33:18

    >>108
    関西の方?
    流石に焼きそばおかずは出来ないけど(笑)

    • 0
    • 18/04/26 17:33:07

    結局今晩何するの?

    • 0
    • 18/04/26 17:32:51

    >>113
    他人の飯は食いたくない~
    しかしご飯は貴重な主食だからな

    • 0
    • 18/04/26 17:32:03

    いい加減ママスタしてないでおかず作ったら?

    • 0
    • 18/04/26 17:30:58

    >>111
    リスさん食べる?

    • 0
    • 18/04/26 17:30:39

    >>110
    もはや雑炊、おじや、お粥の違いが分からない…

    • 0
    • 18/04/26 17:30:03

    >>109
    バチあたりめが。

    • 0
    • 18/04/26 17:29:16

    >>105
    お粥は水浸しあじゃねーべ?
    入院してた時お粥出たけど飯イッパイ入ってた

    • 0
    • 18/04/26 17:28:47

    >>104
    レスに何回も書いてるけど捨てるよ!

    • 0
    • 18/04/26 17:27:25

    >>103
    うちの家族 焼きそばオカズにご飯 食べれる派だからやってみようかな(笑)

    • 1
    • 18/04/26 17:26:20

    >>101
    いいなぁ~
    私も鍋とかはよくやるけど締めで雑炊食べたいよ(笑)

    • 0
    • 18/04/26 17:25:50

    >>100
    次 雑炊作ったときやってみる!

    味噌味すき!

    • 0
    • 18/04/26 17:25:18

    >>102
    それお粥。

    • 0
    • 18/04/26 17:25:02

    この時期に雑炊を翌日に食べようとしてる事に驚き!

    • 2
    • 18/04/26 17:25:02

    >>72
    そうだね(笑)
    ラーメンおじや知らない?ラーメンを砕いて混ぜるの。ググってみて。

    • 0
    • 18/04/26 17:24:25

    江戸時代は水浸しの雑炊じゃった。
    当時の雑炊は御馳走じゃよ。

    • 0
    • 18/04/26 17:23:47

    大人5人がそれで足りるんならいいんじゃね?
    家なら旦那が絶対『これだけ?おかずは?』って言ってくる。
    家は雑炊は鍋のシメだから。

    • 1
    • 18/04/26 17:20:53

    水分が吸い込んでるし丸めて味噌味で焼き饅頭にしたらどうだ?

    • 0
    • 18/04/26 17:18:18

    >>88
    それは婚家によるでしょ。
    何でも作れても作らなくなるよ田舎は。

    • 0
    • 18/04/26 17:17:00

    >>97
    食べムラがみんなすごいからお昼に食べても1人分 余るし、食べなければ足りないしっていうものすごく微妙な量が毎回 のこるんだよね…

    普段は炒飯なんだけど飽きちゃって…

    • 0
    • 18/04/26 17:14:28

    >>62
    うちも思った。
    鍋の残りで雑炊したりするんだけど余る時は次の昼にお好み焼き風にアレンジして食べるよ。

    白飯の冷凍を増やさないようにね。
    使い道に困っちゃうよ。

    • 0
    • 18/04/26 17:13:45
    • 0
    • 18/04/26 17:13:27

    >>93
    さっき下の人が言ってくれてまさにこれだ!って思ったんだけど、雑炊がカレーライスとかと同じ感覚なんだよね
    主食兼メインって言うの?だからおかずを何品かって感覚なんだけど雑炊って言ったら締めのご飯か!って感覚を今 思い出した(笑)

    • 0
    • 18/04/26 17:10:25

    >>91
    たぶんその感覚に近い!!!!

    義祖母も雑炊を主食でって感じだから普通の感覚だったけど雑炊って言ったらたしかに締めだよね(笑)
    みんなで食卓囲まないから締めの○○っていう感覚がなくなってた(笑)

    • 0
    • 18/04/26 17:08:40

    >>90
    メインが無いなら作らなきゃでしょ。

    • 0
    • 18/04/26 17:08:12

    >>89
    当たり外れでかい!

    • 0
    • 18/04/26 17:07:39

    >>85
    えーと…もしかして、主さんの家庭では、雑炊はカレーライスやハヤシライスのような感じなのかな?

    • 0
    • 18/04/26 17:07:35

    >>88
    メインが無いから作った方がいいかな?ってことだよ?

    義祖母もこれだから別にいっかなって(笑)

    • 0
    • 18/04/26 17:05:25

    メシマズ嫁なの?

    • 1
    • 18/04/26 17:05:11

    メインになるおかず作るべき?って、作らなかったら何がメインなの?
    何か主の感覚がズレてる。
    雑炊は、一般的な感覚からしたら、メインじゃないよ。
    作り方からして雑炊じゃないしね。
    お子さんが女の子なら、こういうの止めた方がいいよ。将来結婚してから苦労するよ。

    • 2
    • 18/04/26 17:05:09

    >>86
    え、捨てるって何回か書いてるんだけど…(笑)

    • 0
    • 86
    • ハムスター
    • 18/04/26 17:04:23

    主宅がこれが当たり前なら良いんじゃないの?うちは次の日の雑炊なんて無理だけど…

    • 1
    • 18/04/26 17:01:51

    >>84
    みんなご飯代わりの雑炊って感じで食べるの(笑)

    全員が揃って食べることが無いから締め雑炊って感じではないけど、冷やご飯と冷凍なんだけどいっぱいのときに作ってる!

    • 0
    • 18/04/26 17:00:09

    夕飯に丼1杯の雑炊というメニューが…。
    雑炊ってそんなに大量に食べる物なの?
    みんな厳しいんじゃなくて、主宅の食事の価値観が違うんだと思う。

    • 0
    • 18/04/26 16:56:47

    >>81
    余ったときのこと考えたら一緒に煮込む?と次の日の朝ですらきつくて分けてる!

    • 0
    • 18/04/26 16:55:59

    >>78
    みんなお好み焼きとかのレシピ教えてくれてありがとう!

    でも常温の時点でダメっぽいから洗濯物 たたみ終わったら捨てる予定(笑)

    • 0
    • 18/04/26 16:55:58

    本来の雑炊の作り方の方が簡単なことに早く気づきますように、、お祈り申し上げます。

    • 0
    • 18/04/26 16:55:03

    >>76
    おかずトピに書いたよ!

    今日 作るおかずってこと?

    • 0
    • 18/04/26 16:54:18

    >>75
    一緒に煮込むとドロドロになって次の日朝ですら食べたくないから私はこんな感じにしてる…

    冷やご飯と冷凍ご飯の処理に困ってるプラス炒飯飽きたときに作ってる!

    • 0
    • 18/04/26 16:54:17

    残った雑炊でお好み焼き風ってレシピあったよ。
    雑炊に小麦粉混ぜて冷凍庫で寝かせて、固まったら焼いて
    ソースと鰹節とマヨネーズ塗ってってやつ。
    Rakutenレシピにあったからのぞいてみては?
    捨てちゃってなければだけど。

    • 0
    • 18/04/26 16:52:41

    >>74
    そそそ!

    • 0
    • 18/04/26 16:51:43

    >>50
    こんなん作れるの愛美か??
    でおかずは?

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ