TOKIO山口、書類送検

  • ニュース全般
  • ゴリラ
  • 18/04/25 17:04:43

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

捜査関係者によりますと、これまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

関係者によりますと、山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。

これについて所属事務所は「担当者が不在で答えられない」とコメントしています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 877件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/18 06:08:01

    小児性愛「押さえ込んでも逆効果」高い再犯率
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3058219

    • 0
    • 18/05/11 07:40:24

    >>870
    花唄も歌えないね。

    • 0
    • 18/05/11 06:56:04

    なんかここまで来ると、ただの山口達也アンチトピだね(笑)

    • 0
    • 18/05/11 06:47:21

    >>871
    山口擁護派のほうが
    よっぽど 汚い言葉
    吐いてますけど

    • 3
    • 18/05/11 04:06:21

    >>865
    >>869
    山口が起こした事件のせいで番組がひとつ潰れたんだから、NHKが損害賠償を請求するのは当然だと思うけど…

    • 4
    • 18/05/11 03:40:40

    >>870
    自分が高校生のときに50歳近いおっさんにキスされたら、気持ち悪すぎて一生トラウマかも

    • 6
    • 18/05/11 00:41:49

    >>868
    思ったことを何でも書いて良いわけない

    規約読みなよ

    誹謗中傷、グロテスク、ワイセツ、勧誘、等

    通報対象の規約違反になるよ

    • 1
    • 18/05/11 00:27:13

    キスしただけで傷付けるんだろう?

    • 0
    • 18/05/10 22:07:54

    NHKがジャニーズ事務所に損害賠償請求って………
    何か違う気がするんだけど……

    • 9
    • 868
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 20:31:25

    >>866
    別に他人に
    呆れられようが、ここは思った事書くでしょ

    あんたに 上から
    言われる筋合いはないし

    意見も要らない

    • 0
    • 18/05/10 20:12:34
    • 3
    • 18/05/10 19:39:48

    >>862
    セカンドハラスメント、しつこいね
    だから、懲りないって言われて呆れられるんだよ
    学習能力に欠けてるってこと

    • 4
    • 18/05/10 18:14:48

    NHKが損害賠償請求するみたいだね。
    金の亡者だわ。

    • 3
    • 18/05/10 13:46:34

    鬼畜ロリコン山口

    • 1
    • 18/05/09 21:09:15

    山口達也ネタ面白いように釣れるなあ

    • 0
    • 18/05/09 21:07:54

    >>859
    何に 懲りるの?

    意味不明

    • 0
    • 18/05/09 19:22:25

    >>841
    初老のわけありに需要はないかと…

    • 4
    • 18/05/09 18:06:22

    「堀江氏は「書くやつはバカなんで、バカだから書くんで、頭悪いんで」といい、実名であることが抑止力にはならないとし、また、たとえ実名でなくても投稿者は特定できると語った」

    http://news.livedoor.com/article/detail/10638470/

    • 1
    • 18/05/09 17:46:58

    >>855
    あなたは懲りないね

    呆れた

    • 3
    • 18/05/09 17:34:48

    「悪意ある書き込みの経験者は全体の6%

    【Q】インターネットの匿名性を利用して、悪口や誹謗中傷、意図的な嘘などをSNSやブログ、掲示板等に書き込んだことはありますか?
    「ある」と回答した方は全体の6%となりました。インターネット上にはこうした悪意ある書き込みが溢れているように見えますが、決して多くの方がしているわけではない、ということが言えそうです。

    http://magazine.voicenote.jp/20152691/

    • 1
    • 18/05/09 17:33:19

    「特段意見や思いがあるわけではなく、イライラやストレスを特定のターゲットに面白がってぶつける、まさに『誹謗中傷』に該当するパターン」

    ・イライラしていたから(20代・女性)
    ・うさばらし(40代・男性)
    ・ストレス発散の場だから(50代・男性)
    ・個人情報を特定されないような書き込みをしたいから(50代・男性)
    ・面白いので(50代・男性)

    http://magazine.voicenote.jp/20152691/

    • 1
    • 18/05/09 17:05:47

    山口の過去の行為は他のメンバーも薄々気づいていたと思う。
    今回の女子高生でもう駄目だと決断したんだろうな。

    • 4
    • 18/05/09 16:59:55

    女子高生 ほんとに
    嫌だったの?

    だとしたら 懲りたでしょ


    • 0
    • 18/05/09 14:02:26

    TOKIOメンバーはわかってたはず
    山口の性癖を!
    それなのに放置した。
    やっぱり連帯責任だわ。

    • 3
    • 853
    • 被害者叩き・誹謗中傷する人々の特徴
    • 18/05/09 13:49:28

    「毒人の多くは何らかの問題を抱えているもので、不幸にも被害者はそのはけ口になってしまっているのかもしれない」

    • 1
    • 852
    • 被害者叩き・誹謗中傷する人々の特徴
    • 18/05/09 13:46:28

    「毒人の特徴

    ・小さなことを大げさに捉える
    ・噂話が好きで、他人のことばかり気にしている
    ・行動に波がある
    ・共感に乏しい
    ・常に誰かを批判している
    ・自分の怒りは義憤であると信じ込んでいる
    ・一度思い込むとどんな事実も無視する
    ・個人的嫌悪感を社会正義とすり替える
    ・責任を取りたがらない」

    http://karapaia.com/archives/52247794.html

    • 1
    • 851

    ぴよぴよ

    • 18/05/09 13:32:02

    被害者を叩くとか誹謗中傷とかね
    その前にどちらにも非があるし、どちらの行動も軽率だった。

    これに尽きるじゃん???

    なのに頭に血が上ったのかすぐ警察に被害届をだした被害者の親。

    子供の話をちゃんと耳を傾けて、こちらにも非があるなって冷静な判断ができるちゃんとした
    親なら被害届出す前にお互いで話あう機会をもつことが最良の選択だったと思う。

    被害届だしたり取り下げたり、色々ここまで話を大きくした責任は少なからずあるのよ。

    トキオは5人での活動、今後も見たいね!

    • 1
    • 18/05/09 09:34:50

    国分太一、被害者の特定や誹謗中傷「やめて」

    [2018年5月7日9時32分]

     TOKIO国分太一(43)が、山口達也の強制わいせつ事件をめぐり「被害者の方への誹謗(ひぼう)中傷、そして被害者の特定というものは止めていただきたいです」と自粛を求めた。

     山口は提出していた退職届が受理され、グループ脱退およびジャニーズ事務所が決まった。国分は7日放送のTBS系「ビビット」で、「これから先のことは正直、誰もわからない状況です。ただ山口もTOKIOも背負うべきものを背負っていくしかない。山口は自分の犯してしまった罪、そしてTOKIOは山口のいないTOKIO、そこを向き合っていかなきゃいけない。目の前にある現実を、とにかく向き合って、1歩1歩丁寧に丁寧に進んで行けば必ず小さな光が見えてくる、それを信じて自分たちは進んで行かなきゃいけない、ファンの皆さんには本当に迷惑をおかけしていますし、白紙ということしか言えないことに自分たちも悔しい思いでいます。ただ、自分たちも希望を持って、前に向かっていきたい」と語った。

     また国分は、「山口だけでなくTOKIO4人も被害に遭われた方、そのご家族への思いを忘れずに今後もしっかりと向き合い、歩んで行こうと」と語るとともに、「これは改めてお願いです。被害者の方への誹謗中傷、そして被害者の特定というものはやめていただきたいです。これは本当に強く思います。よろしくお願いします」と頭を下げた。

    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201805070000286.html

    • 1
    • 18/05/09 09:27:00

    これ事件が発覚するまで(報道されるまで?)被害者と友人は山口と共演し続けてたことに対して誰も何も思わないの?
    突っ込まないのは何故?!

    • 4
    • 18/05/09 09:10:33

    起こった事は消えない
    他の4人は、TOKIOの歴史を懐かしく語る機会すら奪われた

    • 5
    • 18/05/09 08:31:28

    メンバーは悔しい気持ちもあると思うけど、いつまでも山口の席空けておくより、気持ち改め4人でやって行った方が、円滑に進むよね。
    ただ、ベースはどうするか。

    • 2
    • 18/05/09 07:56:27

    文春読んだけど、宮崎での話とか本当なんだろか

    怖いんだけど。この人…

    • 1
    • 18/05/09 06:45:54

    【世間の声】山口達也メンバーの涙ながらの会見を見て、どう思った?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3043789&sort=1

    • 1
    • 18/05/09 06:44:04

    アルコールをコントロールできなくて入院までしてたのに、退院して即、大量に飲酒なんかしなければこんな事にならなかったのに
    他のTOKIOメンバーが可哀想だよ
    4人の会見思い出すと涙が出る

    • 2
    • 18/05/09 06:32:29

    悲しいけど、5人で活動するのはもう無理でしょ…
    強制わいせつ罪だもん
    草なぎの時とは違って被害者がいる(しかも未成年)
    TOKIOは社会的な活動も多いし、クリーンなイメージで老若男女に好感度高かったから、性犯罪は致命的だよ…

    それに、メンバーとの間にも消す事のない溝が出来てしまったと思う
    会見での4人を見て、それだけの怒りと悲しみを感じた
    それまで何度も間違いを起こしてきた山口をそれでもギリギリで「仲間だから」と信じてきて、それを裏切られたんだろうなって思った

    山口はソロの芸能人じゃないんだから、本当にもっと考えて行動してほしかったし、アルコール依存をここまで放置していた事務所にも怒りを感じる

    • 3
    • 18/05/09 06:20:45

    極楽とんぼの山本は10年で復帰したけど、地上波には出られないみたいだね
    もし山口くんがTOKIO復帰したとしたら、TOKIOもBSやCS中心の活動になっちゃうのかな

    • 1
    • 18/05/08 21:43:01

    長瀬智也、被害者への中傷・特定やめて「心から祈っています」
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/02/0011218204.shtml

    • 5
    • 18/05/08 20:08:45

    5人で頑張って言って欲しいね!
    いまは4人でも!ここの一部、ほんの数人が
    山口達也完全批判して被害者擁護してるけども

    どっちも悪いからw比率は置いておいてね
    もっと世間の声に耳を傾けてみたほうがいいね
    被害者本人は出てこなくていいと思うよ?
    被害者の親は隠れてないで出てくるべき!
    個人的に許せないですね。
    もちろん山口達也の行動は軽率だったし
    そことは別の問題としてね!

    • 6
    • 18/05/08 20:04:34

    >>833
    これ以上、残った4人に迷惑かけないでほしいね

    • 3
    • 18/05/08 19:57:42

    TOKIOは4人で頑張ってほしい
    応援してます、大変だけど頑張って下さい

    • 4
    • 18/05/08 19:56:36

    被害者に配慮してキスって報じてるだけで、実際はもっとひどいことしてると思うよ

    • 2
    • 18/05/08 19:54:49

    >>833
    うわー、それ怖すぎ!
    再犯なんかやったらもう本当に人生終わるからね
    まずは医者にかかってシッカリとアルコールを絶ってほしい

    • 1
    • 18/05/08 19:51:26

    しつこい人たちの集まりか

    同意を求めてる訳でもなく
    意見を求めてる訳でもないのに やりあってる

    どちらが悪いとか あなたは、間違ってるとか
    自分の意見押し付け過ぎ


    • 4
    • 18/05/08 19:32:18

    性犯罪って再犯率メチャ高いらしいから、事務所はしっかり管理してほしい

    • 2
    • 18/05/08 19:30:02

    >>831
    あるのかな~?
    マンションの家賃も事務所が負担するのが謎
    子供の養育費の支払いもあるだろうし…
    どうなんだろーね

    • 1
    • 18/05/08 19:26:05

    >>827
    まあぶっちゃけ一生働かなくても生きていけるくらいのお金はあるだろうね
    性犯罪者と関わってくれるまともな人なんていないだろうけどw

    • 1
    • 18/05/08 19:25:31

    >>820
    今までマンションの家賃も事務所が出していたらしいけど…
    治療費や色々な経済的支援も続くと思うと反省出来るのかと疑問になる

    • 3
    • 18/05/08 19:21:54

    >>827
    クビ(解雇)じゃないよ
    単に契約解除しただけ
    お金はどのくらい貯めてるのか知らんけど、今後も事務所が金銭的に面倒みるらしいよ

    • 1
    • 18/05/08 19:19:03

    >>806
    同意

    • 2
1件~50件 (全 877件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ