3人目も同棲だから堕胎

  • なんでも
  • サメ
  • 18/04/25 14:32:48

女の子が二人います。
今回、3人目を妊娠しました。
そして12wから性別を見てくれる病院に行ったのですが、またもや女の子とのこと。
妊娠の事は私と主人にしかまだ話していなくて、娘達も親族たちも知りません。

正直、今回男の子ならこのタイミングで伝えるつもりでした。
でも、また女の子。
12wならまだ堕胎もできるし、おろそうかと悩んでいます。
最低な母親かと思います。答えが出ません。3人同性でも可愛いと思いますが周りからの目が嫌で仕方ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • カンガルー
    • 18/04/25 18:38:03

    希望の子じゃなくてもそうい行為をしたんなら覚悟するしかないよね?
    安易な気持ちだったんだからこういうことになる。あかちゃんが可哀想
    責任もって

    生まれたら可愛いと思うよ、私も妊娠中、女の子ほしかったけど男の子だよーでも楽しみ

    • 0
    • 18/04/25 17:11:43

    主さんは「3人同性でも可愛いと思う」って書いてるくらいだから本音では産みたいんじゃないの?
    周りからの目って、もしかして旦那さんや両家の親や親戚? その人達から3人とも女の子だっって事を言われそうだから嫌なのかな?
    私は4姉妹で、うちの母は3番目を産んだ時に父や祖母からチクリと言われたから4人目の時は産もうか悩んだ挙句に祖母には産まれるまで知らせなかったみたい。父も3番目の妹の時にため息ついちゃたような人で祖母側の人だから、私達を守る為に母が精神的に強くなったよ。

    もし主さんが産みたいなら誰が何を言ってきたって産んで良いんだよ。嫌み攻撃するような奴からは旦那さんに守って貰いな。旦那さんが頼りにならないなら主さん自身が気を強く持って言い返せば良い。見当違いな意見だったらごめんなさい。

    • 1
    • 18/04/25 16:34:51

    baby nabだっけ。12週前後のエコーを見れば胎児の尻尾のような部分の突起の角度で性別がわかるんだよね。

    • 2
    • 18/04/25 16:34:48

    釣りババアトピ^^

    • 1
    • 18/04/25 16:19:51

    人として終わってる

    • 4
    • 70
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 16:17:51

    周りは何も思わないよ。母親のアナタが一人で気にしてるだけ。堕ろしたければ堕ろせばいいだけの話。

    • 5
    • 18/04/25 16:17:02

    何このトピ…主気持ち悪い通り越して怖い。。
    命をなんだと思ってるのかな。
    堕胎するなら子宮も卵巣も摘出して二度と妊娠しないで。
    最低。

    • 7
    • 18/04/25 16:12:39

    堕胎を勧める。産まれても結局虐待でころしちゃうんでしょ?

    • 4
    • 18/04/25 16:11:19

    >>63

    3人目不妊て言葉あるの?
    2人目までは使うのかもしれないけど。
    一人もできない人の前で絶対使えない。。
    私はふたりいてますが。

    • 3
    • 18/04/25 16:06:30

    周りの目は、3人同性を産んだあなたじゃなく、股と考えが緩いあなたへの軽蔑の眼差しだよ。

    • 6
    • 18/04/25 16:01:27

    そんな早く女の子だって分かるもの?
    見えてなかっただけかもしれないじゃん

    女の子三人だと周りの目が…って、せっかく来てくれた命をそんなことで堕ろすの?
    なんだか恐ろしい

    • 10
    • 64
    • カンガルー
    • 18/04/25 15:58:44

    私はじめての妊娠のとき女の子欲しかった
    けど、見事に4兄弟
    女の子育てたことないからわからないけど、男の子も可愛いし4人男の子でも幸せ感じる

    おろして後悔しない?我が子は性別どっちでも可愛いと思う。主もそう思うんでしょ!だったら後悔すると思う。他人の目なんてどうでもいいじゃん。
    性別どうこう言ってるやつの方がどうかと思う

    • 6
    • 18/04/25 15:53:13

    赤ちゃん三人目不妊のうちにきてくれればよかったのになぁ。うちは男の子二人兄弟で次は女の子がいいなぁなんて考えてたけど、結果三人目不妊でもう性別なんてこだわない!男の子でも女の子でもとても可愛がるから、うちにおいで涙

    • 5
    • 18/04/25 15:48:57

    >>40
    そうなのよねー

    • 0
    • 18/04/25 15:45:38

    怠惰するなら子宮全摘してね!

    • 5
    • 18/04/25 15:45:04

    好きにして

    • 1
    • 18/04/25 15:44:04

    そんな気持ち少しでもあるなら迷わず堕ろしなよ。
    そして2度と妊娠できないよう手術しな。

    • 10
    • 18/04/25 15:43:55

    気分わるっ。黙って旦那と二人で決めろや。何?ママスタで多数決で決めるんですかぁ??あほちゃう。

    • 13
    • 18/04/25 15:41:47

    釣りかどうかはわからないけど絶対に産まない方がいい
    可哀想なことになるのがわかるよね

    • 5
    • 18/04/25 15:41:03

    >>46
    うわぁ、おろす?って聞く旦那も嫌
    美談なのに悪いけど

    • 13
    • 18/04/25 15:39:59

    なんかもう、ただただ、望まれないお子さんがかわいそう

    • 2
    • 54
    • 味噌煮込み
    • 18/04/25 15:39:29
    • 0
    • 18/04/25 15:38:07

    釣りでしょ。
    同性だと周りからの目が嫌と言うけど、性別や子の人数でであれこれ言うなんてママスタでしか聞いたことない

    • 6
    • 18/04/25 15:34:52

    産んであげるのよ!

    • 0
    • 18/04/25 15:34:32

    おろせおろせ
    大根おろしおろせ

    • 7
    • 18/04/25 15:33:19

    他人は他人の家族構成などどうでもいい。気にしてるのは自分だけだよ。

    • 4
    • 18/04/25 15:32:18

    経済的な理由で堕ろすのも信じられないけど、
    ついてるかついてないかだけで殺されるなんて
    そんな親に育てられる子供たち可哀想。

    • 8
    • 48
    • ハムスター
    • 18/04/25 15:29:59

    >>9
    そうそう。子宮があるかないかで見分けたりもするんだよね。

    • 0
    • 18/04/25 15:27:40

    堕胎じゃなくお前がシねよ
    赤ちゃん待ってる人もいるのになんでこんな最低な奴ばっかりポンポン妊娠するんだろう

    • 8
    • 46
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 15:27:31

    気持ちはわかります。
    うちは、3人男の子。
    3人目性別確定した時は、落ち込んでた。旦那からおろす??と言われ
    そんな事出来るか!!と言ったよ。
    まだ産まれてなくて可愛い可愛い子供だよ!!

    それに3人目は同性でも可愛いよ。
    うちは、上2人とすごく離れてるから余計に可愛い。

    • 4
    • 18/04/25 15:25:01

    来週行って決めるならいちいちここに投稿する意味なくない?

    • 3
    • 18/04/25 15:23:33

    周りからの目って(汗)そんなことじゃ産まれても可愛がれないだろうから堕胎で良いと思うよ
    一番辛いのは主だからね
    主とご主人がそれでいいならいいでしょ
    ご主人も男の子欲しいだろうし

    • 1
    • 18/04/25 15:22:00

    私も12週で見てもらったよ。多分同じ病院だね。育てるのは主だからよく考えて。でも三男でも三女でも3人目は可愛いって言うよね

    • 0
    • 42
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 15:20:28

    周りからの目とは?

    • 1
    • 18/04/25 15:20:17

    産み分けしましたがダメでした。

    • 0
    • 18/04/25 15:19:53

    こういう人がいるから、堕ろせない時期まで性別みてくれない病院あるんだね。こっちは早く知りたいのに!!

    • 5
    • 18/04/25 15:19:46

    12wで見てくれるところに行きました。主人と2人で。
    骨格からして違うようなので。
    指の一本一本も見れるんだから性別だってわかるんだよって言ってました

    まだ答えが出ませんがまた来週行くのでそれから決めます

    • 0
    • 18/04/25 15:17:01

    産み分けしたけど女だったの?

    • 0
    • 37
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 15:16:45

    私今12wだけど骨格で分かるもんなの?
    今の時期ならまだ性器の形の違いはないから、ベビーナブでなら分かると思う。
    でもナブも100%ではないからな…もう一ヶ月したら角度が良ければ分かる。

    • 0
    • 18/04/25 15:16:14

    うちの子、産まれる直前まで、「女の子」っていわれてたけど、いざ産まれたら「男の子」だったよ。
    だから産まれてみなきゃ解らないよ。
    でも、男の子でも、女の子でも可愛いよ。

    • 0
    • 18/04/25 15:16:02

    私の母は3人姉妹だけどみんな50前後になっても3人で集まってワイワイお酒飲んだりしてるの見てると楽しそうだよ。

    • 3
    • 18/04/25 15:15:22

    今回中絶して、また子作りしてまた女の子ならまた中絶するんですか?男の子だと確定になるまで何人もの命を奪うのですか?
    同じ母親として、おかしいと思います。

    • 11
    • 18/04/25 15:14:12

    >>27
    これも主

    • 1
    • 18/04/25 15:12:44

    性別なんてわからないんだから嫌なら子供できないようにするべきでは。
    産んで虐待するくらいなら中絶を

    • 5
    • 18/04/25 15:11:04

    中絶については肯定はしませんが、否定もしません。
    避妊失敗で経済的に中絶しかない場合はやむを得ないと思います。
    でも性別が気に入らないから中絶ってのはちょっと人としてどうかと思います...
    経済的に可能であれば産んであげてほしいです。
    男の子でも女の子でも同じ命です。

    • 10
    • 18/04/25 15:09:32

    女の子いらないなら次女もいらないってことだね
    次女死んでも良いんだね
    それと同じことだよ

    • 5
    • 18/04/25 15:06:31

    ありえないです。女の子だから、いらないから殺すのと一緒ですよ。
    女の子がほしくても産めなかった私は男子3兄弟産みました。どちらも差別なく我が子には変わらないんだし産んであげてくださいね。

    • 6
    • 18/04/25 15:05:11

    波平なんとかってとこだよね。
    12週で見てくれるから調べてみな

    • 0
    • 18/04/25 15:02:12

    今12週から見てくれるところあるよ。
    それ知らない人はおばさん?

    • 0
    • 18/04/25 14:59:16

    その子は堕胎して二度と子供を作らないでください。

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ