中学校に行った息子が心配

  • なんでも
  • ウサギ
  • 18/04/25 10:37:44

中学校一年生です。
反抗期でいつも朝はグズグズしています。
私がしんどくなってしまって今日は休ませようって思って学校に電話したら、遅刻してでも来てくれたら嬉しいと担任の先生が言ってくれたので頑張って用意させました。
朝ごはんも食べずに水筒も要らないって言って登校したんですが大丈夫か不安になってきました。
学校にはスクールランチもあるし、水飲み場もありますがひもじい思いをしてないか心配です。
様子を見に行ったほうが良いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 12:21:45

    >>70
    前払い制の給食です。
    何種類かメニューがあって好きなのを選べる。

    • 0
    • 18/04/25 12:20:21

    スクールランチってなに?給食と違うの?

    • 0
    • 18/04/25 12:06:12

    大丈夫大丈夫

    • 0
    • 18/04/25 11:55:14

    >>67
    ちょっと…
    結局様子見に行ってないじゃん。
    ママスタしてる間にもうお待ちかねのスクールランチだよー笑

    • 2
    • 18/04/25 11:51:52

    >>65
    子供があっという間に成長していくから私自身が戸惑ってしまいます。
    なんか本当に寂しい、、、

    • 0
    • 18/04/25 11:50:34

    私はこれからホームランチ食べますわ。

    • 5
    • 18/04/25 11:48:49

    >>63
    静かに扉を開けて静かに置くんだよ。
    気を付けて。
    必要最低限の会話に留めてやたらめったら近付かないを私はしてます。
    相手から話しかけてくることを待ちます、嬉しくてテンション上がるけど抑えて。
    小さい子供に見えてるかもしれないけど、もう大人と大差は無くなってきてる事を肝に銘じて置かなきゃ、本当に息子心閉ざしてしまうよ。

    • 0
    • 18/04/25 11:45:18

    たくさん釣れたね。
    大漁!

    • 0
    • 18/04/25 11:43:54

    >>61
    起きる前に用意してあげるのも良い方法ですね。
    男の子の通る道だと思って頑張ります。

    • 0
    • 18/04/25 11:40:42

    >>58
    小さな息子なんだから早く様子見てきて!
    泣いてるかもよ?心配でしょ。
    もうお昼近いし喉乾いたりして死にそうかもしれないし。

    • 0
    • 18/04/25 11:38:24

    私の息子も同じです。
    私は必死に耐えてるけど、この間従業参観あり隠れて見てたらいつもの息子と違って楽しそうでキラキラしてて安心した。
    水筒も朝ごはんも要らないとキレたり愚図ったりしてたけど、朝ごはんにおにぎりと漬物と味噌汁、水筒を息子が起きる5分前くらいに置きに行ってる。

    • 0
    • 18/04/25 11:36:31

    >>55
    そんな話どうでも良いから、早く行きなよ!

    • 0
    • 18/04/25 11:35:20

    パク子見習ってねー。
    つまらなすぎる

    • 0
    • 18/04/25 11:35:05

    親からしたらいつまでたっても子供だからどこで区切りをつけたらいいのかわからないんです。
    私にとってはまだまだ小さな息子で。

    • 0
    • 18/04/25 11:34:01

    つまらない
    下手くそ

    • 1
    • 18/04/25 11:33:51

    >>55
    だから、早く様子を見て来いって!

    帰ってきたら報告してね。

    • 3
    • 18/04/25 11:32:42

    お風呂で体を洗ってあげる、歯を磨いてあげるって言うと顔を真っ赤にして怒ります。やっぱり、もう恥ずかしいんですかね、、、

    • 0
    • 18/04/25 11:30:17

    つまんなーい

    • 2
    • 18/04/25 11:29:06

    主は子離れ出来てなくて、それが反抗期の息子を余計イラつかせてる気がする
    こういうタイプの子って、家でのことが嘘のように
    学校では楽しくやってたりするんだよね
    だから、朝ご飯抜きでも水筒無くても
    友達と笑い話くらいで済んでるよ
    逆に主が水筒持って現れる方が地雷踏むパターン

    • 0
    • 18/04/25 11:29:06

    今すぐ行った方がいいと言ってる人が何人もいるのになんでスルーなの?
    見に行った方がいいよ。
    ひもじい思いしてるかもよ!!

    本当は行く気なし?

    • 0
    • 18/04/25 11:25:32

    >>33

    ちょっと過保護だよ!それも要因のひとつ。

    厳しく言って良いですか?

    今からどうやって中学生活送るの?
    高校受験に困るよ?

    付き添いなんてビックリ。


    子離れしないと始まらないよ。

    • 0
    • 18/04/25 11:25:13

    釣りなら良いけど
    本当の話ならマザコンキモい

    • 1
    • 18/04/25 11:22:27

    ねぇ主さん。
    例えば、息子さんが泣きながら「もう学校行きたくないよー!!?」って言ったら
    どうする?

    • 1
    • 18/04/25 11:21:16

    なんか過保護なのか放置なのか、分からない。

    • 1
    • 18/04/25 11:21:12

    嫌だこんな母親・・・

    • 1
    • 18/04/25 11:20:53

    >>41
    たぶん主の子のお茶はないよ。
    いじめっ子に飲まれちゃってるわ。

    • 1
    • 18/04/25 11:19:37

    スクールランチってなに?給食とは違うのか

    • 2
    • 18/04/25 11:18:09

    12歳の男子ってそういう時期なんですね。
    みんな反抗してばかりなんですね、、、

    • 1
    • 18/04/25 11:17:07

    うちは小6男子。昨晩私と大喧嘩して、朝ふてくされて朝食食べなかったけど、給食あるから心配してない。給水機もあるし。
    干渉すればするほど反抗するよね。

    • 0
    • 18/04/25 11:16:29

    旦那はいないんか?

    • 0
    • 18/04/25 11:15:05

    スクールランチって水筒が無くてもお茶は出るんですか?
    水筒を持っていきませんでした

    • 0
    • 18/04/25 11:13:31

    呑気にママスタなんてやってる場合じゃないよ!
    早く行きなよ!

    • 0
    • 18/04/25 11:12:00

    >>38
    そりゃ怒るわ。
    ウザすぎる・・・
    主が悪いね。

    • 4
    • 18/04/25 11:07:43

    朝の愚図りが酷いからママが付き添ってあげようか?と言うと、すごく怒ります。
    それで喧嘩になるんです。

    • 0
    • 18/04/25 11:01:56

    うちの息子同い年だよ。うちも遅くまで動画、ゲームやってるけど学校は行くし、朝ぐすぐすとか問答無用だよ。朝ごはんも食べないけど給食食べて元気に帰ってくる。心配いらないって。学校でもぐすぐすしてたら付きっきりがベストだけどさ。

    • 0
    • 18/04/25 10:59:36

    スクールランチ自慢ですか?

    • 2
    • 18/04/25 10:58:24

    1日くらい飲み食いしなくても死なないから大丈夫でしょー。
    愚図愚図してても頑張って学校行ったんだね!偉いじゃん!

    • 0
    • 18/04/25 10:58:24

    過干渉親の子供って不登校多いんだよね。
    もう少し子供を信じて突き放してみなよ。
    わが子が可愛いのなら。

    • 4
    • 18/04/25 10:58:09

    スクールランチが勿体ないから食べにおいでって伝えてくださいって担任の先生に言われたんですが問題児扱いですか?

    • 0
    • 18/04/25 10:56:50

    >>31
    小学校六年生の頃は不登校児でした。
    担任にも伝えてあります。

    • 0
    • 18/04/25 10:55:11

    「遅刻してでも来てくれたら嬉しい」って、まるで不登校の生徒に言う言葉じゃん。

    • 3
    • 18/04/25 10:55:08

    すぐ行ってあげて!
    倒れてるかも!!

    • 4
    • 29
    • モルモット
    • 18/04/25 10:54:18

    ネットのやり過ぎの寝不足が原因?
    それは厳しく対応しないとダメ子になっちゃうよ!

    • 8
    • 18/04/25 10:54:03

    >>27
    学校に水道あるよね?のど乾きゃ水道水飲むでしょ。ちょっと子ども扱いしすぎ。。。

    • 5
    • 18/04/25 10:52:38

    朝ごはんも水も飲まなくてもランチが出るし大丈夫ですよね?
    子離れできてないのかなー
    不安です

    • 1
    • 18/04/25 10:52:07

    息子を不幸にしたいなら今のまま過干渉でGO

    • 4
    • 18/04/25 10:51:01

    >>21
    グズグズって言い方がぴったりで。
    行きたくないよー、休みたいー、休みたいーと愚図ります。

    • 0
    • 18/04/25 10:50:57

    あなたが強くならないとムリだな

    • 0
    • 23
    • コビトカバ
    • 18/04/25 10:50:34

    主もインタネットのやりすぎだよ
    頭沸いちゃってる

    • 5
    • 18/04/25 10:50:03

    ネットはもうやめさせようと思うんですが、禁断症状で更に酷くならないか不安です、、、

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ