もう誰か助けてほしい。

  • なんでも
    • 317
    • カピバラ
      18/04/25 11:54:05

    最初から分かっていたなら と言われたく無いからという理由で独身の人が身近にいる。
    失敗したくないし 苦しみたくない 悩んだら最初から分かってたってなるからって
    凄く狭い行動範囲してる。聞いたら、親から最初から分からなかったのか とか、最初からやるな で育てられたらしい。
    それで行動しない人生が立派なのかな。。その友人は 今寂しさからか分からないけど 人格変わっていってるよ。自己愛みたいな。
    きっとうまくいくはず で前向きに選択していざ悩んだら 最初から分からなかったのか なんて言われたら たまらないよね。悩まない育児なら産む、そんな事ありえないし。
    もちろん寛容な人ばかりではないだろうけど最初から分からなかったのか系は 読んでて辛いわ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ