この大雨なのに長靴じゃない子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ライオン
    • 18/04/25 08:34:43

    長靴なんてダセーってなるんだよ。

    • 9
    • 2
    • シロクマ
    • 18/04/25 08:34:49

    子どもがいやがるから防水スプレー

    • 3
    • 18/04/25 08:34:56

    高校生クロックスで通学してるってよー
    濡れるから笑

    • 2
    • 18/04/25 08:34:57

    まー他所はどうでもいいけどね。

    • 0
    • 5
    • アルパカ
    • 18/04/25 08:35:39

    サンダルとスウェットが買えてるから、長靴くらい買える。

    • 6
    • 18/04/25 08:35:52

    小学生って長靴なかなか履かないよね。上の子が年長の時に買った長靴数回しか履いてないよ。

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/04/25 08:36:27

    サンダルで足濡れたら汚い。お父さん臭そう。

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • 18/04/25 08:36:45

    長靴を嫌がる子供もいるんじゃない?
    何で貧乏って発想になるの?

    • 7
    • 18/04/25 08:37:07

    うちも嫌がるから替えの靴下持たせて普通のスニーカーで行ってたなー。

    • 2
    • 18/04/25 08:37:22

    長靴はド田舎の子しか履かない。
    またはジジババに育てられてる子とかね。

    • 2
    • 18/04/25 08:37:25

    下駄箱に入る長靴は限られるからダサくてスニーカーになっちゃう

    • 3
    • 18/04/25 08:37:51

    朝からそんな事考えてるなんて余程暇なのか?

    • 3
    • 18/04/25 08:38:14

    そんなに雨降ってなかったから皆スニーカーだったよ。
    長靴履いてる小学生ってあまりいないよ。

    • 4
    • 18/04/25 08:38:32

    お母さん仕事で出勤しちゃって、お父さんに任せたら長靴とかわからないんだと思うよ。大人は長靴なんてはかないから

    • 0
    • 16
    • ハムスター
    • 18/04/25 08:38:44

    甥っ子。長靴ないって言ってた。何で?って聞いたら「パパがじーじに頼んで買って貰って来い」って言ってた。切ない。
    兄夫婦は子供にお金を掛けたくない方針らしい。長靴なんか、勿体ない!って発想。
    いろんな家庭があるからねー

    • 0
    • 18/04/25 08:38:49

    >>10うちも~
    わたしは諦めてサンダル

    • 0
    • 18/04/25 08:41:55

    長靴なんて履かせないよ
    防水のスニーカーで大丈夫だし下駄箱に入らないって言ってるよ

    • 2
    • 18/04/25 08:44:42

    後々晴れたら外で遊ぶから、長靴は嫌って履いてかないよ。

    • 1
    • 18/04/25 08:56:46

    新1年生だと慣れてない子は傘持って歩くだけで大変かもね。スニーカーの方が安全に歩行できると思う。
    替えの靴下とタオル持たせてるのかも。

    • 0
    • 18/04/25 08:58:22

    大雨じゃない地域もありますよ

    • 0
    • 18/04/25 08:58:46

    サンダルは禁止だから履いて行かない。
    うちは家が遠いから、長靴だと歩くの疲れるから靴で行かせるよ。
    一応靴下の替え待たせてる。

    • 0
    • 18/04/25 08:58:53

    横浜だけど低学年の子はけっこう長靴履いてるよ。

    • 1
    • 18/04/25 09:01:36

    自分が子供の頃は雨の日は長靴が当たり前だったけど、今は雨でも長靴履かないよね。
    うちの子も長靴嫌がるし、周りの子も長靴履いてない。
    けど今日は大雨だから長靴履かせたよ。

    • 1
    • 18/04/25 09:01:50

    スニーカー
    少しの湿気で
    殺人級の足クサに

    字余り。
    6年男子だが長靴で登校w

    • 0
    • 18/04/25 09:02:59

    うち防水のスニーカーだよ。
    長靴は歩きにくいから怖いんだって。

    • 1
    • 18/04/25 09:05:25

    長靴で昼から晴れた時の絶望を思い出したよ笑

    • 9
    • 18/04/25 09:05:51

    替えの靴下持っていくって子いるけど、帰りまでに靴乾いてないだろうし、帰るときまた靴下濡れて気持ち悪くないのかな。学校と家が近い子なの?

    • 0
    • 18/04/25 09:08:16

    小5女子だけど、長靴履いて行ったよ。
    柄もないシンプルで大人でも履けるデザインの物だから、特に嫌がる事なく履いて行く。

    • 0
    • 18/04/25 09:09:43

    朝子供が忘れ物したんで靴箱まで忘れ物届けたらスニーカーの子が数名いた。
    今日はこの雨の中町探検に行くのに、靴びしょ濡れになるだろうな。

    • 0
    • 18/04/25 09:11:09

    >>28
    替えを持って行くのは学校の中では乾いた靴下で過ごせるからで靴が帰りまでに乾くことは期待してないと思うよ。
    長靴履きたがらないコもいるしね。

    • 4
    • 18/04/25 09:11:10

    学校で長靴もレインコートも禁止だからだよ

    下駄箱入らないしレインコートなどたたんだりして授業に遅れるから、特に一年生

    • 2
    • 18/04/25 09:12:45

    もう中学生だからスニーカーだけど、小学生の時は突然長靴履かなくなるよ。主は長靴買えないのねと、人を哀れむいいご趣味をお持ちのようでなによりです。

    • 4
    • 18/04/25 09:13:57

    >>31
    履きたがらないの分かる
    うちはなんとか説得したけど

    • 0
    • 18/04/25 09:14:25

    >>32
    へー。学校も色々だね。
    近くの私立学校は長靴も指定の物があるよ。
    黒い長靴。傘も指定。

    • 0
    • 18/04/25 09:23:06

    車で送らずに歩きで行かせている時点で長靴も普通の靴も大差ない。

    • 0
    • 18/04/25 09:25:48

    長靴が靴箱に入らないからね。幼稚園の時は長靴だったけど。

    • 1
    • 18/04/25 09:28:01

    >>37
    折り曲げて入れてるよ。

    • 1
    • 18/04/25 09:29:20

    雨用のスニーカー履かせてたようちは。

    • 0
    • 18/04/25 09:29:53

    >>36
    いやいやいや

    大差ありまくりだわ

    • 0
    • 18/04/25 09:31:44

    長靴、カッパで学校行ったよ。
    雨の日長靴で行くのは普通なことだと思うから靴で行ってびちゃびちゃな子を見ると
    可哀想だなぁって思っちゃう

    • 0
    • 18/04/25 09:32:54

    >>36
    車で送る?そんな家庭無いわ
    そこまで大雨なら遅れて登校か休校になるわ

    • 2
    • 18/04/25 09:36:23

    防水スニーカーでもズボンもびちゃびちゃで
    生乾き臭と足の臭いのコラボだわね。

    • 0
    • 44
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 09:38:00

    長靴ってだいたいどこの家庭も一足しか持ってないよね。
    新一年生のとき実家に忘れてきて靴で行かせたことあるけど、そんな風に思われてたのね!旦那は濡れるからって裸足にサンダルで送っていった(笑)

    • 1
    • 18/04/25 09:38:21

    長靴の子の方が少ない。変えの靴下持ってスニーカーで行くよ。

    • 4
    • 18/04/25 09:39:50

    小学生になると長靴の子少なくて嫌だって履いてくれなくなったよ。むしろ靴より長靴のほうが安いし、洗ったり乾かしたりがないから楽なんだけど。

    • 3
    • 18/04/25 09:40:55

    大袈裟。傘さしてないわけじゃあるまいし。長靴だって上から水入ったら気持ち悪いったらありゃしないぜ。こんな嵐じゃぁなんだって一緒な気もするわ。

    • 1
    • 18/04/25 09:43:06

    >>27意外と早くやんじゃってしかも水捌けも良くて外で体育やりますってなった時の絶望感ったらw

    • 4
    • 18/04/25 09:45:21

    やっぱり今日は長靴の方がいい?
    子供は勿論、大人も。

    • 2
    • 18/04/25 09:45:25

    >>42
    目の前に小学校がある人もいれば、徒歩30以上かけて通学してる子もいるから、一概に同じように考えないでね。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ