子持ちってそれしか自慢できる事ないの?

  • なんでも
  • コーンバター
  • 18/04/24 20:29:39

私は子供居ませんが教えてください。

幼馴染がデキ婚で2人の子持ちなんだけどSNSで子供の成長や家族写真ばかりでイライラします
芸能人でもないのに○○が生まれた時は~~で~~で、これからも成長を見れるのが一番の楽しみ。とか
家族で○○に行きました!とか
デキ婚なのに恥ずかしくないのかなって思う。
てか、楽しみそれしかないの?可哀想。

妊娠してからずっとデブだし、絶対旦那に浮気されてると思うんだけど夫婦仲良くて子育てに協力的な旦那ってムキになって言ってて、痛い

子持ちってそれしかないんだな~って見下されてる事に気付いてます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 469件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アルパカ
    • 18/04/24 20:30:39

    見なきゃいいじゃん。マゾキモイ

    • 18
    • 2
    • アルパカ
    • 18/04/24 20:33:14

    自慢とかは思わないけど、産んだほうが、色々と人生の勉強になる。しんどい事ばっかりだけど…

    子無し貫くのもいい人生だと思う、老けないし、余計な苦労しなくていいから。

    • 11
    • 3
    • コーンバター
    • 18/04/24 20:34:29

    >>1
    SNSってスクロールしてたら嫌でも目に入るからね
    あーまたやってるわ~~笑ってなる

    • 1
    • 4
    • ライオン
    • 18/04/24 20:35:48

    フォローやめれば?
    はい、解決

    • 11
    • 5
    • アルパカ
    • 18/04/24 20:36:00

    >>3そして目に入ったらクリックしてまじまじと読んじゃうんでしょ?
    かーわいーい。

    • 10
    • 18/04/24 20:36:00

    それを自慢だとおもうの???ww

    被害妄想というか。
    妬み根性というか。

    • 14
    • 7
    • コーンバター
    • 18/04/24 20:36:46

    >>2
    子持ちって老けてるよね。わかる

    • 3
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/04/24 20:36:57

    自慢してるって感じるってことは羨ましいって思ってるからだよー

    • 20
    • 9
    • アザラシ
    • 18/04/24 20:37:11

    子供産む前は子供の写真とか見せられても正直どうでもよかったけど、子供産むと世界が変わるというか、子供中心に自分が動くからどうしても自分より子供の事になっちゃうの今ならわかる。
    最近は他人の子供の成長具合も気になる様になってきた。

    • 8
    • 18/04/24 20:37:28

    >>3
    実際はそんな楽しくないよ…
    見栄

    • 4
    • 18/04/24 20:38:02

    そりゃやさしい旦那にお腹痛めて産んだ可愛い子だもん
    自慢したくもなりますよ
    私も自慢したいくらいだけど、SNSはリスクも高いし、リアルでも変な妬み買ったら怖いし静かにしています
    子供の可愛さは家族で共有できれば十分

    • 10
    • 18/04/24 20:38:32

    まぁ、主の思う事はわかるよ。
    子供いなきゃ体型変わらないし楽だし自由だし、自分の時間は沢山あるし、お金もかからないし。
    子供産んで良かったと思うのは、親の大変さやありがたみを理解できたことかな。
    そして、自分の分身だと思うとやっぱり可愛い。

    • 6
    • 18/04/24 20:38:56

    なんか不妊って怖い、というかこの主。
    こんな人周りにいなくてよかったー

    • 14
    • 18/04/24 20:39:16

    別にそれくらいなら普通だよ。
    貴女はなにか楽しみあるの?
    文句言うくらいならあなたも旦那と○にいってきましたーとかやればいいじゃない。

    • 8
    • 18/04/24 20:39:17

    ここは
    マ マ す た
    ですが?
    他に行けよ

    • 10
    • 18/04/24 20:40:07

    おいおい、そんなにねたむなよー

    • 12
    • 17
    • コーンバター
    • 18/04/24 20:40:29

    >>8
    私にはそれすら自慢とはとれないけど、SNS見てたらそれが自慢?笑 と思わざるを得ないんだわ

    というより、自慢する事が何もないから私の幸せはこれだよ~って言い聞かせてるんでしょ

    • 0
    • 18/04/24 20:40:48

    気に入らないならSNS見なきゃいいのに。
    多分、主の方が見下されていると思うよ。

    • 12
    • 18/04/24 20:40:48

    自慢?どのあたりが自慢っぽいの?

    • 8
    • 18/04/24 20:40:59

    そんなにグチグチ言うくせにママスタに書き込みしにきたの?!性格やばすぎちゃん

    釣りだろうけど

    • 3
    • 21
    • モルモット
    • 18/04/24 20:41:05

    人を育てることって凄いよ
    まずは経験してからどーぞ!

    • 9
    • 18/04/24 20:41:31

    子供が出来るまでは、こんな資格を持ってるのよとか、この料理得意すぐ出来るわ!とかあったけど、子供が産まれたら他はどうでもよくなって子供が一番なのよ。

    • 9
    • 23
    • コーンバター
    • 18/04/24 20:41:43

    >>12
    子供居ない人でも親の有り難みは分かる

    • 2
    • 18/04/24 20:41:50

    >>17
    あなたなに言ってるの?wwwww

    • 3
    • 25
    • ハムスター
    • 18/04/24 20:42:11

    主こそ、人にケチつけてないで、自分の好きなことして楽しんだら?
    不幸な人ほど、周りの人にケチつけたがるよね~なんだか可哀想だわ。

    • 9
    • 18/04/24 20:42:20

    別に自慢してるわけじゃないけど、正直頭の中は子供たち、家族のことでいっぱい。
    それに、子持ちが自撮りとかしてる方が引く。

    • 11
    • 27
    • コーンバター
    • 18/04/24 20:42:35

    >>14
    私は独身だから束縛される存在もないし好きな仕事もお金もあるし自由にやってるよー

    • 1
    • 28
    • やり直して
    • 18/04/24 20:42:47

    つまんなーい。

    • 2
    • 18/04/24 20:42:56

    デブでも結婚出来るんだから、主よりいいぢゃん!
    はたから見たら主は妬んでるとしか言いよう ないな

    • 7
    • 18/04/24 20:43:22

    >>27
    結婚もしてないのにママスタ?笑

    • 10
    • 31
    • コーンバター
    • 18/04/24 20:43:34

    >>15
    子持ちに言いたいから来たんだけど、悪い?

    • 0
    • 18/04/24 20:43:41

    >>27独身で小梨でわざわざママスタに悪口いいに来たの?

    • 12
    • 33
    • ハムスター
    • 18/04/24 20:43:52

    >>27
    なんだ、やっぱり妬みか…

    • 10
    • 18/04/24 20:43:54

    自慢に見えるのか。確かに子供がいてこそ経験できることもあるからね。

    • 6
    • 18/04/24 20:44:03

    >>31

    きっも笑

    • 3
    • 18/04/24 20:44:05

    自慢する事があるって幸せよ。
    子供だけでもお金だけでも。
    人のこと見下す時間があったらもっと自分磨きした方がいいよ。子供居ない時はそれが一番!

    • 9
    • 37
    • コーンバター
    • 18/04/24 20:44:25

    >>18
    私はその幼馴染より劣ってる所は何一つないよ

    デキ婚デブス貧乏。笑

    • 0
    • 38
    • モルモット
    • 18/04/24 20:44:36

    >>27可哀想に

    • 3
    • 18/04/24 20:44:40

    >>31
    巣にお帰り

    • 3
    • 18/04/24 20:44:58

    >>27
    と、勘違い水商売の女が語ってます(笑)

    • 2
    • 18/04/24 20:45:24

    >>37幼なじみ設定かそうかそうかwwwうけるwww

    • 2
    • 42
    • モルモット
    • 18/04/24 20:45:24

    >>37嫁の貰い手ないじゃん

    • 3
    • 18/04/24 20:45:29

    >>37
    主は性格悪すぎだよ

    • 5
    • 44
    • コーンバター
    • 18/04/24 20:45:30

    >>30
    子持ちしか来ちゃいけないルールでもあんの?笑

    • 0
    • 18/04/24 20:45:45

    羨ましいんだよね本当は。何とも思ってなかったら、イライラなんてしないんだよ。イライラするってことは、羨ましいんだよ。そんなことない!って、認めたくなくて必死だろうけどね。

    • 7
    • 46
    • ハムスター
    • 18/04/24 20:45:53

    いちいち、友達のSNS見てイライラしてる時間が無駄じゃない?
    イライラするのに見ちゃうの?本当はうらやましいの?

    • 2
    • 18/04/24 20:45:58

    >>37
    性格が断然に劣ってるw

    • 3
    • 18/04/24 20:46:02

    子持ちからしたら日常よ。良くあることをSNSで発信してるなら日記みたいな感じではないのかな。

    • 4
    • 49
    • コーンバター
    • 18/04/24 20:46:03

    >>42
    相当美人だからあるよー

    ここで言っても信じて貰えないだろーけど

    • 0
    • 50
    • ハムスター
    • 18/04/24 20:46:04

    >>37
    そんな女を妬んで蔑む女…

    惨めだね。

    • 8
1件~50件 (全 469件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ