子持ちってそれしか自慢できる事ないの?

  • なんでも
  • コーンバター
  • 18/04/24 20:29:39

私は子供居ませんが教えてください。

幼馴染がデキ婚で2人の子持ちなんだけどSNSで子供の成長や家族写真ばかりでイライラします
芸能人でもないのに○○が生まれた時は~~で~~で、これからも成長を見れるのが一番の楽しみ。とか
家族で○○に行きました!とか
デキ婚なのに恥ずかしくないのかなって思う。
てか、楽しみそれしかないの?可哀想。

妊娠してからずっとデブだし、絶対旦那に浮気されてると思うんだけど夫婦仲良くて子育てに協力的な旦那ってムキになって言ってて、痛い

子持ちってそれしかないんだな~って見下されてる事に気付いてます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 469件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/26 21:44:49

    幼馴染をそんなふうに言うなんて、荒んでるね。
    自分と違う立場の人を受け入れられない狭量さ。ろくな老人にならなさそう。
    孤独ね…

    • 2
    • 18/04/26 21:36:31

    なんでイライラするのかな?
    独身の人が今日のランチ~とか投稿するのと同じでしょ。
    毎日投稿できる一番身近な話題が子供なのよ。だからって、子供一色でもないのよ。
    子育ての合間に趣味を楽しんだり、友達と出かけたり。
    でも、やっぱり子供関係で出かけたりするのが多いのは当たり前!親ですもの。
    「それしか」じゃないの、「それが一番身近」なの。
    自慢…になるのは仕方ないじゃない~大事な自慢の子供なんだもの。
    彼氏がいる人の投稿もやっぱり彼氏自慢だよ。大事な彼氏だから仕方ない!
    仕事自慢の人も。自慢の仕事なんだから仕方ない!
    それと一緒よ。

    • 4
    • 18/04/26 16:13:51

    デキ婚です!
    率直に言うと、というか世間一般の順序から言うと確かにズレてるし、主から言わせれば恥ずかしい事なのかなとも思う。

    充実、幸せ、恥ずかしさ、もうこの価値観?感じ方?とかは人それぞれだから主のように恥ずかしいと思う人もいるだろうし、私や主の友達みたいに何とも思わない人もいると思う。

    でも私も主の言う通り妊娠、出産したからって太ってデブスは嫌だね。
    『子供のことが最優先で自分に構ってられない』っていう人もいるんだろうけど、やだ(笑)

    とかなんとか言ってるけど子供大好きだし、今はそれが幸せです。

    • 0
    • 18/04/26 11:56:39

    そうだねぇ、子どもの居ない主には解らない感情かな。
    産んでからまたトピたててね。

    • 1
    • 18/04/26 11:49:29

    今は、SNSで写真載せたら場所特定とか怖いですよね…(^o^;)残るし…(^_^;)
    私も、娘の写真は載せないかなぁ…。
    自慢したいのはわかるけど、、、まぁ、きっとその人は…、そういう人なんですよ!気にしないのが一番ですよ!
    主さんしか持っていないもので、その人に勝てるなら良いじゃあ~ありませんか\(^-^)/

    • 1
    • 18/04/25 16:23:55

    子供の成長は親にしかわからない、何よりも楽しく幸せな物なので、しかたがありません!

    • 4
    • 18/04/25 01:27:32

    しょーもな

    子供の成長楽しんで何がいけないの?

    子供居ない主は幼馴染の事妬んでるだけやん笑

    主は見下せる程の人間じゃない事に気づいてます?爆笑

    • 3
    • 18/04/25 01:19:55

    主のみ読んだ。
    主は母親の愛情欲してこんな偏った意見しか言えなくなっちゃったんだね。
    好きな人と結婚して、その好きな人のお義母さんを大切にして、いい親子関係を築けられたらいいね。

    • 4
    • 18/04/25 01:04:27

    >>457
    例えて言っちゃえば既読しちゃったから返さないといけないみたいなさ
    ネットに毒されてるんだよ
    皆がやってるからしなきゃいけないとかさ
    しなくていい話

    • 4
    • 18/04/25 01:03:15

    >>451
    主はやっぱ愛情が欲しかったんだな!笑

    • 2
    • 18/04/25 01:01:46

    >>456
    急にどーした?笑

    • 0
    • 18/04/25 01:01:31

    >>454 悪い大人が検索をかけてくるっていう事実を知らないわけないだろうに何をやってるんだろうと思うよ。被害に遭うのは親じゃなくて子供なのにね。写真載せてプロフに本名とか狂ってるとしか。私も絶対載せたくないわ。

    • 1
    • 18/04/25 01:00:03

    >>450
    周りの近況報告だけ見て自分だけ何も書かないわけにもいかないし。でも話題は子どもの事しかない現実よ。でもモザイクかけたら成長ぶりがさっぱり伝わらないし。

    • 0
    • 18/04/25 00:59:25

    なんかやっぱり悲しくなってきたから寝ます

    自分が母親を恨んでるだけだったかも
    当たり散らしてごめんねー

    • 0
    • 18/04/25 00:58:43

    >>453あんたには母親はムリ!

    • 0
    • 18/04/25 00:56:39

    >>446
    だよね?どんな人間がいるかもわからないネットの世界で知らない奴にずっと保存されてるかもしれないじゃん?そういうの考えると絶対載せたくないもん

    • 3
    • 18/04/25 00:56:25

    >>452
    あなたみたいな母親になるよりはマシ

    • 0
    • 18/04/25 00:55:12

    >>449今幾つよ。働いてんでしょ今から行った方がいんじゃね。あまりにも…

    • 0
    • 18/04/25 00:53:53

    >>447
    最低

    まぁいいけど
    暖かい家庭で育ってて羨ましいよいいね

    • 0
    • 18/04/25 00:53:13

    >>443
    どんどんイイねとかなくなっても投稿し続けるよねそういう人って
    ある意味メンタル強いなって思うw

    • 2
    • 18/04/25 00:52:29

    >>445
    奨学金制度通らなかったから
    施設の事知りもしないでよく言うわ

    • 0
    • 18/04/25 00:52:28

    >>443不幸自慢うざーいよ。

    • 0
    • 18/04/25 00:50:41

    >>441
    なら大学も行けるよね?
    それとも施設は19歳までしか入れないの?
    私は温かい家庭に育ったから施設についてなんも分からないから詳しく教えて!

    • 1
    • 18/04/25 00:50:24

    >>442 それは思う。親は楽しそうだけど危険だから絶対やめるべき。FBが特に怖い。

    • 1
    • 18/04/25 00:50:04

    幾らでも学校なんて行けるのにね。やるきないのひとのせいにしてるだけじゃん。夜学に大検幾らでも道はあった。

    • 0
    • 18/04/25 00:49:50

    >>440
    ごめん。大阪から南わかんない…。

    • 0
    • 18/04/25 00:49:34

    >>442
    ね?だよね
    そこまでして自分の幸せアピールしたいかなーと思う
    というより幸せだって言い聞かせないとやってけないんだろうけどさ

    • 0
    • 18/04/25 00:48:43

    主の気持ちわからなくもないw
    何より鍵垢の友達だけにとかならわかるけど皆が見るようなsnsに子供載せちゃう人ってほんとに大事に思ってるのかな?
    悪用されてもいいのかな?って思う。

    • 5
    • 18/04/25 00:48:25

    >>439
    高校までは行ってる

    • 0
    • 18/04/25 00:47:52

    >>438
    きびだんご売ってるとこ

    • 0
    • 18/04/25 00:47:47

    >>436
    施設って学校通えないの?!
    主、ひらがな、カタカナかける?

    • 0
    • 18/04/25 00:47:03

    >>429

    岡山ってパンダいるとこ?あれ和歌山だっけ?

    • 0
    • 18/04/25 00:46:45

    >>430
    そうしてあげたいけど私もごめんだわ

    • 0
    • 18/04/25 00:46:01

    >>433
    施設で育ってどうやって進学すんのか教えてw

    • 0
    • 18/04/25 00:45:23

    >>419
    あははは。笑える。
    それと、アプリの説明文にママだけの匿名コミュニティって書いてあるしね
    さよーなら

    • 0
    • 18/04/25 00:45:12

    本当にかわいそうな人は笑えないわ
    眠ろうか

    • 5
    • 18/04/25 00:44:56

    >>421やっぱりお馬鹿なんだね。中卒かな?しんがくできなかったの?かわいそうなんだね。いじめてごめんね。

    • 0
    • 18/04/25 00:44:52

    >>415
    決めつけw

    やっぱ視野狭い主婦だわ

    • 0
    • 18/04/25 00:44:34

    >>427
    全然思ってないよー笑
    ただ愛情もなく孤独で育ってきたのは本当に本当に可哀想。

    • 0
    • 18/04/25 00:44:03

    >>426
    いや、自分が一番。
    本気で主と人生交代したい。

    • 1
    • 18/04/25 00:43:55

    >>424
    岡山から上は降ってるっぽい

    • 0
    • 18/04/25 00:42:53

    >>424
    東京降ってる

    • 0
    • 18/04/25 00:42:43

    >>422
    思ってないくせにー

    • 0
    • 18/04/25 00:42:40

    子ども産んだら自分のことよりも子どもが一番になるからしょうがないよね。子どもが楽しいのが一番自分も楽しいし幸せだもん。

    • 0
    • 18/04/25 00:42:27

    なんとなく、そういう友だちに羨ましさを感じてるようにも思えるんだけど。

    • 0
    • 18/04/25 00:42:22

    今、雨降ってる地域ある?どこ?

    • 0
    • 18/04/25 00:42:20

    >>420
    みんなよっぽど暇なんだねー

    ま相手してやるけどな

    • 0
    • 18/04/25 00:41:58

    >>408
    あまりに可哀想かな。

    • 0
    • 18/04/25 00:41:45

    >>418
    お前がなー

    • 0
    • 18/04/25 00:41:36

    フルボッコに遭い、哀れな主…

    • 0
1件~50件 (全 469件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ