パート、居場所がない

  • なんでも
  • キリン
  • 18/04/24 17:41:50

ただでさえ仕事が遅い自覚あるけど、新しいパートさん、若くて仕事が出来て上司に気に入られてる。
今日なんて。その人の手伝いをして下さい、とか言われて。バカにされて。
仕事出来ない自分が悪いけど悔しくて。
辞めさせたいのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 17:43:06

    どんな仕事しても遅いの?
    それとも今回の仕事が遅いの?

    • 0
    • 18/04/24 17:43:41

    そんなコト言っても惨めだから
    がんばろ!

    • 1
    • 18/04/24 17:45:32

    バカにされたわけじゃないと思う。

    • 0
    • 18/04/24 17:46:02

    >>1
    どんな仕事も。
    この時間までに、って決めても終わらせきれない。
    今日は上司が休みだったけど、仕事を振られるのは新人さんばかりで、逆に何すればいいのか分からない状況になるし…

    • 0
    • 18/04/24 17:46:17

    >>3
    そっか

    • 0
    • 18/04/24 17:47:01

    >>2
    ね。こんな思考の自分が情けないです。あからさまな態度されちゃって、悲しくて。

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 17:48:41

    頑張って見返そう!

    でもあまりにも辛いなら辞めちゃえば?
    パート先はたくさんあるよ!

    • 2
    • 18/04/24 17:49:59

    >>4
    どんな仕事もか。
    なんの仕事か知らないけどさ
    定時退社するには、時間を逆算しなきゃいけないよ。逆算するには、時計を見なきゃいけない。そして、仕事が遅い人の言い訳は「時計なんて見る暇ない」
    あなたそのタイプじゃないの?

    • 5
    • 9
    • ペンギン
    • 18/04/24 17:50:55

    仕事できない人は正直お荷物
    ほかの人が尻拭いをする。
    何度もやってる仕事がろくにできない
    しかも入って1年以上経ってるのに
    頭悪いんだなーと思う。

    • 8
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/04/24 17:52:16

    >>9
    例えば?

    • 0
    • 18/04/24 17:54:04

    辞めよう

    • 1
    • 18/04/24 17:54:42

    私は無理して長くいないよ。
    どう見られるかより どうしたいかだから。

    • 0
    • 18/04/24 17:54:58

    >>8
    気づいたら時間になってる、という。
    何時までに終わらせたい、と思っても終わらなくて、自分でやってることがフワフワしてる。

    • 0
    • 18/04/24 17:56:00

    >>9すごくよくわかる。全文同意。

    • 0
    • 18/04/24 17:56:40

    >>7
    正直、見返したい!
    やりたい仕事をできるようになりたい。パートなのに求めすぎかなぁ。
    まずは与えられた仕事をやりきりたい。
    もう半年経つのになあ。

    • 0
    • 18/04/24 17:56:51

    >>14
    出来なくても良いや って人いたよ。嫌われても気にならないみたい。

    • 0
    • 18/04/24 17:56:56

    自分に合っている仕事を探したほうがいいんじゃない?

    • 4
    • 18/04/24 17:57:37

    >>13
    やることは、その日決まってるはず
    それで、時間がいつの間にかきて~っていうなら時計見てないでしょ?
    例えば、あと2時間しかない
    で、これだけ仕事が残ってる
    では、どうするか?を考える
    そして次回は、あと2時間しかないときにそれ以上の仕事をする。

    • 1
    • 18/04/24 17:57:56

    >>15
    不器用とか??
    半年経つなら なんで出来ないんだろう。。

    • 0
    • 18/04/24 17:58:55

    無能

    • 2
    • 18/04/24 18:00:48

    半年か~。もうあと半年頑張ってみたら?それでも変わらないなら伸び代は無いな。

    • 0
    • 18/04/24 18:07:48

    >>19
    不器用です

    • 0
    • 18/04/24 18:13:07

    >>20
    そうなんでしょうね
    自分でもそうだと思ってるから、余計に空回りしている気がします

    • 0
    • 18/04/24 18:14:27

    新しいパートに嫉妬していじめないようにね。居場所なくなるからね。

    努力すればいいよ

    • 2
    • 18/04/24 18:17:52

    >>24
    ありがとうございます。
    いじめだけはしないです。

    • 0
    • 18/04/24 18:19:00

    >>18
    あと2時間しかない、どうするかを考える。
    言われた仕事をギリギリまでやる、
    という発想は、間違い?

    • 0
    • 18/04/24 18:37:06

    仕事ができる方たちは、どんなことに気をつけて仕事されていますか?

    • 0
    • 18/04/24 18:40:56

    最近私気付いた。私 発達障害ありそうって。説明されてる時不安になって意味がわからなくなる、理解出来ても 忘れる。
    混乱しすぎたら、手を抜く。抜かずにやろうとしたらかなりストレスになる。
    一つの作業しかやれなかったりする。
    普段 人付き合いは得意で いじめもないけど仕事が続かない。迷惑かけてるなって感じてストレスで病んで辞めてしまう。
    学習障害もあると思う。だから、工場の単純作業で次探してる。学生時代成績ほとんど 1 だったし。でも 笑顔で受け答えはするし、話も好きだから 面接は落ちない。。
    採用した側にも悪いから 工場でやれる仕事に就くわ。

    • 5
    • 18/04/24 18:43:08

    なんの仕事?
    単純作業?
    頭使う事務系?

    • 0
    • 18/04/24 18:43:59

    えー、辛いね
    そんな状況なら辞めるかも

    • 0
    • 18/04/24 18:47:40

    うちにもいるよ。仕事遅いし、怒られても言い訳ばかりの人でさ。その人は、全く気にしないのか、手伝いしてれば良いなら、楽ーって感じでルンルンしてるよ。

    • 1
    • 18/04/24 18:49:17

    >>27
    職種が分からないからアドバイスが難しいけど、例えば2時間でこれだけの仕事なら1時間では半分は終わってないといけない、30分なら4分の一っていう風に私は時間をこまめに見てるかな。
    途中で問題が出るかもしれないからちょっと余裕を持ってオーバーペースですすめるけど。

    その時間配分が出来ない人がうちの職場でもいるよ。こういう人は何年経っても仕事が出来ない。

    • 1
    • 18/04/24 18:51:32

    倍かかる人にはお給料も半額にしたい。
    迷惑だから辞めたら?
    向こうもそう思ってるよ?遊びじゃないんだから。

    • 6
    • 18/04/24 18:54:23

    辞めさせたいのかな?なんて考えてても何のメリットもないよ。
    やめるならやめる、やめないなら頑張る。

    • 3
    • 18/04/24 18:54:48

    仕事出来ない人間程言い訳をするらしいよ
    仕事出来る人間は素直にすみませんと言うって。

    職場で毎日ミスするおばさんに注意すると、大抵言い訳から始まるか笑いながらすみませんと言う
    呆れるわ。

    • 3
    • 18/04/24 18:55:11

    >>31
    うちにもいる。
    もう2年経つのに、新人の頃に覚える仕事未だに出来ない。

    店長の教え方が悪い、聞き辛い、とか未だに言ってる(笑)
    そして嫌味言われても気にしない、改善しない。

    ある意味羨ましい。

    • 1
    • 18/04/24 18:57:26

    >>29
    事務系です。

    • 0
    • 18/04/24 18:59:40

    >>36
    知っている事、わかる事が少なくて。恥を忍んでまたゼロから教えて下さいと頭を下げて教えてもらうべきですかね?
    え?今更?って思われるかな。

    • 0
    • 18/04/24 19:00:13

    >>37
    事務ならまず意味を理解しないと難しいと思うんだけど、きちんと今やっている処理の意味を理解してやってる?
    点と点じゃなくきちんと線として一連の流れを掴めてるかな?

    • 0
    • 18/04/24 19:00:20

    >>34
    辞めたくないから、頑張るしかないですよね…!

    • 0
    • 18/04/24 19:00:23

    わたしも主と同じタイプだから、逆に時間が来たら次の人に交代すればいいレジや接客の仕事してる。
    合わない仕事して自分で自分を精神的に追い詰めるより、自分の欠点を把握して仕事を選ぶ方が幸せですよ。

    • 3
    • 18/04/24 19:01:15

    居場所ないと思うのに辞めないで頑張ってるなんて主さんメンタル強いですね
    私なら挫けて辞めちゃいます。

    • 0
    • 18/04/24 19:02:54

    >>39
    自分でも、点と点が線になるまでに時間がかかると感じます。
    半年経ち、線が繋がってきてはいますが…。一つ一つを咀嚼して意味を考えないと分からないです。

    • 0
    • 18/04/24 19:03:41

    事務なら決まってる仕事をきちんとして、たまに入るイレギュラーも程よくこなす

    • 0
    • 18/04/24 19:05:02

    >>43
    いちいち意味を考えながら仕事するといいと思うよ。
    時間がかかるかもしれないけど主さんみたいなタイプは線がキレイに繋がれば一気に理解して出来るようになるタイプだと思うから。

    • 1
    • 18/04/24 19:05:53

    パート先で居場所なんて求めてない。
    お金を稼ぐところと割り切って働いてる。

    • 7
    • 18/04/24 19:06:58

    >>26
    間違い
    あと2時間しかないのにこの残量
    なにが原因か。そして次は2時間しかない時の残量を減らす。

    なんでギリギリまですればいいと思ってるの?
    あとの尻拭いは、誰がやるの?
    あと2時間しかないなら、手を早める
    そして今までの過程が間違ってるんだから改めようとは思わないの?

    • 1
    • 18/04/24 19:08:25

    仕事内容は?難しいのかな?

    • 0
    • 18/04/24 19:08:54

    主をやめさせたいんじゃないの?
    仕事できないから

    • 1
    • 18/04/24 19:09:08

    使えないばあさんが堂々と居座るよりマシ。主ガンバーこのまま使えないおばさんになっちゃダメよー

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ