警察行った方が良いかな?

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/04/24 14:56:32

昨日は幼稚園の参観日だったので9時から14時まで家を空けていました。
帰宅したら、カーペットにさっきまで人が座っていたような温もりがありました。雨だったので日差しが当たっていたとは考えられません。

今日は、先ほど帰宅しましたが、魚焼きの網のような網目の跡がカーペットについていました。出る時にはそんなものはありませんでした。
もしかして誰か出入りしてる??
警察や誰かに相談した方が良いでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 16:42:43

    警察の鑑識って結構部屋汚して帰る

    • 3
    • 18/04/24 16:26:54

    奴はまだ家の中 何処かに潜んでいる可能性あり

    気をつけろ

    • 4
    • 18/04/24 16:26:35

    で、どーなったん?

    • 1
    • 18/04/24 16:11:53

    >>79出かけるのにガスの元栓をしめないのも怖いね

    • 1
    • 18/04/24 16:09:08

    あ、村田さん?久々釣りだね

    • 0
    • 18/04/24 15:58:09

    警察にそうだんしたほうが良いでしょうか?って
    不安なら目に見えないネットよりも警察に相談した方が良いんじゃないでしょうかね。

    • 3
    • 18/04/24 15:55:24

    >>79
    ただ単に普段とは違って元栓を閉めて行ったからじゃないの?それで良いんだよ。

    • 0
    • 82
    • 味噌煮込み
    • 18/04/24 15:55:04
    • 0
    • 18/04/24 15:52:22

    >>80
    ここ何年かで何回か引越ししてるけど目の前でとかないよ
    入居するとき、交換してますんでって言われるだけ

    • 1
    • 18/04/24 15:49:04

    >>50
    これ私も思った
    鍵交換て目の前でやらないの?昔賃貸に引っ越した時はそうだったけど

    • 0
    • 18/04/24 15:46:48

    私も前にアパート住んでた時帰っていつも通り料理しようとしたらガスの元栓がしまってたことがある。
    家族みんなに確認したけど知らないって言うし、当時子供の身長では絶対届かない位置だったし。
    何も盗まれてないしその一回きりだったから放置したけど、主は続くなら怖いね。

    • 0
    • 78
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 15:33:26

    お子さん迎えに出たのかな?
    主来ないと心配。

    • 4
    • 18/04/24 15:31:17

    カーペットに元から出来てた跡を気付いてなかっただけでしょ?

    • 0
    • 18/04/24 15:29:23

    >>73
    コタツやストーブの温もりなら分かるけど。

    • 1
    • 18/04/24 15:28:25

    今頃何か対処してるのかな?

    • 0
    • 18/04/24 15:27:31

    >>60
    それも有り得るよね
    気になる主婦や独身女の子が居たら
    アホ管理人なら鍵なんて自由自在だもんね。
    怖い怖い。

    • 0
    • 18/04/24 15:26:15

    カーペットに温もりとか、そんなに冷めないもんなの?

    • 1
    • 18/04/24 15:24:47

    旦那が出張で、子供がいるのによく呑気にママスタしているよね。
    早く警察に言ったら?

    • 6
    • 18/04/24 15:24:22

    この手の話って何で旦那やリア友に相談しないんだろう?
    不審に思ったら警察呼ぶとかしないんだろう?

    • 14
    • 18/04/24 15:24:21

    >>67
    多分前にやってた屋根裏の恋人ってドラマの事だと思う(笑)

    • 3
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 15:23:44

    >>63
    写メなんかより直接見てもらう方がいいよ

    • 0
    • 67
    • ハムスター
    • 18/04/24 15:22:46

    >>59
    今井翼?

    • 0
    • 18/04/24 15:22:40

    >>59
    いるなら会いたいわ(笑)。

    • 3
    • 18/04/24 15:22:22

    旦那に話したの?

    • 0
    • 18/04/24 15:22:22

    玄関の鍵は古い型の鍵なら悪い奴は、その場でピッキングするよ。

    留守じゃ無いように出掛ける作戦考えてね。

    • 0
    • 18/04/24 15:22:09

    網目を写メにとって、警察に見せてみるのは?
    ちょっと心配で、何だと思います?って。

    • 2
    • 18/04/24 15:21:41

    >>54
    えっ危ないよ!もし大人の男だったらどうするの?
    女の力じゃ絶対かなわないよ・・・

    • 4
    • 18/04/24 15:21:13

    クローゼット、押入れも見た?

    • 0
    • 18/04/24 15:21:13

    管理人が入ってた事例はあったよね

    • 5
    • 18/04/24 15:20:40

    屋根裏に今井翼いるんじゃない?

    • 2
    • 18/04/24 15:20:38

    まだ部屋の中にいるんじゃ…

    • 0
    • 18/04/24 15:20:19

    えー怖い...
    気をつけてね...

    • 3
    • 18/04/24 15:20:00

    一瞬脱獄犯かと思っちゃった^_^;
    カメラ仕掛けておくとかは無理?本当に誰か出入りしてるならボイスレコーダーでも何か音は録音されそうだけど。

    • 4
    • 18/04/24 15:19:37

    網目の写真撮って見せて

    子供の迎え行く前にビデオをどこかに仕掛けておいて!もしまだ居たらあなたが出たら出て行くだろうから。出る前に『あー今日はスーパー行かないとだな~』とか独り言言って相手を油断させて。
    帰ってきたら部屋で確認したらだめだよ!ビデオ持ってどこかに行って確認して!

    • 1
    • 18/04/24 15:19:22

    家を出るフリして、玄関を開け閉めしてそっと足音立てずに寝室とかトイレに隠れて様子を見てみる。
    何かあったとき、すぐに連絡出来るように携帯は必ず手元に。

    • 1
    • 18/04/24 15:18:58

    鍵破るなんて簡単だって言うからね・・・

    • 3
    • 52
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 15:17:57

    主の帰宅時間を把握してる感じだね
    親しい人とか盗聴?

    • 0
    • 18/04/24 15:17:46

    >>44なら、カメラセットしてどこかで時間つぶしなよ。
    実家や、頼れるママ友がいるならお願いして一旦避難させてもらうなり、一緒にカメラチェックしてもらうなりしたら?

    • 0
    • 18/04/24 15:17:28

    鍵交換代とっても換えない悪徳業者いるよね?

    >>43
    この時点で警察行ったら何かしてくれるのかな?
    何か教えてくれるもの?

    • 0
    • 18/04/24 15:17:15

    留守中に帰宅して異変を感じたなら警察へGO
    玄関の鍵交換して。

    • 0
    • 18/04/24 15:17:09

    >>40
    そうですか。
    管理人に限らず、幼稚園の参観日だったらその行事を知っている地域の人とも思ったり。
    今日は何でしょう。

    • 0
    • 18/04/24 15:17:03

    こっそり猫がいるとこ想像した

    • 0
    • 18/04/24 15:15:29

    >>42空港まで送ったので確実です。出張手当もいただきました。

    • 0
    • 18/04/24 15:15:10

    >>37
    食べ物が減ってるぐらいなら良いけど毒や薬を盛られてたら大変だよ

    • 2
    • 18/04/24 15:14:34

    >>35 45分に幼稚園バスが来るので子どもが帰宅します そのまま外出しようかな…

    • 0
    • 18/04/24 15:13:36

    誰にも鍵を渡して無いなら何者かが何らかの方法で靴履いて不法侵入したんだよ。
    警察に相談した?
    ちゃんてドアノブごと交換しましたか?
    うちもね不法侵入されてたんだよ。
    盗聴や盗撮さカメラ仕掛けられてない事を願います。気を付けて下さいね。

    • 0
    • 18/04/24 15:13:24

    旦那、本当に出張?

    • 0
    • 18/04/24 15:12:33

    >>36
    わたしも笑

    • 0
    • 18/04/24 15:12:02

    >>34常駐はしていませんが近くの一軒家に管理人家族が住んでいます。たまにマンションの掃除をしています。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ