メガネが壊れる頻度

  • 小学生
  • ニワトリ
  • 18/04/24 13:30:35

小学生男子。
今まで学校でお友達がぶつかったりしてフレームが五回も壊れ、その都度作り直してます。
正直、お金もかかるし、少し間違えたら危ないと思います。故意でないにしても一度も謝ってもらえてないのもモヤモヤします。

みなさんのお子さんはどれくらいの頻度で壊れますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/24 14:17:43

    >>7矯正ですか?

    • 0
    • 18/04/24 13:47:30

    今何年生かわからないけど、うちは保険が使えるうちは、トマトグラッシーズってメーカーの形状記憶のメガネかけさせてた。
    ずれないし安全だし軽いしかわいいしで子供お気に入りだよ。
    おおきくなって可愛いメガネより大人っぽいのをほしがるようになってきたからかんがえないとなー。

    • 0
    • 18/04/24 13:42:00

    形状記憶オススメの皆さんありがとうございます。
    まとめてですみません。

    うちも形状記憶なんです!!
    壊れないですか??
    今日、まだ新しいのを買いに行きますが、再度説明してもらいます。

    • 0
    • 18/04/24 13:40:10

    >>6
    羨ましいです!!

    • 0
    • 18/04/24 13:39:24

    >>4
    うちもやってますが、スポーツするときは専用のものにかえてます。

    • 0
    • 18/04/24 13:38:51

    >>5
    うちも形状記憶合金だわ
    おススメ

    • 0
    • 18/04/24 13:38:26

    >>2壊れたことないよ。形状記憶のにしたら?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ニワトリ
    • 18/04/24 13:38:04

    >>3
    年長からです。

    • 0
    • 18/04/24 13:37:15

    女子だけど一度も壊れたことが無いよ。
    今は中1になっちゃったけど
    小学生の時は扱いも雑だったけど壊れなかった。

    • 0
    • 18/04/24 13:36:53

    フレームが形状記憶タイプだからか劣化以外で壊れたことないかも。

    • 0
    • 18/04/24 13:36:43

    2年で4、5回。家は野球やってるからだけど。

    • 0
    • 18/04/24 13:34:41

    何才からかかてるの?

    • 0
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/04/24 13:33:55

    >>1
    壊れすぎですかね。
    毎回違う子。男子だったり女子だったり。

    • 0
    • 18/04/24 13:32:51

    壊れ過ぎな気が、、。
    毎回同じ子って訳じゃなくて毎回色んな子がぶつかってくるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ