姑の立場から一言言わせていただきます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 12:02:55

    友達いないんだろねー。
    こんな姑嫌だわ。。。

    • 2
    • 18/04/24 11:42:30

    >>134
    口も金も手も出さないのが1番なのよ。何しても迷惑なんだから。

    • 5
    • 18/04/24 11:15:22
    • 0
    • 18/04/24 11:11:39

    >>118
    それは違うんじゃない?
    結婚となると2人だけの問題じゃないからね。

    • 1
    • 18/04/24 11:11:11

    息子より早く起きなさいよ!






    私笑

    • 3
    • 18/04/24 11:10:55

    完全同居してる嫁です。
    お互いに気を遣い合い、時には妥協もしないと上手く行きません。
    同居は、嫁姑どちらにとっても大変だと思う。
    一方的なイジメをしている場合は別として。

    • 2
    • 18/04/24 11:09:18

    ネタでしょーー
    ムキになってる人、ストレス溜まりすぎだからママスタやってないで休んだ方がいいよー

    • 2
    • 18/04/24 11:06:51

    >>120
    あなたもそれは言い訳というのよ。
    あなたも息子に見捨てられたら終わりね。

    • 2
    • 18/04/24 11:04:47

    >>132
    痛くも痒くもないわ。

    • 2
    • 18/04/24 11:04:15

    自分たちも歳をとるのにね。
    絶対嫌いな姑みたいならないとは言いきれないよね。
    何をしても嫌われるんだから。

    • 3
    • 18/04/24 11:02:56

    >>132
    呼ばないよ、夫婦で決めてるからもう。

    旦那が先に亡くなったら、スマホ解約して引っ越して音信不通にするからさ。

    • 0
    • 18/04/24 11:01:26

    >>127
    死に目に、、
    というけど嫁のほうが姑より早く亡くなったばあいは?
    当然姑は葬式に出ないか、出席してもざまーみろだわね。
    お互いさまだわ。

    • 2
    • 18/04/24 10:59:46

    >>120
    何なら縁切り縁切り状、お待ちしております。

    • 3
    • 18/04/24 10:59:12

    >>126
    姑の疑似体験はできましたか?
    お疲れさま。

    • 1
    • 18/04/24 10:59:01

    なんか笑っちゃうw
    色々トピ立てるネカマだよね?

    • 4
    • 18/04/24 10:57:34

    >>126あんたもね~

    • 0
    • 18/04/24 10:57:18

    >>120
    全く問題有りません。

    相手の親が、今なら問題視されてる毒親だから死に目にすら会いたくもないです。

    • 1
    • 18/04/24 10:56:34

    文句ばっかり、みっともないわー。

    • 0
    • 18/04/24 10:55:58

    早く朝早く起きれるようになりたいわぁ
    そしたら朝から色々捗るのに

    • 0
    • 18/04/24 10:55:28

    おっさん トピ乱立すんなよ

    • 3
    • 18/04/24 10:55:13

    >>120ブーメラン(笑)
    だから相手の方干渉しない方がまし。

    • 1
    • 18/04/24 10:55:07

    家族の栄養だけは心がけて

    • 0
    • 18/04/24 10:54:57

    朝ごはんは姑が作ってたから私の出る幕はねぇんだよ

    • 0
    • 18/04/24 10:54:02

    今日はあなた方と付き合ってるので少し進んでないの。
    ほんとうに言い訳が多いわね。
    相手の親から愛想尽かされたらおしまいよ?

    • 2
    • 18/04/24 10:53:54

    また!笑

    • 0
    • 18/04/24 10:53:22

    >>107
    嫁にきてもらってる?
    今の若い人は、そういう感覚ないですよ
    OOさん(息子の名)と結婚しただけでOO家にきたのではありません、、と
    いわれた姑さんいますよ。
    家にはいる
    嫁に来るのは古い考えだわ。

    • 4
    • 18/04/24 10:52:44

    >>109
    家事がさっさと終わってないのに、他人には厳しいのね。
    品位は買い物をしていたら高まるものなの?

    • 3
    • 18/04/24 10:51:51

    >>70
    これ!
    姑のフリだね

    • 0
    • 18/04/24 10:50:53

    >>109
    ハイ、お母様

    • 0
    • 18/04/24 10:50:32

    お前もな。旦那から聞いたよ、とんだダラ母だったみたいじゃないの

    • 1
    • 18/04/24 10:49:14

    >>94
    老婆がスーパーの試食巡りと1人食べ放題でランチとか、怠慢デブなビジュアルしか思い描けないのだがwww

    つか同世代の友達誘ってランチにすら行けないなら、将来は主が今迄やらかしてきた人間関係破綻で招くそれなりの老後しか無いから楽しみwww

    因果応報でしょうね。

    • 4
    • 18/04/24 10:48:46

    >>109
    もう全て終わらせてますけど?
    あなたみたいにダラダラやってません。
    人に色々と言うわりに遅いですね。
    長く生きても要領が悪いとこうなるのね。

    • 4
    • 18/04/24 10:45:56

    ばああ達は世の嫁達の為にさっさと逝け

    • 4
    • 18/04/24 10:45:15

    >>103
    人の入れ歯を見て気分いい人なんかいるかよ。
    まだ人が不快になるか考えられるでしょ
    みんなが使う場所、入れ歯を堂々と置いておける主の神経に軽蔑してるの

    • 0
    • 18/04/24 10:43:29

    あとアイロンだけ、あなた達も家事はさっと終わらせて、教養の時間を持って品位を高めるとかしないと。
    昼からは買い物に行ってきます。

    • 1
    • 18/04/24 10:42:41

    >>106
    いいご身分で羨ましい

    • 0
    • 18/04/24 10:40:50

    よく聞いて。
    嫁に来てもらってる立場なんだからね。
    貴方達が嫁に感謝しなさいよ。

    • 10
    • 18/04/24 10:39:05

    >>105はい。私ですよね。

    • 0
    • 18/04/24 10:37:04

    専業でご飯作らない家の嫁よりマシ

    • 2
    • 18/04/24 10:35:12

    将来こんな婆さんになりたくないわー。
    その粘着質な性格じゃ周りから嫌われてるだろうね。

    • 3
    • 18/04/24 10:32:16

    >>75
    おとしよりをいじめるものじゃないわよ。
    いずれ、あなたも入歯になるかもしれないのよ
    子どもは、自分が通った道、おとしよリはいつか自分がいく道よ

    • 1
    • 18/04/24 10:29:57

    >>84
    わざとだろうね

    • 2
    • 18/04/24 10:29:22

    それ末っ子の嫁にも言ってくれる?毎日家事をこなして夫のために尽くしても要求ばっかり。あんた長男嫌ってるから私も嫌いなんだよね?でもあなたの一番お気に入りの末っ子には甘いから嫁にも甘いもんね、料理、掃除まともにできてないじゃない、寝てばっかで。いい加減嫁差別やめなよ。

    • 0
    • 18/04/24 10:29:07

    嫁の立場から言わして貰うけど、ババァは口出すな!口出すなら金出せよ。

    • 12
    • 18/04/24 10:28:50

    お母様ご飯作って下さい。

    • 1
    • 18/04/24 10:28:04

    >>11
    息子さんに直接言えば?

    • 3
    • 18/04/24 10:26:00

    気をぬく時間まで頑張りなさいとは言ってないのよ?
    難しいかしら?

    • 0
    • 18/04/24 10:25:49

    >>94
    試食巡りして豪華にすたみな太郎笑

    • 2
    • 18/04/24 10:25:21

    お前が作れば良いだろ

    • 3
    • 18/04/24 10:24:55

    家事一休み中です。
    あと家事が早く終わると、自分の時間が持てます。
    私は岩田屋で食品コーナーを回って試供品をいただきながら食材を探したり、1人になりたいときは豪華にたまにはスタミナ太郎で一人ランチしてご褒美にしています。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ