助けてください

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/04/24 08:10:16

パソコンの電源を入れたら、ブッと音がして切れました。それ以降、電源が付きません。コード抜いて時間を置いて挑戦しても無理です。これは故障ですか?どうすればいいですか?バックアップも全く取っていませんでした。保証は今年の1月に切れていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/24 09:05:29

    放電する作業してみましたが無理でした。
    修理に出すと初期化されるんですね。
    じゃあまずはデータ復旧してから修理に出す流れですか?

    • 0
    • 9
    • アザラシ
    • 18/04/24 08:46:23

    電話してきいたら?

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • 18/04/24 08:40:51

    >>7
    まずはパソコンのメーカーに問い合わせ
    修理に出すと「データを初期化する場合がありますが、いいですか?」という確認をされる
    メーカーは機械を工場出荷時に戻すだけで、データの保障は対象外

    データの救出はサルベージという別のサービス業者を利用する

    そういう業者を使わなくても、ハードディスクを取り出して、HDDリーダーで読み取って、他のパソコンに移せば、救出できる場合が多いんだけど、主には難しそうな気がするから、サルベージ業者に相談した方がいいかも

    • 0
    • 7
    • シロクマ
    • 18/04/24 08:27:56

    デスクトップです。まずは電気屋に持っていくんですか?修理してデータは消えるんですか?

    • 0
    • 6
    • ハムスター
    • 18/04/24 08:27:01

    ・とりあえず、パソコンに接続されているものをすべてはずす
    (電源ケーブル、ノートPCの場合はバッテリーも)
    ・完全に電源が入らない状態にして、電源ボタンを3回押す
    ・パソコンは「電気がたまる」という状態になることがあって、それを放電する作業

    それでも電源が入らなければ、故障なので修理に出すしかない
    ただ、修理に出すとデータは初期化されてしまうことがある

    パソコンは故障しても、ハードディスク内のデータは無事であることが多い
    ハードディスクを取り出して、それを読み込む機械につなげば、データは救い出せるかも

    • 0
    • 18/04/24 08:22:08

    お亡くなりになったっぽいね

    • 1
    • 18/04/24 08:19:03

    電源入らないなら故障だね。保証が切れてても修理依頼するしかないね。データは諦めよう。

    • 0
    • 3
    • ハムスター
    • 18/04/24 08:18:32

    ノートPC? それともデスクトップ?

    • 0
    • 18/04/24 08:17:54

    修理に出してみれば?

    • 0
    • 18/04/24 08:11:24

    ショートでもしたのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ