金銭問題続く小室圭さん母 パートにタクシー出勤で往復2000円

  • ニュース全般
  • ニワトリ
  • 18/04/24 00:27:16

日の出からまだ1時間も経っていない早朝6時、1台のタクシーが、小室圭さん(26)が住むマンションに停車した。降りしきる雨の中、運転手が傘を差しかけ出迎えたのは、小室さんの母・佳代さん(51)だった。タクシーは10分ほど走行し、わざわざ最寄り駅よりも遠い駅へ。大きめのマスクをし、眼鏡をカチューシャのように髪の上にのせた佳代さんは、足早に改札へと向かっていった。4月下旬のある朝、本誌が目撃した佳代さんの“タクシー出勤”姿である。

「佳代さんは数年前から東京・目黒にある洋菓子店に勤務しています。元婚約者との金銭トラブルが報じられ、眞子さまと小室さんのご結婚延期という事態に発展したこともあり、しばらくパートを休んでいた佳代さんですが、出勤を再開したようですね」(皇室担当記者)

佳代さんは金銭トラブルについてマスコミから取材されることを相当警戒しているという。「そのためなのか帰宅時にも駅から自宅までタクシーを使うことにしたそうです。時給1千数百円のパート勤務なのに、往復2千円のタクシー代はかなり痛いと思うのですが……」(前出・記者)[女性自身]

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/26 10:31:17

    女性セブンの記事によると
    お母様、サインを求められたら、笑顔で応じていらっしゃったそうですね…。

    • 1
    • 18/04/25 15:54:07

    >>45
    東横沿線だよ。

    • 0
    • 18/04/25 13:53:06

    洋菓子店って何処だろう?

    • 0
    • 18/04/25 11:32:03

    まだゴシップが続いてるんだね。そろそろ、もう飽きてきた。
    変な親子なのはもうわかったから、さっさと破談にしたらいいのに。

    • 12
    • 18/04/24 14:13:43

    二年後には結婚して、持参金でホクホクと思えば、少しぐらい窮屈な思いも我慢するんじゃない?

    • 3
    • 42
    • モルモット
    • 18/04/24 14:10:36

    マスコミのせいでそういう状況になってるのによく言うわね

    • 16
    • 18/04/24 13:55:53

    洋菓子店の、おそらく接客業?
    苗字もありきたりではないから、勤務中でも注目浴びちゃうよね

    • 0
    • 18/04/24 13:52:59

    何をしても何を言おうともこんな記事になったらイメージ悪くなるよね。本人が宮内庁が違うって否定しても悪くなったイメージは消えない

    • 2
    • 18/04/24 13:45:24

    >>22婚約破棄に持っていきたいから宮内庁がマスコミに頼んでるんじゃないの?

    • 5
    • 18/04/24 13:10:29

    マスコミが張り付いてるから仕方なくタクシー乗ってるんだから、そっとしといてやればいいのに

    • 13
    • 18/04/24 12:57:38

    小室という苗字はまともなのがいない。

    • 2
    • 18/04/24 12:54:06

    だから?って話だよね。
    勤務先にタクシーで通勤してくれって
    頼まれたの?
    そうじゃないならタクシーで
    ご出勤なんてなんだこいつ状態
    だろうね。

    • 2
    • 18/04/24 12:53:09

    どうでもいいけど小室系のトピ増やさなくていい。

    • 13
    • 18/04/24 12:10:40

    >>30
    元婚約者との金銭トラブルって親関係あるの?そもそも金銭トラブルがあったから盗撮していい、人権はなくなるなんて聞いたことないけど

    • 10
    • 18/04/24 12:09:16

    あれだけ報道されたらタクシーにも乗りたくなるだろ。何しても叩かれる。こんなくだらん事よりもっと大事な事を記事にしろ。

    • 14
    • 18/04/24 12:08:38

    もし結婚破棄になったら、親子で暴露本だしそう

    • 3
    • 18/04/24 12:04:16

    もしかして、知的障害とかあるのかな。

    • 0
    • 18/04/24 11:37:06

    >>29

    イジメじゃないよ

    お金きちっと返してないからいけないんじゃん

    • 16
    • 18/04/24 08:37:02

    どこにでもいそうなおばさんいじめてたのしいのかねー?芸能人ですらない一般人の盗撮じゃん、可哀想

    • 16
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 08:33:16

    >>24
    読んだだけで同類とか支離滅裂

    • 5
    • 18/04/24 08:23:39

    とりあえず眞子さまの一億以上と言われる支度金が手に入るまでは別れない。

    • 4
    • 18/04/24 08:19:27

    余計なお世話

    • 9
    • 18/04/24 08:18:34

    マスゴミのネタ、記事を嬉々として読んでるあんた等も十分ゴミと同類ですよ(笑)
    何を上から語ってんだか(笑)

    • 10
    • 18/04/24 08:15:42

    このお母さんも相当だけどここまで追いやっといてこの記事は酷くない?
    いじめかよ。

    • 16
    • 18/04/24 08:05:32

    小室家は胡散臭いけど、ハエみたいにへばりついてるパパラッチマスゴミも胡散臭い。

    • 22
    • 18/04/24 08:01:12

    もうウシジマくんに借りるしかなくなるね

    • 3
    • 18/04/24 08:00:17

    この親子、昼ドラみたいな人生だな
    このままドラマになるよ

    • 1
    • 18/04/24 07:58:36

    バブル世代の人ってタクシーよく使うよね
    感覚が違うんだよね

    • 7
    • 18
    • ハムスター
    • 18/04/24 07:54:55

    本当にもう駄目だね。ここまで酷いとは。

    • 24
    • 18/04/24 07:38:50

    無駄な事にお金使いすぎ

    • 22
    • 18/04/24 02:38:37

    マッターホーンのケーキ、レトロおいしくて好き!!

    • 0
    • 18/04/24 02:29:27

    時給千1千数百円のパートで往復2千円のタクシー代は自腹だよ。
    チャリンコで行けば良いのに。
    そりゃあ日に1万くらい稼ぐんなら良いけど
    家賃も支払って他の支払いも出来てるのかな?

    • 8
    • 18/04/24 02:20:10

    ぴよぴよ、 気になる。

    • 3
    • 18/04/24 02:05:01

    >>10
    あらら。

    • 0
    • 18/04/24 01:51:56

    >>11
    誰かこの人達を消してくれみたいな事だよ。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 01:48:05

    >>9スクショしたけど

    • 2
    • 18/04/24 01:40:42

    >>8あなたそれはヤバイよ 消しなよ

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 01:38:03

    田舎住めば

    • 0
    • 18/04/24 01:36:44

    金銭感覚おかしい。
    これ小室家の自腹じゃないとしたら
    大変な事だよね。
    何なのこの親子。

    • 25
    • 5
    • フクロウ
    • 18/04/24 01:32:48

    >>4
    嘘でしょ!? これも警備費から!!
    有りえねぇ。後2年は引っ張るつもり?!
    早く消えろ、小室親子。

    • 18
    • 18/04/24 01:24:46

    例の警備費から出てるんじゃないの

    • 0
    • 18/04/24 00:46:59

    その二千円も月に換算すると結構な額だよね。それを丸々元婚約者に渡せばいいのに。

    • 22
    • 18/04/24 00:42:43

    なんかいつもお金の使い方を間違ってるよね…小室母は…

    • 27
    • 18/04/24 00:28:56

    ネガティブキャンペーンされてるけど、それでも眞子さまは結婚されるのですか?
    美智子さまはお孫さんが苦労されても良いと思ってらっしゃるのか

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ