すぐに「買おう」と言う旦那

  • 旦那・家族
  • コアラ
  • 18/04/23 21:39:21

給料は上がらず節約の毎日なのになんでもすぐに「買おう!」とか「外食しよう!」とか言う旦那。
今年は車検や子供が中学生になり制服代など高額な出費がありました。もうすぐ保険代の引き落としや固定資産税などの支払いもあるのに…。
そんな矢先にテレビが壊れてしまい、寝室のテレビをリビングに持ってきて今見てますが旦那が「4k買おう!」と言い出しました。私は小さいけど見れるだけで十分だと言いました。しかし旦那は分かってくれません。
皆さんならこんな旦那になんと言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/26 22:32:34

    家もそういうタイプ。
    働いてるのに何でお金が無いんだって言ってくる。自分が低収入って気付けよって思う。

    • 6
    • 18/04/23 22:42:59

    うちは何言っても無駄、買えないお金ないと言って黙ったかと思うと、翌日まだグチグチと始まり、社長に借りて買うだの、給料の家族手当はないものと思えって言い出して手当で分割して払うと言い出したり、お前がもっと稼がないのが悪い、共働き当たり前で他の嫁はもっと稼いでるとか延々始まる。
    そんなだから旦那は若い時からブラック。
    何も懲りてない。

    • 2
    • 18/04/23 22:12:16

    我が家は私がそれで夫が止めてくるわ

    • 3
    • 18/04/23 22:11:20

    わたしだ。私がそれだ。

    • 3
    • 18/04/23 22:10:27

    わかるわー。
    買えないわけではないんだよね。
    こっちからしたら、貯蓄はあるけどテレビあるのに買い足ししたくない。
    旦那からしたら、貯蓄あるんだし買えるじゃん。なんだよねー。
    もうそれは変わらないよ。うちはもう買う。もうね、そんなやつと老後生活していなけないだろうから今子供達の教育費が賄えるようやりくりして買う。通帳やら見せてもわかんないよ。自分は稼いでるって思っちゃってるから。

    • 5
    • 8
    • モルモット
    • 18/04/23 22:03:24

    家のも同じように言います!
    なので私は『うん!じゃあ、買って(あなたのお小遣いで)』って言いますよ。
    そうすると、家計からみたいな事言われるので、あなたのお給料でそれをどうやって買えば良いのか聞くと黙ります。

    • 1
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/04/23 21:56:09

    通帳みせてやれ

    • 1
    • 18/04/23 21:55:06

    うちも~、外食大好きな所も同じ。

    • 0
    • 18/04/23 21:53:58

    普通に金がないと言う。買いたいなら自分の小遣いで買えって言う。

    • 1
    • 4
    • ライオン
    • 18/04/23 21:43:14

    お金ないって言う。

    • 1
    • 18/04/23 21:42:59

    うちの旦那もそう。
    貧乏なのに、見栄張りたいのかね
    一人で破産しろ。。。

    • 5
    • 2
    • モルモット
    • 18/04/23 21:41:27

    通帳見せつけて現実知らしめる。

    • 1
    • 18/04/23 21:40:25

    え?テレビ買う金はないから買えないって言う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ