みんな陣痛どれぐらい痛かった?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 18/04/23 21:11:40

なんとなくインスタの出産レポ読んでたけど、もう読んでるだけでお股が痛くなった・・・。
私は一昨年出産したけど、あまり出産のこと覚えてない・・・。みんなどれぐらい痛かった?
2人目作るのが怖いよーーー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/15 23:38:40

    一人目の陣痛は、背中の上でプロレスラーがジャンプしているような強烈な痛み。
    二人目は余裕
    三人目は超余裕

    • 0
    • 18/05/15 22:51:14

    60時間以上陣痛続いて、陣痛くるたび吐いて
    本当にお腹切ってって泣きながら言うたわ。
    痛みは忘れたけど、二度と産まないと思ったし今も思ってる!

    • 0
    • 18/05/15 22:47:24

    痛すぎてもう本当無理
    今でもゾッとする
    トラウマ
    二人目は無痛にしたい。。

    • 0
    • 18/05/15 22:42:57

    無痛でもないのに痛みも全然で幸せなお産としか思えなかった(笑)
    3人産んだけどもっと産みたい(笑)
    でも育てるの大変だしお金もないので3人でおしまい。

    • 2
    • 18/05/15 22:38:22

    つわり>>>>>陣痛&出産

    • 2
    • 18/05/15 22:33:42

    言い表すとモーゼの十戒

    • 0
    • 18/05/15 22:29:25

    1人目の時は陣痛より悪阻のほうがしんどかったと言えるぐらいの痛さで、出産も分娩台あがってスピード出産でした!4歳差で2人目の時、周りには一回経験してるし簡単に出てくると言われて余裕こいてたら1人目より物凄く痛い!痛すぎて泣きました!結局上の子の3倍近く時間がかかり産まれてきたんですけど、下の子は上の子より頭が大きくまた微妙に横向いてたので引っかかっていたそうです…

    経験はしていてもやはり一人一人産まれかたは違うので周りの大丈夫を信用しすぎるのはよくないと教訓しました笑

    • 1
    • 18/05/14 12:43:20

    壁を引っ掻きまくった
    痛いってもんじゃない
    怖くて2人目は無理…

    • 1
    • 18/05/14 12:42:59

    痛みが数時間続くのが耐えられなかった
    10分だけとかならまだいいけど

    • 0
    • 18/05/14 12:40:30

    内臓を1つにまとめて雑巾絞りされたような痛み

    • 1
    • 18/05/14 12:35:30

    わたしも3年前に出産したけど、とにかく痛かった死にそうだったとしか覚えてない~!(>_<)
    具体的に思い出せないなあ。。
    同じく2人目欲しいんだけどね。

    • 0
    • 18/05/14 12:29:41

    一人目出産した時は、このまま死ぬんじゃないかと思ったくらい痛くて次は無痛にしようと決心した。

    • 0
    • 18/05/14 12:14:14

    大きいコンクリートの塊に挟まれて身動き取れなくて痛すぎて声も出ない

    • 0
    • 18/05/14 12:12:42

    内臓がすごい力で肛門から出てきそうな感じだったな

    • 0
    • 18/05/14 12:12:11

    産まれた感動より終わった喜びのが大きかった

    • 5
    • 18/05/14 12:06:37

    1人目は、促進剤もあったし、吐き気、頭痛、腰痛で肛門から背骨を引っこ抜かれてる感じがした。
    2人目は、朝からあれ?痛い?けど我慢できるしって感じで夕方まで我慢したくらい。仮眠も取れた。
    2人目以降は、楽って言われたし大丈夫じゃない?欲しいなら頑張れ~

    • 0
    • 18/05/14 10:30:12

    上の子は誘発の点滴して発狂するほど痛かった。下の子は自然に陣痛きてずっと中途半端な痛みでいきみたい感じがこなくて促進剤点滴してもらって産んだ。

    • 0
    • 153
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 10:28:02

    このトピ、陣痛を思い出して横腹?がズキューンってなる

    • 1
    • 18/05/14 10:24:35

    一人目はちゃんと呼吸しようとしてるのに過呼吸起こすんじゃないかってくらい痛みで文字通り震えた
    二人目はすんごい下痢って感じで陣痛中に上の子の寝かしつけもできた

    • 0
    • 18/05/13 20:58:40

    息できないし、嘔吐するし、身体震えるし、ウンチ漏れかけるし、これ絶対正常じゃないと思った。主治医の最後の内診ときには痛みの頂点で暴言を吐き叫んだから、その後主治医に会うのが気まずかった。

    • 0
    • 18/05/13 19:25:54

    胃腸炎をひどくした痛みで、漏れそうなんだけど出したくても出しちゃダメな感じ

    • 2
    • 18/05/13 19:24:30

    促進剤でいっきに激痛がきたから意識がぶっ飛んだよ。

    • 0
    • 18/05/13 19:14:01

    下痢のときの痛みくらい。余裕。

    • 3
    • 18/05/13 19:12:14

    6月の頭にうまれる予定なんだけど、
    怖いよ

    • 2
    • 18/05/13 17:50:50

    何でこんなことになってるんだろう、安易に子作りさえしなければ、いやあの時旦那に出会ってさえいなければこうなってなかったのに、
    とまで思った。死んだじいちゃんに助けてくれってずっと祈ってた。

    • 9
    • 18/05/13 17:48:26

    痛すぎてマックス時の記憶がない。けど息がしづらかったような覚えがある。なぜか産んでから吐いたのと、裂けるのは明白なのに気張らなきゃいけないのが怖すぎて無理だった。

    • 2
    • 144
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/13 17:24:50

    辛すぎた
    義母もいて煙たかった

    • 1
    • 143

    ぴよぴよ

    • 18/05/13 17:22:22

    >>131
    頑張れ!
    陣痛は死ぬほど激痛だけど、産んで始めてその子の笑顔を見るとうぅ~ってなるよ。
    ほんとに産んでよかったって泣けてくるよ。
    だって自分を選んでくれた子供が笑っているのだから。

    • 1
    • 18/05/13 17:16:36

    陣痛始まって7時間ぐらいで生まれた。
    もうなんか、この世にいない感じ。
    重く沈んだ感じがした。

    • 1
    • 18/05/10 09:34:17

    けつの穴が痛かったよ

    • 2
    • 18/05/10 09:29:50

    私は腹派だけど腰に来る人もいるよね
    腰が弱いとか?

    • 1
    • 18/05/10 09:25:43

    私は、お腹が一度も痛くならなくて全部腰にきた。いきなり4分間隔だった。死ぬほど痛いわけじゃないけど、死にたくなった。

    • 2
    • 18/05/10 06:30:47

    子宮反転?や、肛門方向に傷口裂けて産後ウンチだだ漏れのほうがこわい

    • 2
    • 18/05/08 12:35:07

    1番辛くて痛いパターンのお産って先生や助産師に言われた。産む時より陣痛の時間が長くて二人目は無理!って思い早6年。言葉に表せないくらい激痛だった。

    • 2
    • 18/05/08 02:33:52

    痛いっていうか苦しみって感じだった
    なんか異世界に入ったかのような感覚と言えばいいのかな
    正直その時は妊娠したこと後悔するくらいだったなぁ。

    でも何故か、またあの異世界を味わいたいかも…ってたまーに思う
    まぁ、いざ味わったら苦しすぎてまた後悔しそうだけど…笑

    • 3
    • 18/05/08 02:03:16

    病院ついて4時間くらいで産まれた
    陣痛痛すぎてはやく産みたくて居ても立っても居られなくて病棟ウロウロ歩いてたからかな?奇声発していたわけでもないけど看護師に白い目で見られた

    • 1
    • 18/05/08 01:59:55

    >>132
    同じ同じ

    • 0
    • 18/05/08 01:44:46

    膣が裂けた。気づかなかった。
    麻酔ナシで縫ったけどそれすら麻痺ってて痛みが分からないくらい陣痛は痛かったってことだね。

    • 5
    • 18/05/04 02:32:41

    ここのスレ見て産む時の怖さを頭に叩き込んでる
    もう少しで産まれる…こ、怖いなぁ

    • 2
    • 18/05/04 02:29:52

    一人目は痛くてわからなくて泣いて早くトイレでしゅぽしゅぽするやつで引っ張ってだしてーって言った。吸引のこと。
    二人目も泣いて、でもラストは助産師さんがうまくいきみかたや誘導してくれて裂けずにうめた。ラストはそれほどなかなかった。
    3人目泣くもんかと誓ったんだけど、ラストでやっぱり泣いた。どんな痛みだろう。もう無理もう無理。痛い痛いぇーんって痛みに耐えるのに震えてた。力いっぱい痛みに耐えてた感じだからなかなか子宮口開かないし、破水も手伝ってもらったのかな?子宮口の開き確認でぐりぐりされて破水したし。初の促進剤だったからかな。痛かったのか、もうこんな経験はしたくないと思った。二人目の時はまたいける!って思ったもん

    • 1
    • 18/05/04 00:08:46

    朝の九時から23時まで、 水一口飲む暇もないくらい、痛かった。3回胃液を吐いた。産後おしっこが出なくて管入れておしっこしてた。目の血管切れて、視力低下した。鼻血がでた。息むのは6時間続いた。ヘットへとでしんどかった。

    • 1
    • 18/05/03 23:32:26

    3人産んだけど、はじめは下痢の腹痛で出し切っても痛いので確信する(笑)
    万力でお腹と腰をジリジリと締めつけるような下痢、産まれる時は熱い鉄球で股が裂ける…

    よく3人も産んだなー

    • 5
    • 18/05/03 23:16:33

    うわー。
    二人とも無痛にして良かった(笑)

    • 4
    • 18/05/03 22:59:48

    私は陣痛よりも、裂けた瞬間に叫んだ。医師がまだ産まれないよとか言ってどこか行っちゃって、助産師さんもオロオロ。もう全開だし無理だよね、二人目だしいけるかも、いきんでいいよと言われいきんだら裂けた。火の玉が出てきたような感覚。痛いんだけど熱い。後から医師がやってきて、あー産まれちゃった?とかいいながら麻酔なしで縫いはじめて痛いです痛い痛い!って言ったら、ここはあんま麻酔してもきかないよー?とか言いながら一周麻酔して、マシになったし。とにかく陣痛は耐えられる。その後は医師次第。

    • 0
    • 18/04/29 22:41:04

    まじで痛すぎて最後の方はいきむな言われてるのに助産師さんにごめんなさい無理ヒィーーーーっていいながらいきんで多分うんちでたって叫んじゃったなぁ。懐かしい。そんな娘はあと2ヶ月で一歳。今胃腸炎で入院中…

    • 1
    • 18/04/27 21:45:51

    >>123
    私は陣痛中何度か吐いた。
    嘔吐で気持ち悪いし、腹痛いし腰取れそうだしウンチ出そうだしで、何が起こってるのか理解するのすら難しかった

    • 2
    • 18/04/27 21:41:17

    鼻からスイカ。あながち間違いじゃない例えだった。私は痛いより、気持ち悪かった。とにかく吐きそうだった。

    • 1
    • 18/04/27 21:24:49

    そんなに痛くなかったよ?
    せいぜい盲腸くらいかなー我慢できる痛さだったよ

    • 2
    • 18/04/27 16:54:20

    >>115
    痛みの加減は人それぞれ違うよ。
    下痢くらいの痛みって人もいれば、言葉では表せないほどの痛みの人もいる。

    あなたは比較的楽だったからそう思うんだよ。

    • 7
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ