リスカ

  • 病気・健康
  • チャボ
  • 18/04/23 20:41:18

またやってしまった。半袖の季節がくるのに。
やめたい。でもやってしまった。どうしたらいいんだろう。やめられた人、どうやってやめましたか?
自分がどうすればいいのか分からなくなった時に衝動的にやってしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/29 22:46:31

    原因は分かる?私も昔離婚して精神的におかしくなってた時にやってた。子供にこの傷どうしたの?痛い痛いのとんでいけーと言われこのままじゃ駄目だと子供の為だけに生きていこうと決めてから落ち着いたよ。まずはそうしてしまう原因を絶つ事はできない?相談出来る人もいない?

    • 0
    • 18/04/29 22:41:03

    >>13

    えー病気だよ。どう考えても。
    生きてるうちに1度も切らない人のほうが多いよ。

    • 0
    • 18/04/29 12:21:52

    リスカは長年してないけど二の腕、太股にしてる。
    やらなきゃいけない衝動にかられてしまう…
    母親なのに最低だよね、、。

    • 0
    • 18/04/29 00:42:20

    ドン引きされると思うけどひじ下古傷でびっしりだから半袖は着ないと決めてる。
    子が生まれて子供にとって不名誉になると思ったから完全に隠してるよ。
    切るのは自由だけど気付いたら半袖着られなくなっちゃうよ。

    • 0
    • 18/04/29 00:41:29

    ひとりになる時間がなくなって、やらなくなったよ。
    子どもの年齢にもよるけど、日中は目一杯子どもと過ごして、疲れ切って夜は寝ちゃえないかな。やめられるといいね。

    • 0
    • 18/04/29 00:24:28

    治らないよ

    • 0
    • 18/04/28 22:25:26

    >>13すみません、主です。

    • 0
    • 18/04/28 22:23:57

    薬もらってないというか、私は病気ではないと思うんです。
    ただ死にたいのではなくて。切った後は痛いけど、痛みよりスッキリした気持ちと後悔の気持ちで痛い事に意識はいきません。それよりこの傷どうしようって。キズパワーパッドのおかげでこのトピ立てた時に切ったやつは血も止まってお風呂でもしみませんが、今日また3つ深いのをやってしまった。でもキズパワーパッド貼ったからなんとかなりそう、なんて気持ちもあります。もう、やめたいのか自分が何をしたいのか分からないんです。生きるのはしんどいけど、皆そうですよね。切ったって誰も助けてくれないのに、助けて欲しくて切っちゃうんです。でも、普段は元気で愛想のいい普通のママなんですよ。しにたくはないんです。しにたいんですが、しにたくない。まだリスカで済んでるからマシなのか

    • 0
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/27 18:52:25

    リスカのしっとりチョコ食べてみ?
    んっまいよ~

    • 0
    • 18/04/27 18:49:24

    >>10
    おなじく

    • 0
    • 18/04/25 22:08:15

    子供に説明できなくなった
    今は飲酒薬物依存

    • 0
    • 18/04/24 10:40:37

    こんなことしなくても大切にしてもらえるってわかったらしなくなった
    頻繁に縫うくらいやってたけどもう5年くらいしてない
    傷跡はヤバイけど当時の自分には必要なことだったんだろうなあと思うので、さほど後悔もしてない
    ただ娘が真似したら嫌だなぁ

    • 1
    • 18/04/24 10:03:55

    痛くないの?

    • 1
    • 18/04/24 10:02:53

    やってた。嫌なことあるとやってた。もう癖みたいに。
    でも、後悔するときがくる。

    お母さんその傷どうしたの?って子供に聞かれたら何て答えたらいいのだろう。

    • 0
    • 18/04/24 10:01:29

    これは精神の病なの?

    • 1
    • 5
    • チーター
    • 18/04/24 10:00:31

    私は原因が明確だった(独身時代のいざこざ)からそれが解決したら治まった。
    私は切る前に一旦冷静になるタイプだったからアムカ(太もも)。服に隠れる部分がほとんど。

    • 0
    • 18/04/24 09:55:29

    薬は貰ってない?
    きりたくなったら、薬飲んで寝たらどう?

    • 1
    • 18/04/23 21:19:17

    子供にひかれたくないし、切った後すぐにヤバい、やってしまった、明日からどうやって誤魔化そう…ってなるのですが、切ってスッキリした頭だからそうなるだけで。切る前にそれを考えられるようになりたいですが、衝動が抑えられなくてつらいです。

    • 1
    • 18/04/23 21:15:12

    我が子に引かれたくないからやめられたよ。
    どんな病院や薬も効かなかったのに。
    子供の力って偉大。

    • 2
    • 18/04/23 21:13:53

    私は子ども達にどうしたの?なんて言われたくないし心配かけたくないからしないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ