幼稚園児のトイレの回数

  • 乳児・幼児
  • アザラシ
  • 18/04/23 19:06:44

一日何回くらいでしょうか?

3歳娘が極端に回数が少なく感じます
オムツはとれていて、基本は本人の意志に任せているのですがそうすると
①朝ごはん後
②園(午前中)
③夕方(夕飯前)
④お風呂前
だけです。(朝は本人は大丈夫と言うのですが園に行く前に行こうと誘って何とか行っています)
これ以外でも出かける前などに半ば強引に行こうと誘えばその時にも出ます
水分は随分とっているように思うのですが、自分がトイレに近いほうなので普通が分かりません…
みなさんの場合を教えて頂けると嬉しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • アザラシ
    • 18/04/23 21:48:17

    皆さん一緒で安心しました
    ありがとうございます
    これで漏らすくらいなら「ほら~」となるのですが本当に出る時はトイレに行けて失敗がない故に直すのが難しく、またトイレ嫌いになっても嫌なので強制も出来なくて悩んでいました
    トイレ 回数で検索しても思った答えが出ずずっと考えていたので聞いて本当に良かったです
    安心しました
    本当にありがとうございます

    • 0
    • 7
    • アルパカ
    • 18/04/23 19:56:50

    主さんの子と同じだー
    六時間くらいは平気でもつ。
    心配になるよね。
    まぁ、おもらしがないのはありがたい。

    • 0
    • 18/04/23 19:44:11

    うちのも少ない。同じくらい。
    先生にも間隔が長いって言われてた

    • 0
    • 18/04/23 19:34:25

    膀胱の発達はみな違うから、その子によるね。
    夜お漏らしするくらい膀胱が小さいなら、トイレの回数も増えるだろうし。
    水分をしっかり取ってるなら大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/04/23 19:33:04

    うちも、そんな感じ。
    下手すりゃ6時間とか余裕で私のほうがトイレ回数多い。しかも息子で、男の子は女の子より溜められないってきいたけど。

    • 0
    • 3
    • アザラシ
    • 18/04/23 19:29:34

    お答え聞いて安心しました
    膀胱炎にでもなってしまうのではないかと心配で…
    自分が頻尿なので余計心配してしまって
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/04/23 19:13:46

    膀胱がちゃんと溜めれてるんだと思うよ。
    うちの娘も赤ちゃんの時から夜中におしっこしない子でオムツも簡単にとれてオムツとれても自分のしたいときにしか行かない子供だったわ。

    • 0
    • 1
    • ペンギン
    • 18/04/23 19:09:08

    4歳息子。うちも主のとこと全く同じ。
    外出前などはトイレに行くように言ってるけど、一日中家にいるときは本当にすくない。頻尿の身からしたら羨ましい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ