高学年、宿題どこでやらせてる?

  • 小学生
  • 宿題どこでやらせてる?
  • 18/04/23 18:12:30

最近宿題が多くなって来て、やってる間テレビ消して大人しくするのがすごく億劫になってきた。
そろそろ自分の部屋でやってもらいたいんだけど、リビング学習が良いっていうし…
どこでやってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/23 20:47:05

    子供部屋(自分の部屋)

    うちは年長から自室の学習机。

    • 0
    • 23
    • コビトカバ
    • 18/04/23 20:13:27

    リビング

    テレビはつけたまま
    テレビついているほうが集中できるらしい
    ということに甘えて、下もちいさいのでテレビみてます、すみません
    テストは高得点です

    • 0
    • 18/04/23 20:10:42

    自分の部屋でやれるならそれが一番いいさ。まあ、





    いまどき机に向かえるようなやつがいるとも




    思えないけどね。机に向かえるようなら、たいていは大丈夫。

    • 0
    • 18/04/23 19:40:36

    うちも土間にテーブルとベンチ置いてやってる。
    中学生も小学生も。
    友達とテスト勉強とかも土間。

    前はリビングでやってたけどテレビ見るから長くて長くて…

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/04/23 19:29:34

    その他

    土間

    • 0
    • 18/04/23 19:13:45

    >>15
    東大三兄弟もリビングじゃなかったっけ?

    • 0
    • 18/04/23 19:10:10

    リビング

    まだリビングでしてるよー!
    だいたい17時から18時まで宿題と復習。
    18時から一旦片付けて、ご飯。
    19時から20時まで自習。
    20時からお風呂~
    だから、テレビはほぼつけてないよー!
    20時過ぎに観たいのがあれば観るかな?大概録画してるから、それを20時過ぎから21時まで観てる。
    私もテレビは観ないから、特に困らないかな?幼児の妹も、姉が勉強やってる間は一人で遊んだり、一緒に平仮名してる感じ。

    • 1
    • 16
    • 宿題どこでやらせてる?
    • 18/04/23 18:51:17

    皆さんありがとう
    リビングでテレビに気を取られないでやれる子は偉いな
    リビング学習一人っ子限定とは初耳!
    毎日の事だからイライラしちゃう
    やるの遅いし

    • 0
    • 18/04/23 18:46:44

    子供部屋(自分の部屋)

    リビング学習の成果が出るのは1人っ子限定だよ。
    うちは下の園児が邪魔したり、集中しないから、自室。

    • 4
    • 14
    • モルモット
    • 18/04/23 18:45:17

    リビング

    高学年は食卓テーブル、低学年の下の子はリビングデーブルに座らせて私はイライラしながら2人のまわりを徘徊して丸つけから家庭学習のノートまで作ってる。ノート作らなきゃやらないから漢字とか計算とかの問題作ってやってるけど、めんどくさい

    • 0
    • 18/04/23 18:40:01

    リビング

    個室でやってよーと言っても本人がリビングがいい!と譲らないから。
    中学生になったらさすがに個室行くかな?

    • 0
    • 12
    • ハムスター
    • 18/04/23 18:36:32

    子供部屋(自分の部屋)

    六年生になったら自分の部屋でやってる。リビングでやる時もあるし。

    • 0
    • 18/04/23 18:31:48

    リビング

    帰ってきてからすぐやるし、テレビはあんまり観ないから苦じゃない。
    中学生になってからは自室でやるようになったよ。

    • 0
    • 18/04/23 18:30:30

    リビング

    テレビついてるよ。下の子もチョロチョロしてるのに1時間以上は勉強してる。
    部屋は落ち着かないらしい。

    • 0
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/04/23 18:29:32

    子供部屋(自分の部屋)

    低学年の頃はリビングでしてたけど、5年生ぐらいから自分の部屋でするようになったよ。

    • 0
    • 18/04/23 18:28:06

    その他

    うちの子は高学年の時、一切宿題やらなかった。

    • 1
    • 18/04/23 18:22:29

    リビング

    でしてる割合が多いな。

    • 0
    • 18/04/23 18:21:55

    リビング

    でやらせてた。
    テレビも消さないし下の子もうるさかったけど集中力ついてる(笑)

    • 0
    • 18/04/23 18:21:31

    リビング

    宿題中は私は読書

    • 0
    • 4
    • シロクマ
    • 18/04/23 18:20:48

    その他

    娘の気分によって机かリビング

    • 0
    • 3
    • モルモット
    • 18/04/23 18:19:38

    リビング

    六年生
    自室に学習机あるけど、そこで宿題勉強したこと、数えられるぐらいしかない。

    • 0
    • 18/04/23 18:14:19

    リビング

    子供部屋でやらせたら、余計にやらなくなるから、リビング

    • 0
    • 18/04/23 18:14:12

    リビング

    夕飯の準備したり、本読んだり、スマホいじったりしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ