公園のベンチで子供におやつあげちゃだめなの?

  • なんでも
  • ウズラ
  • 18/04/23 12:04:44

午前中一回おやつ食べるからハイハイン2つ持って行って手除菌させて食べさせたら子連れおばさんに「他の子も食べたくなっちゃうからやめてください」って言われた。帰るとごはんの前になるし時間的(10時半頃)にちょうどよかったんだよねてか見てるとベンチでおやつってよく見ない??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 14:42:19

    >>58

    ええー
    なんで他人にそこまで気を使わないといけないんだ

    • 3
    • 18/04/23 14:28:48

    私も高齢ママ(子供は2歳前かな)に小学生の子どもが言われたことある!
    小さい子ならちょくちょくお腹空くんだから自分も食べ物持ち歩けよ!てか、自分の子供しつけろよ!って思ったよ。
    高齢ママって我が子叱らないよね。

    • 4
    • 18/04/23 14:23:46

    子どもが欲しがるなら、今度から自分もおやつを持って来ればいい。うちも最初、公園でおやつ食べてる子を見て真似しようと思った。
    たくさん遊んだらそりゃ小腹も空くもんね。

    • 0
    • 18/04/23 14:22:32

    たまにいるよね、おかしいこと言うお母さん。
    私も娘が2歳くらいの頃、小さいボール持って公園で遊んでいたら「うちの子が遊びたがるからやめて」って言われたことあるよ。
    おかしい人はスルーだよ。
    いちいち気にしていたら身が持たない(笑)

    • 5
    • 18/04/23 14:20:58

    >>65
    その通り
    公園内が飲食禁止になってるならともかく
    人が食べてるの見て欲しがる子って分かってるなら
    ちょっとしたものでもいいから持参してこいよと思う
    こういうオバサンは、子供の友達がブランド服着てても
    真似したがるから着せないでとか
    訳の分からないこと言いそう

    • 2
    • 18/04/23 14:07:30

    絶対あげないんで!大丈夫ですよ~ と流す

    • 1
    • 18/04/23 14:03:39

    「あ、そうなんですね」で流して終わり。そんな変な人は気にしないで大丈夫だよ。

    • 3
    • 18/04/23 14:03:13

    へ?そんなこと言われたことないわ。
    ジーっと立ち止まって物欲しそうに見ていくビンボーくっさいきったないガキは無視するし

    • 1
    • 18/04/23 14:00:54

    いいでしょ。私も子供の頃駄菓子買って公園で食べてたよ。プチピクニックみたいな感じの子連れもいるし逆に微笑ましいよ

    • 0
    • 18/04/23 13:58:43

    >>37
    ピクニックしたことないの!?
    可哀想な家庭で育ったね…

    • 2
    • 18/04/23 13:55:56

    >>55
    治安メチャメチャいい高級住宅街ですが、普通に遊んでますが。
    一括りにすなや。

    • 0
    • 18/04/23 13:50:40

    おたくも持ってくれば?

    が正解。

    • 5
    • 18/04/23 13:50:06

    じゃあ夏場に水分補給もしたら、他の子が欲しくなるからダメなの?
    熱中症になれってのか?

    • 4
    • 63
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 13:49:19

    食べさせてても気にならないし、子供が欲しがったらおうちで食べようねーって帰る口実になるから助かる(笑)

    • 4
    • 18/04/23 13:44:25

    >>37
    食べたことない?

    • 0
    • 18/04/23 13:38:19

    そんな事言ってくる人居るんだ?
    変な人。めんどくさいね。

    • 3
    • 18/04/23 13:31:51

    その人がおかしいよ。
    公園なんてお弁当食べる人だっているし、おやつ食べたり水分補給もするし、なに持っていこうが常識的なら大丈夫でしょ。
    三輪車乗ってたり、ボールとかおもちゃでも同じこと言いそうモンペだね。

    • 3
    • 18/04/23 13:27:06

    だめじゃないよ。
    公園で他人にそんな事要求するっておかしい。クレーマー予備軍だね。

    • 7
    • 58
    • コビトカバ
    • 18/04/23 13:25:17

    全然いいでしょ。
    でも確かに他の子が見たら欲しがるからなるべくみんなから離れてあげる事が多いよ。

    • 2
    • 18/04/23 13:24:05

    公園が飲食禁止ではないならOKでしょ。
    そのオバサンがおかしい。

    • 5
    • 18/04/23 13:23:35

    >>53
    しゃぼん玉ダメな公園あるのー?知らなかった

    • 2
    • 18/04/23 13:22:13

    >>50
    親の育ちや治安が悪い地域だよ、道路で遊ぶ子がいるのは。

    • 0
    • 18/04/23 13:21:15

    >>37
    遠足のおやつはどうすれば?

    • 1
    • 18/04/23 13:18:16

    今はしゃぼん玉もだめだし、本当によちよち歩きの小さい子とその親がしゃべるための公園みたい。

    • 1
    • 18/04/23 13:13:57

    「公園はあなたの持ち物ですか?
    みんなの物ですから、そう思うならお帰りになればよろしいのでは?
    人様に自分の都合を押し付けないで下さい。」
    これじゃダメ?

    • 4
    • 18/04/23 13:05:38

    いいんじゃない?
    気にしないで、多めに持って行ってあげればいい。

    • 3
    • 18/04/23 13:05:32

    >>49
    遊ぶって。こんなサイトでわーわー言っててもさ。
    なくせるとでも思ってるん?

    • 1
    • 18/04/23 13:03:46

    >>38
    そりゃ道路はアウトだろw
    去年だって家前の道路で遊んでた小学生が近所の主婦の車に轢かれて死んでたじゃん。

    • 1
    • 18/04/23 12:58:34

    >>41
    いくら禁止を訴えても道路遊びはなくならないよね。
    家の外はどこもかしこも道路なんだし。
    外遊びが公園のみなんてありえへん。

    • 2
    • 18/04/23 12:57:19

    この原理で言うと、何も買えなくなるよね。
    自販機でジュース買っても、うちの子欲しがるのでやめてください
    ガチャガチャやらせてたら、うちの子もやりたがるのでやめてください
    お菓子コーナーでおまけつきのお菓子買おうとしたら、うちの子も欲しがるのでやめてください
    なんにもできなくなるよー
    だから、公園のお菓子なんて気にしないで食え。
    そもそも、ぐずること想定して散歩や公園行くのにお菓子持参しないヤツが悪い。

    • 14
    • 18/04/23 12:57:19

    ママ友集団で食べ物持ち寄って公園で食べてる人いるよね。
    食べさせてもいいと思うけどな、子供が欲しがったら言い聞かせればいいだけだよね。

    • 0
    • 18/04/23 12:55:46

    高所得もママも公園でおやつあげてるがね。笑

    • 3
    • 18/04/23 12:53:37

    >>37
    出た(笑)ママスタ得意の低所得。

    • 5
    • 18/04/23 12:51:10

    >>30
    騒がないようにだよね。たまに電車とかでもやるよ。ボーロとか一口で食べれるやつを口に放り込む。

    • 2
    • 18/04/23 12:49:45

    >>30
    うちは預かってもらえるからそういう場に赤ちゃん連れて行ったことないけど、仮にそういう人がいても「大変だなぁ。」としか思わない。
    保護者会でグズらせないためにママも考えた上でお菓子食べさせたんじゃないかな?

    • 8
    • 18/04/23 12:48:50

    >>38
    そりゃ道路はダメでしょうよ

    • 1
    • 40
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 12:46:30

    >>37 ピクニックとかしないの?

    • 5
    • 18/04/23 12:46:16

    だめなわけないじゃん。
    その子連れおばさんが変わり者なだけだから何一つ気にしなくていいよ。

    • 8
    • 18/04/23 12:45:38

    道路で遊んでもワーワー言われる時代だしね。
    おかしもダメだろうね。

    • 0
    • 18/04/23 12:41:00

    外でおやつを食べさせるとかお行儀悪いね
    低所得なのかしらね

    • 0
    • 18/04/23 12:30:03

    そんな失礼な人も居るんだね。
    我が子だし、飲食禁止でも無いのに何も悪くないよ。
    食べたくなるなら食べれば良いだけなのに。

    • 11
    • 18/04/23 12:29:12

    おいしいねー!!!!ってでかい声で言ってたからじゃない?

    • 4
    • 18/04/23 12:27:57

    花見してる人にもそんな美味しそうなお弁当たべないでください、子供がほしがりますっていうのかな

    • 14
    • 18/04/23 12:27:57

    >>23
    思わないよ。

    • 1
    • 18/04/23 12:26:57

    気分台無しだよね
    主さん変な人に絡まれてお気の毒

    • 8
    • 31
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 12:25:28

    >>23 ゴネたら言い聞かせたら良いだけ…

    • 3
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 12:24:45

    公園ならいいと思う。
    保育園の保護者会でおもむろにお菓子だして
    子供に食べさせてた親がいたけど保育園の中なのに
    それはさすがにおかしいと思ったわ。

    • 10
    • 29
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 12:24:45

    無視してあげます

    • 5
    • 18/04/23 12:24:40

    >>23食べてる最中にこっちが動かないといけないの?なんで?

    • 3
    • 18/04/23 12:22:58

    この思想でいくと、公園にボールとか持って行っても文句言われそう。
    みんな遊びたくなっちゃうからって。
    面倒くさい人ってなぜか自信満々に言ってくるからタチが悪いよね。

    • 16
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ