一生子供を産まないかもなって思ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ハムスター
    • 18/04/24 12:54:13

    >>65 アハハ

    • 0
    • 65
    • モルモット
    • 18/04/24 06:37:53

    >>64アハハ
    お前不妊様?それか子育て真っ最中か
    生憎私子ども2人とももう成人したのー!
    立派に大学生してますー!そして私はまだ30代勝ち組(^o^)/*

    • 0
    • 18/04/24 06:35:39

    >>56 でもあんたより子育て上手いと思うよ

    • 0
    • 63
    • カンガルー
    • 18/04/23 14:06:56

    >>60 実際今疲れちゃってて、ちょっと涙出そうになった。どうもありがとう。貴女みたいな思いやりのある母になりたいな。

    • 1
    • 62
    • ハムスター
    • 18/04/23 14:04:20

    結婚して7年目位から子作りし始めて9年目に生まれたよ
    それまで子供欲しいと思う気持ちが微塵もなかった
    でも気が変わったというか年取って産めなくなるのかと思うと一生後悔するのかなって思い始めてパートナー(同年代)とも話し合った
    20代半ばで結婚してたから遅くなったけど世間でいう高齢出産ではぎりぎりなかった(笑)授かるかわからないけど不妊治療まではお互い意見一致でする気なかったししなかったけどね

    • 2
    • 18/04/23 14:03:38

    はい。独身で年齢も年齢なのでもう産めないです。

    • 0
    • 18/04/23 14:02:27

    >>57
    ちゃんと授かるよ。

    • 1
    • 18/04/23 13:58:27

    >>49 あんたこんなとこ見ないでたまひよとか読みながらいいお母さんになりなよ!こんなとこ見ても荒むだけだよ! 妊活頑張ってね!

    • 0
    • 58
    • カンガルー
    • 18/04/23 13:56:18

    >>55 わかる。大丈夫だよ、ここがある意味特殊ってことは分かってるから。それ以上にカテゴリ分けされてて突っ込んだ話が多いから、凄い参考になるんだよね。そうゆうところを主に見させてもらってるよ。
    貴女優しいんだね。ありがとう。

    • 0
    • 57
    • カンガルー
    • 18/04/23 13:53:28

    >>52
    どうもありがとう。頑張ってるんだけどなかなか出来なくてね。出来ちゃったから産んだって人も多いのに、皮肉なもんだなってちょっと悲しく思ってる。早く母になりたいわ。

    • 2
    • 18/04/23 13:53:23

    >>49赤ちゃん授かる前からベビー服買っちゃうような感じの感覚?不妊様大変そう

    • 0
    • 18/04/23 13:51:39

    >>49
    ママスタみて、母親みんなこんなのだと思われるのは嫌だな
    なんでこんなとこ選んだのか意味わからないよ

    • 0
    • 18/04/23 13:49:46

    >>49
    ちょっとそれは違うわ。
    何より母親の参考としてここに来るって性格悪すぎ。
    母親になる前からそんなんで大丈夫?

    • 0
    • 18/04/23 13:47:14

    >>49
    へえーそんな感じでママスタ見てる人いるんだね。
    大変そうだけど子供かわいいから妊活がんばってね。

    • 2
    • 18/04/23 13:46:35

    >>49
    貴女に可愛い赤ちゃんが舞い降りてきますように。

    • 2
    • 51
    • カンガルー
    • 18/04/23 13:43:23

    >>50 俯瞰的に色々考えちゃうんだよ

    • 1
    • 18/04/23 13:42:38

    >>49
    主とは全然立場違うじゃん

    • 0
    • 49
    • カンガルー
    • 18/04/23 13:37:50

    主ありがとう、これ私も聞いてみたかったんだけど叩かれそうで勇気出なかったんだわ。
    私は望んでて不妊治療中だけど、普段「お母さん」て人がどんなスタンスでいるのか日常を送ってるのか知りたくて、知識だけでも得たいと思って1年くらいママスタ来てる。
    なんで母親じゃないのにいるの?って聞く人凄くおおいんだけど、ここ凄く勉強になるんだよ。お母さんの事を知るのにここ以上に勉強になる場所はないよ。母親の立場の人に色んな事聞けるの本当にありがたい。
    このトピもなるほどなーって思ってみてたよ

    • 4
    • 18/04/23 12:30:46

    >>45
    親のことを悪くいうのは嫌なんだけど、振り返ると結構きつかった
    まぁしょうがないねw

    なんだかありがとう
    もうこの辺でレスを辞めるね
    色々答えてくれてありがとうございました
    他の人も、ありがとうございました

    • 2
    • 18/04/23 12:30:36

    まあ難しいわな。欲しい、と思った時時すでに遅し、にならないようにとしか。

    • 2
    • 18/04/23 12:30:05

    〆          



































    〆          



































    〆          



































    〆          



































    〆          








































    • 0
    • 45
    • モルモット
    • 18/04/23 12:28:51

    >>34
    そんな毒親に育てられたら、芽生えるはずの母性が育たなくてもおかしくないよ。
    大変だったね。

    旦那さんと二人で末永くお幸せに。

    • 4
    • 18/04/23 12:28:34

    〆          




































    〆          




































    〆          




































    〆          




































    〆          




































    〆          




































    〆          




































    〆          




































    〆          



































    〆          




































    〆          




































    〆          




































    〆          




































    〆          




































    〆          




































    • 0
    • 18/04/23 12:28:09

    >>35
    育児は体力勝負だもんね
    夫婦2人も悪くないと思う

    • 0
    • 18/04/23 12:27:32

    〆          




































    • 0
    • 18/04/23 12:27:17

    出来るか出来ないか…わからないものね

    • 0
    • 18/04/23 12:26:57

    〆          




































    • 0
    • 18/04/23 12:26:14

    〆          




































    • 0
    • 18/04/23 12:26:09

    >>31
    まだ結婚して一年だからね
    絶対的に!!!!!!!!!!!!
    っていうのじゃないよw
    気持ちが200パーセント変わらないって言えることってほぼないと思うからね
    当たり前だけど

    • 0
    • 18/04/23 12:25:16

    〆          




































    • 0
    • 18/04/23 12:24:38

    〆          




































    • 0
    • 18/04/23 12:24:24

    子供ほしいけど、もう体力的に出産も育児も無理だと思ってる。子供を走って追いかけられない。
    このまま夫婦2人で過ごしていくと思ってる。

    • 0
    • 18/04/23 12:23:44

    >>28
    親がちょっと特殊だったからねw
    それ除いても昔からお嫁さんにはなりたかったけど、お母さんになりたいと思ったことがなかったな

    3人てすごい!
    羨ましいって気持ちからか
    子供可愛いもんね

    • 0
    • 18/04/23 12:23:41

    • 0
    • 18/04/23 12:22:18

    >>29
    答えでてんじゃん。聞く意味ないよね。さようなら。

    • 3
    • 18/04/23 12:22:13

    >>26
    うーん。別に普通の感覚の人なら否定も肯定もしないと思うけど。他人様の人生だし。「こなし最高!」とか「子持ちバンザイ!」なんてのは一部の特殊な人だけだから。
    ただ、のっけから「持つ気ないんです。いる人の話も聞きたい」だと、えっじゃあ聞いてどうする?って思うのが普通の流れかと。
    無意味ではないと思うと言うことは、考えが変わる可能性があると言うことですか?

    • 2
    • 30
    • コビトカバ
    • 18/04/23 12:21:20

    >>16
    ママではないのにママスタにいる意味が分からない。
    二人目どうしようとか、子育ての話題ならわかるけど、一人目から要らないんだけどさ~って話されても、で?ってなるし母親でもないやつがなんでいるの?って思うわ。

    • 5
    • 18/04/23 12:21:16

    >>27
    旦那もこのまま2人でゆっくり出来たらいいなーって言ってるよ
    でも欲しくなったら言ってねってスタンス

    • 0
    • 28
    • モルモット
    • 18/04/23 12:20:14

    一生っていうか、しばらくは産まないなと思っていたよ。
    結婚と同時に仕事始めたこともあって、育休取れる状況じゃなかったから。

    でも、周りがどんどん赤ちゃん産んでいくのを見て羨ましくなって、結局結婚から3年過ぎたところで仕事も辞めてしまい、すぐ子作りしたら1発で出来ちゃった。

    今では3人の子持ちだよ。
    主みたいにメンタルやられて子供持ちたくないって思ってたわけではないから、子供持てて幸せな日々過ごしている。

    • 0
    • 18/04/23 12:19:08

    別にいいけど、旦那さんの気持ちと両親の気持ち考えて、相手が良いんなら良いんじゃない?

    自分だけが子供要らないんなら、結婚した意味が分からない。

    • 0
    • 18/04/23 12:14:09

    >>24
    私的には聞いて意味のない話しなんかないよ
    あまりにも高圧的だと引いちゃうけどね

    • 0
    • 18/04/23 12:12:28

    >>23
    そっか
    気持ちに変化があるまでもうすこし待とうかなと思ったけど、少しここで聞いてみたくなって

    • 0
    • 18/04/23 12:10:30

    悩んでるならまだわかるけどね。
    ふーん。でも私は変わらないわよ、と言うなら話聞く意味あるんだろうか。

    • 2
    • 18/04/23 12:10:27

    わたしも子供いなくてもいいかなーと思ってたけど結婚2年でできちゃったから産んだ
    もうすぐ5歳で可愛いし後悔は特にしていないけど、やっぱり子供欲しいと思わない人間は親にはあまり向いていないと思ったよ
    主さんも欲しくないなら産まない方がいいと思う

    • 0
    • 18/04/23 12:10:08

    >>18
    そんな辛辣な言い方はしてないから気にしなくていいよ
    決して子持ちを否定してるわけじゃないから
    むしろ母親になるってすごいなーって尊敬してるよ

    • 0
    • 18/04/23 12:09:29

    >>16
    きっしょ!

    • 0
    • 18/04/23 12:08:04

    >>17
    どうして作る気になったの?

    そっかぁ
    でも、それで幸せな人もいるのも事実だからその考えは否定はしないよ

    • 0
    • 18/04/23 12:05:46

    あとは前にも書いたけど、子供を持つ気持ちにならなかった人がどういう気持ちの変化で子供を欲しいと思ったのか聞いてみたいなと思ったんだ
    そこは人ごとではないし、いろんな意見が聞いてみたくて

    何度も言うのもくどいから、この辺で

    • 0
    • 18/04/23 12:05:38

    気持ちはわかるけど、子持ちが多いところで「いらねー」って話しされてもどんな気持ちで聞けばいいのやら…

    • 1
    • 18/04/23 12:04:59

    私はそれでもいいと思ってたけど子供はいるよ。
    好きにしたらいいと思う。ここはこの思想受け入れない人が多いけど、子供の有無とか人数とか自分の価値観押し付けて無理矢理幸せアピールに繋げる人ってバカみたいだと思う。

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ