ADHD 虚言癖の夫について

  • 旦那・家族
    • 17
    • リス
      18/04/23 17:46:52

    ウチの旦那もADHDで虚言癖があるよ。
    治らないよ。

    まず、相手のことを考える、先のことを考える、みんなのことを考えることができない(そういう感覚がない)から、確実にバレる自分を守るための目先の
    ウソばっかりつく。

    若い頃は、「嘘をついてる」というのが(顔にでる)すぐにわかったけど、
    最近は、本当にさらっとウソをつくようになった。罪悪感がないんだと思う。

    当たり前だけど、外でもそれを発揮しちゃうから、会社で信用もなくす。

    ウチの旦那も家庭環境が悪くて(親もADHD?)、すごく苦労をして育ってきた人。だから、「自分ガー、自分ガー」がすごいんだよね。

    ウチは離婚をせずに、一緒に暮らしてる。「一応」生活費は入れてくれてるし。(使い込みもすごいけど)
    ただ、相談はできないし、信用もできない。
    全く頼れない。

    旦那は私や子どもを大切にしてるけど(でも、やることがトンチンカン)、それは愛じゃなくて、(会社でうまく行ってないから)執着だった。
    逃げられたくないみたい。
    だから、自己犠牲をしてまで「家族を守ろう」という気持ちはないんだよね。

    ADHDの人って、行動にパターンがあると思うよ。
    それをつかむのがいいと思う。

    ただ、長期に家ではお金がかかるはず。
    借金ができていないといいけど。
    父親の存在も大切だけど、「安定した安心できる家庭」はもっと大切だと思う。



    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ