蘭いい加減コナンに気づいてくれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/09 08:39:37

    実は気づいてたりして。

    • 0
    • 18/06/09 08:38:58

    >>199知ってるよ。

    • 0
    • 18/06/09 08:37:14

    200コナン

    • 0
    • 18/06/09 08:36:30

    キッドってどこまで知ってるのかな?薬で小さくなったのは知らないの?

    • 0
    • 18/06/01 13:11:45

    トピタイみて笑った(^^)ほんとそうだよねー

    • 2
    • 18/05/19 18:23:58

    おしかったねー

    • 0
    • 18/05/13 00:12:20

    >>194Huluで1話から見たよー。気に入った回は数回見てる!でも、赤井が沖田になってからは飛ばし飛ばしだけど。見るとハマるよね、コナン。

    • 0
    • 18/05/12 21:34:33

    小五郎のおっちゃんそろそろ麻酔針が耐性になって効かなくなってくるでしょう。
    それともだんだんと強い麻酔針になってきてるのかな。

    • 2
    • 18/05/12 21:29:02

    >>193
    めっちゃ詳しいね!第1話からずっと見てるの?

    • 0
    • 18/05/12 20:24:17

    >>191ベルモットが灰原を殺そうとした回分かる?
    新出先生に変装したベルモットが灰原を連れ出そうとしたけど、ジョディ先生が先に灰原(に変装したコナン)を連れ出してそのあとを追いかけてったときのやつ。
    そのときに本物の灰原も来てベルモットに殺されそうになったけど、蘭が灰原に覆いかぶさったから打てなくて。
    どきなさい!エンジェル!って言ってその通り魔のときの回想が流れた。
    他の回でも流れたよ。

    • 1
    • 18/05/12 19:53:04

    私も「気づくだろ」って言ったら旦那に「気づくわけないだろ、落ち着け」って言われた

    • 1
    • 18/05/12 19:50:30

    >>190
    本当に??あの殺人犯が変装って初めてしったよ

    • 0
    • 18/05/12 19:40:24

    >>189普通に度々ベルモットの回想で出てきてるよー。

    • 0
    • 18/05/12 18:33:32

    >>186
    あれ?この時の殺人犯が変装だったってネタバレいつあった??

    • 0
    • 18/05/12 13:42:34

    >>172
    薬とかで一瞬戻った新一に会うたびに「本当に新一だよね、、、?」みたいないかにも何年も会っていないかなような蘭の反応を見るたびに、映画含めると半年の間に結構な回数新一に戻って会ってるし、新一が元の体に戻って暫く学校通ってた時期もあるくらいだし、いつも電話してるし、、
    割と頻繁!!って毎度毎度突っ込みたくてしょうがない。なんなんほんとに

    • 1
    • 18/05/12 13:08:23

    コナンが怪我したりして入院した時、健康保険とかないから実費かな?ってフッと思った。

    • 0
    • 18/05/12 12:55:25

    >>177 >>178まだ工藤新一がコナンになってない時のNYでの話なんだけど、
    蘭が大女優のシャロンに会えたことに感動して、神様に感謝ーみたいなことを言ったら、シャロンは神様はいないと蘭に言った。
    で、シャロン=ベルモットなんだけど変装が得意で、
    その頃、日本人の女性を連続殺人鬼として殺していた殺人鬼がいてシャロンはそれに変装していた。
    そして蘭がハンカチを無くしたからそれを廃ビルに新一が取りに行ったんだけどそこにその連続殺人鬼に変装したシャロンがいた。
    新一がそいつを見つけたんだけど、
    新一を迎えに行ったら殺人鬼に会っちゃって、新一はいつも通り「らぁぁぁん!!!」って言うんだけど銃口は蘭に向けられて「恨むならこういう結末にした神様を恨むんだな。」って言ったんだけど廃ビルの階段の柵が脆くてそれに寄っ掛かってた殺人鬼はビルから落ちる。
    でも蘭が手を伸ばして助けた。新一も手を伸ばした。
    自分を殺そうとした相手をなんで助ける?
    みたいなことを殺人鬼が聞いてきてきて新一が「バァロー、人を助けるのに理由なんかいるのかよ」て感じのことを言って殺人鬼の元を去った。(蘭が倒れて捕まえるどころじゃなかった)
    で、シャロンは後日「私にもエンジェルがいたみたい」と。その日から蘭はベルモットの中でのエンジェル。コナンはシルバーブレッド。唯一の宝物。

    • 4
    • 18/05/12 12:19:58

    ここで、犯沢さんを知って読んできた。
    私は好きだわ。
    服部とコナンにずっとつけられてるところとか、遊園地の話しとか他にも笑えた。

    • 0
    • 18/05/12 09:58:32

    蘭だって連載初期の方は死体見て涙浮かべてたのに、だんだん平気そうになった。6歳程度の少年探偵団のメンタル強すぎる

    • 2
    • 18/05/12 09:53:57

    >>180わろたww

    • 0
    • 18/05/12 09:33:02

    行く先々で殺人事件とかお祓い行け

    • 1
    • 18/05/12 09:29:55

    あははー!そうだよね!笑
    まとめサイトで、光彦が黒幕説載ってて、そうだったら人間不信なりそう…

    • 0
    • 18/05/12 09:08:20

    歩美や元太、光彦の年齢であんだけの死体を目にしたら廃人になるよね

    • 8
    • 18/05/12 09:06:08

    >>17
    だね。
    そんな人いるとおもう

    • 0
    • 18/05/12 08:31:17

    >>177
    確かシャロンかベルモット(同一人物)どっちかだった時に蘭に助けられて、それ以降恩を感じてエンジェルって呼んでるんじゃなかったかな

    • 0
    • 18/05/12 07:55:05

    >>176
    何?エンジェルって

    • 0
    • 18/05/12 07:52:32

    >>164蘭はエンジェルだからね‥‥

    • 0
    • 18/05/12 07:46:57

    >>171
    親金持ちだしなんとかなりそう(笑)
    高校って私立??
    その子が通ってるぐらいだから私立かな??

    • 0
    • 18/05/12 07:42:25

    >>172
    死の町米花町だよ。

    • 0
    • 18/05/12 07:32:24

    >>172ほぼ毎日だね

    • 0
    • 18/05/12 07:30:42

    >>171
    半年しか経ってないの!?
    それなのに人死にすぎだよね。

    • 1
    • 171
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/12 07:29:30

    原作まだ半年しか経ってないらしいけど、新一 半年間理由不明の休学してて留年しそう。大学進学しなくても就職先困らないとはいえ、数年後元に戻っても高校生探偵じゃなくて中卒探偵になってしまう

    • 1
    • 170

    ぴよぴよ

    • 18/05/12 07:11:32

    そんなことより、やたら殺人事件が身の回りで多すぎだからお祓い行ってこい。
    そして、必ず顔見知りから犯人が出てくるその状況をおかしいと思え。

    • 0
    • 18/05/12 07:05:43

    >>126若くて羨ましいわ。わたしは当時中1だったのに工藤新一を越した時も連載長いなーと思ってたけど、とうとう工藤有希子さんと同じ歳だよ。まさかの高校生の母の歳まで行ってしまった。

    • 0
    • 18/05/12 05:26:54

    トピ文の冷ややかな感じジワジワくる

    • 0
    • 18/05/12 04:22:59

    【国民的漫画家】名探偵コナンの作者 青山剛昌先生の仕事場【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=4466

    • 0
    • 18/05/10 22:32:33

    >>149違うよ
    アガサ博士が言ったんだよ。

    • 0
    • 18/05/10 22:24:28

    >>103ベルモットは、完全に知ってるよ。灰原哀にも気付いてるから何度か殺そうとしてるけどコナンと蘭に邪魔されて殺せていない。
    NYの事件からベルモットは蘭とコナンだけは命をかえても守ろうとしてる。唯一の宝物。

    • 0
    • 18/05/10 22:09:33

    犯人の犯沢さんっていうスピンオフの漫画おもろいw

    • 0
    • 18/05/10 22:07:20

    もしかしたらコナンが新一だって思ってるだけかもよ

    • 0
    • 18/05/10 22:06:28

    面白すぎる

    • 0
    • 18/04/26 22:14:24

    あげ

    • 0
    • 18/04/23 22:35:11

    >>117 脳内再生余裕 笑

    • 1
    • 18/04/23 22:27:11

    ジンが好きすぎる!!
    好きな人いない!?

    • 0
    • 18/04/23 22:10:31

    NANAはもう続き書かなそう

    • 0
    • 18/04/23 22:09:31

    >>148
    Xまだ終わってなかったんだ?アニメ見てて、アニメは終わったから完結してると思ってた。もう昔すぎて最終回の内容覚えてないけど終わり方微妙だったのかな?

    • 0
    • 18/04/23 22:02:10

    >>152
    連載休止の原因は阪神淡路大震災や神戸連続児童殺傷事件やその他の猟奇的な事件が起こったことや、それに付随する論争と世相により、オチが難しくなったから
    となっているよ

    でも実際は興味なくなっただけよ
    風呂敷広げすぎて畳めなくなっただけ
    同人誌出身にありがち

    • 0
    • 18/04/23 22:00:21

    >>145
    気にしてなさそう

    • 0
    • 18/04/23 22:00:09

    >>144
    最終回はもう出来てて保管されてるよ

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ