リレーの選手決めなどでやる気がない

  • 中学生以上
  • モルモット
  • 18/04/23 08:07:23

体育祭のリレーの選手決めですが、息子はクラスで1番足が速く小学生から中学生1年まではずっとリレーなどの選手で走っていました。
しかし今年は暑いから嫌だーなど言って選手はしたくないと言います。
それに部活もせっかく選手で頑張ってきたのにもう辞めたいと言います。
最近やる気が無くなっていてめんどくさいことはしたくないと思ってるように思います。
私はリレーに出て欲しいと言うよりやる気の無くなってだらけてしまっている息子が心配になります。
なんだか活力がないというか、やる気が無くなっていて。
友達関係は特に悪くなった気はしませんが、、
あまり口出しせず見守る方がいいのかな?
何か頑張って欲しいなぁと思うけどあまり私が言わない方がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/25 16:25:42

    ありがとうございます。
    私はこんなにやる気をなくして大丈夫かなと心配になったりします。
    部活も行きたくない、足が痛いと休んでいます。
    私は残念だけどそっと見守るしかないですよね。
    部活休ませたら少し楽になったようで手伝いなど少ししたり、当たり前ですか朝のあいさつとか今はするようになっています。このままやめたいようですが無理強いはよくないかな。
    いつか活気を出してくれたらいいな。

    • 0
    • 18/04/24 10:08:34

    それくらいなら休ませては?
    我が子も同じ感じで何事にも頑張る優秀な子だったけど、受験目前で疲れ果て1日で志望校のランクを下げたからね。
    こうなる前にちょこちょこ休ませてあげた方が意欲もやる気も持続できるんじゃないかな?
    ちなみに我が子は、それまで特に疲れたと訴えもしてこなかったから、気づき様がなかった。

    • 0
    • 18/04/24 09:05:11

    別にいいんじゃない?
    たかが体育祭の数時間の話だよ?もう誰も覚えてないよ。
    たぶん主さんが一番その話に執着してるんだと思う。

    • 2
    • 18/04/24 08:07:29

    そういう時期なんだよ。
    今まで頑張ってたんだから休ませてあげて。

    主の気持ちも分かるよ。

    • 0
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/04/24 08:04:59

    人間そういう時ってあるよね。
    ずっと突っ走ってたら疲れちゃう。
    歯痒い気持ちや心配な気持ちはすごく分かるけど、今は見守るに徹した方が良さそう。
    きっと活力みなぎってくる時がくるよ

    • 0
    • 18/04/24 06:58:38

    何も言わないのが1番ですよね。やっぱりしたくないと言ってきたそうです。
    やる気がなくてボーッとしてるので心配になります。時期的なものもあるのかな。

    • 0
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/04/23 08:40:49

    言わないであげて。ヤル気ない時になにいっても無駄。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ