夫の不倫相手が妊娠したみたい…

  • 旦那・家族
  • リス
  • 18/04/23 02:09:28

夫の不倫相手が妊娠しているようです。
不倫に気がつき、夫と話し合い・もう会わないと約束し、再構築を初めて1年。やっと精神的にも落ち込むことが少なくなってきた今日この頃です。
しかし、どうやら不倫相手が妊娠しているようだ、という噂を耳にしました。
お腹だけが大きくなっており、本人は隠しているそうですが、妊娠しているのでは?とのこと。
結婚した、という話はないようです。
もしや夫の子どもなのでは?と疑心暗鬼になってしまっています。
そうであるならば、日数的にもバレてからも会っていて、そういう事をしていたということになります。
信じたくはありませんが、疑いをぬぐいきれません。
もしそうであるならば、絶対に許せません。
私は不妊治療で人工授精をしても未だ授かれずにいるのに、よりにもよって、あの女が妊娠するなんて。
もしも、夫の子であるならば、離婚した方がいいでしょうか。。。
生まれてしまえば、養育費を支払わなければいけませんよね…
夫は定期的に会いにも行かなければならないのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • フクロウ
    • 18/04/23 02:14:03

    その不倫相手に慰謝料請求既にしておいたら?
    憎たらしいね、その女。

    • 11
    • 18/04/23 02:16:28

    不倫した事があるけど、その女への一番の復讐は離婚しない事。

    • 22
    • 18/04/23 02:31:02

    >>2
    うん。これだと思う

    • 5
    • 18/04/23 02:34:00

    >>1
    フクロウさん
    慰謝料請求はしたいのですが、証拠がないんです。
    夫は外で会ったのと、家にも一度だけ行ったが何もなかった、と言っていました。
    信じたわけではありませんが、決定的な証拠も掴めていません。
    それでも、慰謝料は請求できますかね?

    • 0
    • 18/04/23 02:34:39

    自分が幸せになりたいなら離婚。
    そんなことよりも相手の女に復讐したいなら離婚しない。

    どっちかは自分の感情で決めたらいい。
    ところでなんで不倫がわかったときに旦那と女に慰謝料請求しなかったの?

    • 4
    • 18/04/23 02:36:34

    >>2
    ワニさん
    そうですよね。一番の復讐は離婚しないことですよね。
    本当に夫の子かもわかりませんし…
    ですが、もやもやしてしまいます。

    • 2
    • 7
    • フクロウ
    • 18/04/23 02:42:07

    >>4
    明確な証拠は子供が生まれてからのDNA検査しか無い思うけど、主は今の時点で夫の子かもしれないと心を痛めてる。

    私なら、その女にその子供が主の夫の子供なら慰謝料請求すると宣言して、了解の一筆でも弁護士を証人にして書かせる。それでその女がどう出るかみたい。

    • 1
    • 18/04/23 02:43:36

    >>5
    ネコさん
    相手のお腹の子が、夫の子どもなら産んでほしくありません。
    生まれて、ずっとその子がいることを考えながら夫と生きていくことは耐えられません。
    ただ、子どもが夫の子ではないなら、離婚はしたくないです。

    不倫がわかった時に相手に慰謝料請求をすれば良かったのですが、証拠がなかった(わかったのはまたまたメールを見たからですが、1文だけですし、決定的な証拠となるようなものではありませんでしたし、他のものも含めて全て消されてしまいました)ことと、夫が何もないと言い切ったため、しておりませんでした。
    あの時、もっと問い詰めて、証拠を取っておけば良かったでしょうか。
    おそらく夫は認めないと思います…

    • 1
    • 18/04/23 02:49:39

    >>7
    フクロウさま
    DNA検査をすれば、夫の子かどうかはっきりしますね。
    相手が受けてくれるかが問題ですが…
    強制的に受けさせることは可能だったりするのでしょうか?

    夫の子なら慰謝料を請求することを弁護士を雇って了承させたとして、本当に夫の子であれば、認知と養育費を請求してくるのではないかと思います。
    夫の子であったとしても、すぐに離婚!と割り切れない気持ちもあり、複雑に思ってしまいます。

    • 1
    • 18/04/23 02:50:36

    >>7
    フクロウさま
    DNA検査をすれば、夫の子かどうかはっきりしますね。
    相手が受けてくれるかが問題ですが…
    強制的に受けさせることは可能だったりするのでしょうか?

    夫の子なら慰謝料を請求することを弁護士を雇って了承させたとして、本当に夫の子であれば、認知と養育費を請求してくるのではないかと思います。
    夫の子であったとしても、すぐに離婚!と割り切れない気持ちもあり、複雑に思ってしまいます。

    • 0
    • 18/04/23 03:02:17

    >>9
    その気持ちすごく分かる。すぐ離婚という訳にはいかないよ、メンタル的も物理的にもね…

    その赤ちゃんが使った哺乳瓶とかなんでもいいから、赤ちゃんのDNAが付着してるものを手に入れられれば一番良いんだけど。で、主の夫のヘアブラシでもカミソリでもそこについてるDNAと照合出来るはず。


    こういうのはどう?!養育費だなんだって逆に請求されようものなら慰謝料はその養育費等払わない代わりにもらわない。

    • 1
    • 18/04/23 03:06:08

    前回旦那と約束しただけで相手と話し合ったり何もしていないなら、続いてたと思うよ。

    • 2
    • 18/04/23 03:20:03

    >>11
    民間でやってるDNA鑑定って、そんな物で出来ないんじゃないかな?
    検体が何かにもよるだろうけど、あまりに少量だと無理そう。

    あと離婚しない場合の不貞行為の慰謝料の相場は数十万円、離婚する場合の慰謝料はせいぜい300万円前後かな。
    養育費は年収や相手の収入にもよるけど、例えば月々3万円だとしても18歳まで払うとしても648万円。
    ぜんぜん計算が合わないし、慰謝料ともなると証拠がないと相手は払ってくれないと思う。

    そんな旦那にすがりつくくらいなら、離婚も視野に入れた方が良さそう。
    もし、本当に子供が生まれたら旦那さんからDNA鑑定をしないと認知しないって言って貰う。
    そこで旦那さんの子供だったら、旦那さんと相手から慰謝料貰って離婚するのが良さそう。
    旦那さんの子供じゃないなら再構築を続行すればいいしね。

    • 9
    • 18/04/23 06:00:16

    旦那の子だったら離婚したら?
    不倫する人はするんだよ
    離婚して不倫相手と再婚してもきっと不倫するよ

    • 8
    • 18/04/23 06:08:00

    子供いないなら慰謝料取って離婚しな!
    女の方も許すまじ。
    女の親も巻き込んで慰謝料とろう!

    • 4
    • 18/04/23 06:11:21

    本当に旦那の子なら慰謝料とって離婚。

    自分が不妊治療してるなら別れてあげるわ…

    • 11
    • 18/04/23 06:20:24

    不倫相手からも旦那からも何も言われてないのに悩んでるの?
    不倫相手が旦那の子だから養育費払え定期的に会いに来いって言ってるわけじゃないなら余計なこと言わずそっとしておいた方が良いのでは?疑って騒いで調べさせて旦那の子だってはっきりしちゃったら相手も黙ってないだろうし、養育費払わなくちゃならなくなるし旦那ともギクシャクするし勝手に産んで勝手に育てるつもりならそっとしておいた方がいいような…
    万が一、旦那の子供だったら辛くて耐えられないから不倫相手がどうでるかわからないし、旦那の子かもわからないけど確認してもしそうならおろせるうちにおろさせたいってことなのだろうけど。離婚したくないなら勝手に産んで勝手に育ててくれるかもしれない方にかけて変に刺激しない方がよさそう。旦那の子じゃないかもしれないんだし。

    • 0
    • 18/04/23 06:26:30

    >>17え。うまれてからじゃ遅いよね。
    今ならおろせるし。
    産む前にはっきりさせるべき。

    • 5
    • 18/04/23 06:30:13

    >>8認めないなら、それを逆手にとる。

    違うなら、相手がもし妊娠していて、生まれたとしても貴方の子じゃないよね。
    認知なんてするわけないよね?ってはっきりさせるべき。
    やっぱり不倫なら早急におろさせるよね?
    もちろん!おろさせるよね?って強気なれ!

    あなた被害者。強気になれ!

    • 11
    • 18/04/23 06:32:34

    ちょっとまって

    不妊治療してもまだ妊娠してないあなたがいながら、不倫しちゃうって、それってどうなの

    • 0
    • 18/04/23 06:34:08

    お腹大きくなってるなら、堕胎はできないんじゃないの…

    • 10
    • 18/04/23 06:34:55

    主が知らない間に胎児認知しているかもね
    認知は数枚書類書いたら受理されるから

    • 2
    • 18/04/23 06:36:44

    >>21
    私もそう思った。
    もう無理だと思うけどね。

    • 2
    • 18/04/23 07:02:40

    こんなことママスタで相談する以前の問題だろ?
    浮気は病気なんだよ単発の浮気と違って何度も同じ相手は事故ではなく完全なる裏切り。

    • 6
    • 18/04/23 07:17:07

    子供が居ないなら慰謝料を二人から取って離婚すればいいだけ。そんな男にしがみつく理由がどこにあるの?

    • 15
    • 18/04/23 07:20:19

    興信所に頼んでちゃんと調べて黒なら弁護士たてて離婚するわ。
    たいして慰謝料取れないだろうけど。
    子供がいないなら旦那なんて要らないよ。

    • 12
    • 18/04/23 07:24:47

    というか、もうすでに旦那がその女に色々と支払ってないかな?
    お金の監理は主がしてるの?そこはきちんとしておかなきゃ

    • 1
    • 18/04/23 08:07:55

    >>12
    イヌさま
    夫と話をしただけで、相手女性とは話をしていません。
    発覚してからしばらくは夫をかなり監視していたので、続いていたとは思いたくないのですが…

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/04/23 08:14:35

    別の不倫相手

    • 0
    • 18/04/23 08:16:59

    >>13
    サメさま
    夫からDNA鑑定の申し入れをしてもらうよう伝えるとなると、夫と相手が接触してしまいますよね。
    それも嫌なんです。

    養育費と慰謝料を比べると、養育費の方がはるかに多いんですね…

    • 0
    • 18/04/23 08:20:24

    本当に旦那さんの子なら、その女も焦って何か言ってくるでしょ?言ってこないなら放置。
    先ず、旦那さんに問いただす事は出来ないの?
    モヤモヤしたまま生活続けたら、妊活に良くないでしょ??

    • 3
    • 18/04/23 08:21:42

    >>14
    オカピさま
    そうですよね…一度は信じてみたのですが、する人は治らないのかもしれません。
    子どももいませんし、私も正社員として働いているので、離婚をした方が精神的に穏やかになるのかもしれません。

    • 2
    • 18/04/23 08:22:53

    その女もまた違う男とやってるかもよ?
    女の人が何も言ってこないなら、違うと思いたいね…

    • 1
    • 18/04/23 08:24:55

    不倫するような女だから誰の子かもわかんないんじゃない?
    旦那は何か言ってるの?

    • 0
    • 18/04/23 08:24:55

    万が一旦那の子だったらどうするの?
    こっちが産むなとは言えないけどさ…

    • 0
    • 18/04/23 08:27:02

    離婚したほうがいいのでしょうかって、、、。本当に不倫相手の女があなたの旦那の子だったら戸籍上関係するよ
    悠長な事言ってられないよ

    • 1
    • 18/04/23 08:27:32

    dna検査したまえ

    • 0
    • 18/04/23 09:08:18

    噂は誰から聞いたの?

    • 0
    • 18/04/23 09:33:14

    お腹が大きいならもう中期~後期じゃないの?
    旦那はなんにも知らないの?
    もし旦那の子なら離婚の一択しかない。
    だって今不倫相手の子も実子と同じ権利が与えられてるんだよね?
    耐えられないわ。
    主に子供がいないなら尚更。

    • 0
    • 18/04/23 09:35:55

    米倉涼子と石黒賢のドラマが頭をよぎった。

    • 1
    • 18/04/23 10:01:00

    でも旦那さんの子供だと決まったわけではないんでしょ?
    不倫するような人だからすぐ違う男と関係持ったのかもしれないし、旦那さんと同時進行だったのかもしれないし。

    • 0
    • 18/04/23 10:09:21

    >>36
    ゴリラさま

    夫は何も言ってないです。
    知っているのか、いないのかもわかりません。

    • 0
    • 18/04/23 10:11:43

    >>40
    アルパカさま

    噂は、相手女性が勤めている会社に出入りしている友人が教えてくれました。
    お腹がだいぶ大きかったそうです…

    • 1
    • 18/04/23 10:16:32

    >>41

    ラッコさま

    お腹が外からでもわかるくらい大きくなっているので、中期後半か後期に入ってしまっているのではないかと思います。
    この時期になると産まないでもらうことはできませんよね。。。

    もしも夫の子であれば養育費や権利などが発生してしまいますし、もしも私に子どもができなければ、夫の唯一の子どもということになりますので、そちらに気持ちが傾かないとも限らないと思いますし…

    もしも離婚するとしたら、慰謝料の請求は可能なのでしょうか?
    DNA鑑定で夫の子と分かれば、不貞行為の証拠になるのでしょうが、受けさせることができるか…

    • 0
    • 18/04/23 10:23:54

    >>46
    離婚するなら夫、不倫相手双方から取れるよ。
    離婚するなら養育費も関係なくなるしね。
    主に子供が生まれたら異母兄弟がいるってことだからね。
    そのへんもよく考えた方がいいよ。
    ただ、夫の子なのかよその子なのかその女に接触しなきゃ確かめようがないよね。

    • 0
    • 18/04/23 11:42:08

    妊婦で働いてるなら産休か仕事辞めるかするよね?
    友人にたまに偵察してもらえば?
    旦那と直接が嫌なら代理人の弁護士でも頼むか、もしくは義母に聞いてきてもらえば?

    • 0
    • 18/04/23 13:39:00

    旦那に聞いたほうがいいんじゃないの?
    心当たりあれば、青ざめるだろうし

    • 0
    • 18/04/23 13:49:04

    教えてくれた友人は、旦那と女が不倫関係にあったこと
    知ってるの?

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ