パートしてる人たち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 01:27:47

    >>90
    慣れるまでは週3でやるつもり

    • 0
    • 18/04/23 01:27:30

    週2.3で8万ちょっと稼ごうと思うと
    やっぱり時間が長いんだよね~

    ランチ営業だけだと無理か

    そうなるとやっぱ週5だな~

    • 0
    • 90
    • コビトカバ
    • 18/04/22 21:57:35

    いきなり週5はキツくない?

    • 0
    • 18/04/22 21:57:13

    週2から3日の1日6時間
    月9万3000円
    8年専業の後に丸4年たった。
    この生活スタイルがちょうどいい。

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 21:54:22

    10年ぶりのパートで始めは週3の4~5時間でやってたけど、楽しくて今週5入ってる
    時給は1000円
    毎月8万前後で扶養内になるよう調整して働いてる

    • 0
    • 18/04/22 21:33:58

    週5~6
    時給1000円
    1日7500円

    • 1
    • 18/04/22 21:32:47

    扶養外れてもいいの?

    • 0
    • 18/04/22 21:32:03

    週2日か3日で8万5千円

    • 0
    • 18/04/22 21:28:55

    >>81
    週5の4時間で月5万って少なすぎるよね!

    • 0
    • 18/04/22 21:17:24

    >>59
    そうなんだ。それなら納得

    • 1
    • 18/04/22 21:11:50

    >>76
    週5
    月に5万ってことじゃない?

    • 0
    • 18/04/22 21:10:48

    2月から4年ぶりに働いてるけどブランクあるから週3~4日で働いてる。
    週2~オッケーのとこ探した

    • 0
    • 18/04/22 20:54:55

    最初は週3くらいからはじめて様子見たほうがいいよー。

    • 8
    • 18/04/22 20:53:39

    >>76
    四時間だよ
    時給850円

    • 0
    • 18/04/22 20:52:15

    パートで月15万稼ぐなら週5で8時間勤務するのが平均的。それでも15万ならないかも。

    週5で8時間働くなら、主個人の保険証が必要になるから主は自分で払うことになる。

    保育園料以上、稼ぐなら自分で保険料を。

    • 1
    • 18/04/22 20:49:13

    >>75
    え、週5で五万???何時間働いてるの?

    • 0
    • 18/04/22 20:46:33

    週⑤
    5万くらい

    • 0
    • 18/04/22 20:45:26

    出産後久しぶりに働くから、3時間半の週1日から始めて、今は同じ時間で週3~4日。

    最初からたくさん出ると体力が追いつかないと思って、短時間okのところを探したよ。

    • 2
    • 18/04/22 20:45:10

    8時間週5、月23万くらい、社保。

    • 1
    • 72
    • モルモット
    • 18/04/22 20:44:54

    週5
    8時間+残業で 16~7万

    • 0
    • 71
    • モルモット
    • 18/04/22 20:40:19

    週5
    約5時間

    10万ちょい。扶養から抜けてるよ。

    • 0
    • 18/04/22 20:32:16

    >>31
    月88000円と週20時間の枠があるのはパート先が従業員500人?以上の大企業だけだよ
    それ以下の企業はまだ月108333えんにおさめれば大丈夫 但し繁忙期除く

    • 0
    • 18/04/22 20:30:34
    • 0
    • 18/04/22 20:30:28

    >>61
    ちゃんと考えてるよ?笑
    だから最初は週2だよ?
    このいちいち子供が保育園いつから入ってちゃんと慣らし保育や体調のことも考えてます!ってやつじゃないんだけど。

    • 0
    • 18/04/22 20:29:49

    扶養範囲内は103じゃないの?変わって130になったの?

    • 0
    • 18/04/22 20:28:41

    >>65
    調べたけど難しくて理解できなかった

    • 0
    • 18/04/22 20:23:15

    >>34
    仕事する会社によっては月88000円超えたら旦那の扶養から抜けなきゃならないよ。
    自分で社会保険に入り、自分で税金も納める。
    旦那の扶養から抜けるって事。

    仕事した事なくて知らないなら調べなさい。

    • 0
    • 18/04/22 20:18:59

    月~金の9~2時のパート
    土日祝は完全休みで月19勤務くらいで10~11万くらい。
    時給が安いけど融通きくからもう5年も働いてる

    • 2
    • 18/04/22 20:08:50

    みんな貧乏人だろママスタ難民!
    パートして頑張ろう
    終身雇用制度は廃止銀行や30%のみ
    学歴競争も終わりました 中卒で充分
    実力の時代が来たのだ。

    • 1
    • 18/04/22 19:51:21

    子供保育園もう行ってるの?途中入園?

    • 0
    • 18/04/22 19:47:58

    >>57
    5月から働くつもりなんだよね?(笑)
    5月から保育園通って慣らし保育の期間だったり通い出してすぐは体調不良で早退、欠席する事は頭にいれてるの?
    いろいろ無計画、無知識過ぎない?

    • 1
    • 18/04/22 19:46:55

    週3でだいたい月に10日働いて6万ぐらい。
    シフト増やしたければ増やせるから稼ぎたい月は週4にして月10万弱って感じ。

    • 0
    • 18/04/22 19:39:15

    >>54
    今まで働いたことないよ~

    • 0
    • 18/04/22 19:38:16

    >>55
    うんうん
    だから、フルパートとかも珍しくないんだね。

    • 0
    • 18/04/22 19:36:53

    >>48
    5月から通うよ~
    もちろんってなに?
    すでに通ってなきゃダメなの?笑

    • 3
    • 18/04/22 19:35:44

    だいたい月に20日働いて、約10万。

    • 0
    • 18/04/22 19:32:35

    でもわたしもママスタ見るまでは、男の人が社員として働いたら当たり前に40万、50万貰っていると思っていたから、30ぎりとか20とか聞くとえ~なんでって思ったわ。

    • 1
    • 18/04/22 19:32:00

    今までどんな仕事してたのかなー

    15万パートで稼ゲルと思ってたくらいだから、水商売とか高収入のキャリアウーマンだったの?

    • 0
    • 18/04/22 19:31:26

    私は基本は平日週5で、月2回くらい希望休出して休むとちょうど108000円くらいだから、130万でおさまる!

    • 0
    • 18/04/22 19:30:07

    週3ぐらいで7~8万
    楽だからそれぐらいで十分

    • 0
    • 18/04/22 19:29:51

    基本は週5~週6。子供達が学校に行ってる間の4時間だけだから、月7~8万。

    • 0
    • 18/04/22 19:29:17

    週5だけど、平日休みのところにすればよかった。土日休みでも子供がいるからゆっくりできない。

    • 2
    • 18/04/22 19:29:07

    週3の9時から13時半で
    6万ぐらい

    • 0
    • 18/04/22 19:28:47

    っていうか、もちろん保育園はもう通ってるんだよね?

    • 0
    • 18/04/22 19:28:24

    >>37
    主は働いた事がないから世間知らずと言われてるわけじゃなくて、なんの資格もない人が短時間パートで15万円簡単に稼げると思ってたり、ちょっと賢い高校生でも知ってそうな扶養範囲って言葉も知らなかったりと、とにかく世間知らずだから世間知らずと言われてるんだよ。

    • 5
    • 18/04/22 19:26:49

    >>38
    すんません!

    • 0
    • 18/04/22 19:26:45

    9~17時 土日祝日休みの週5

    閑散期に休んだり、早退したりして
    130万円未満になるように調整してる。

    • 0
    • 18/04/22 19:25:58

    >>41
    そうなんだ~

    • 0
    • 18/04/22 19:25:26

    私は会社の規定で扶養内は週20時間までと決まってるので一日3-4時間の週5で働いてるよ。月収は8万くらい。

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ