産後の体重

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 18/04/22 14:58:44

妊娠中に体重が10kg増えて、出産して5kgしか減っていませんでした?
授乳は母乳があまり出ないのでほとんどミルクの混合です。
育児が大変で頻繁に抱っこしたり動き回っているのですが、寝不足で疲れてお腹が空いてしまい、お菓子など食べてしまうので妊娠前の体重に戻らなくて焦っています。
出産後、妊娠前よりも食欲増進してお腹が空きやすくなり太りやすくなってしまいました。
周りは産後に激痩せした人ばかりなので自己嫌悪に陥っています。
同じように産後に太ってしまった方や体重が元に戻らなくて悩んでいる方いらっしゃいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/25 03:13:07

    母乳辞めたら一気に落ちたよ。生後半年頃

    • 0
    • 18/04/25 01:40:52

    1人目の時50→60
    産後8ヶ月60→37
    一年後37→40(ここで二人目妊娠)
    2人目の時40→61
    産後3ヶ月61→46

    あと6キロ…
    1人目の時はほぼミルクでも勝手に痩せた、ダイエット一切せず。
    今はずっと46のまま…下の子も追いかけ回すようになったらもっと痩せるかなと期待している

    • 0
    • 18/04/22 22:45:09

    >>8
    こちらこそ失礼致しました。
    産後2ヶ月半です。

    • 0
    • 18/04/22 22:31:52

    主と同じ

    そしてプラス5キロで次の妊娠が来た
    二人生んで母乳のみ育児なのに
    独身時代よりプラス8キロ

    元が、がり痩せだったから
    まだMサイズ着れる

    • 0
    • 18/04/22 22:30:40

    一人目の時は、途中から完母になって、おやつとかもダラダラ好きなだけ食べてて、一年かけてよーやく元に戻った感じ。
    今、二人目出産から10日。
    11キロ増えて、まだ4キロしか減ってない…
    二人目戻りにくいとか聞くけど、どうなるんだろ。。。けどお腹すくし、ごはんもおやつも食べちゃう。。

    • 0
    • 18/04/22 22:27:33

    >>2
    私とまったく同じだ(笑)
    こんなに減らないもんかなぁ~と悩んでます。産後1ヶ月なので、3ヶ月で元に戻したいです。

    • 0
    • 8
    • チーター
    • 18/04/22 19:49:19

    >>4正解!!

    産後何ヶ月??

    聞き方が悪くてごめんなさい。

    • 0
    • 18/04/22 18:05:01

    私は卒乳後5キロリバウンドした。皆そんなもんさ。60キロ以内は大丈夫!!!


    と思おう、、、、、

    • 0
    • 18/04/22 17:59:45

    私も完母で産後ずーっと痩せなかった。
    むしろ私もお腹すいて食べて太った。
    でも、卒乳したらお腹すくのもなくなって、食べる量も減って、びっくりするくらいするする元に戻ったよ。
    授乳中は体が栄養蓄えようとするのかね。周りのお母さんに聞いたら2割くらいは同じ事を言ってた(私調べね 笑)

    • 1
    • 18/04/22 17:52:32

    私も2人とも完母だけど、痩せなかった

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • 18/04/22 17:50:52

    >>2
    産まれてからどれくらい経ったのか聞いてるんだと思うよ。

    • 2
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 17:49:17

    私も産後にどんどん太ったクチ。と言うかもはや産後柄時間たち過ぎて出産関係ないじゃんてなもんかなあ。
    1人目妊娠前48kg、臨月54kg、産後すぐ48kg、完母だったけど授乳量減った頃からどんどん増えてきがついたら50kgに。しばらくそのままだったけど、プレ幼稚園始まったら人付き合いのストレスで53kgに。
    2人目妊娠前53kg、臨月58kg、産後すぐ52kgになったけど産後1ヶ月で完母なのにどんどん増えて気がついたら産後4ヶ月で57kg。1~2kg減らしたりするもまた戻って産後1年経つ今57前後をキープ中。
    完母でも痩せない人もいます。

    • 0
    • 18/04/22 17:41:19

    >>1
    妊娠前43kg→出産前53kg→出産後48kg

    元の体重まであと5kgです(>_<)

    • 0
    • 1
    • カンガルー
    • 18/04/22 16:39:49

    産後どのくらい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ