専業主婦の人は勘違いしないでね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 01:33:14

    怠け者か…
    毎日全部の水回りは水滴も残さずに綺麗にしたり、お風呂場は床から壁まで掃除して
    床拭きも隅々までやったり
    掃除機は二回以上かけるし シーツ アイロン掛け 靴磨き 料理はアレルギー持ちだから大人と子供で別に作ったり
    その上2人の幼児を常に見ているけど怠け者って言わないでくれよ…w
    仕事したいよ ぶっちゃけ掃除大嫌いなんだよでも働かせてくれないんだよ (;_;)くー

    • 2
    • 18/04/24 01:22:39

    主は専業の方が羨ましいんだね。私も専業羨ましいし、なれるものなら専業になりたい。でも、主みたいに専業の方を怠け者とは思わないな、、、専業でいれる環境があるんだから主に怠け者って言われる筋合いないね。私も主も専業にはなれない環境にいるんだから、兼業するしかないね。いつか、専業になりたいな、、

    • 1
    • 18/04/22 17:12:00

    私は仕事してるけど、別にいいでしょ。他人のことなんてどうでもいい。

    • 1
    • 18/04/22 12:43:51

    主は嫌々家族サービスしてるんだね。
    サービスとしてしか家族に優しくできないなんて可哀想。

    • 2
    • 18/04/22 12:42:05

    >>154
    ほんとそれ。

    • 0
    • 18/04/22 12:35:17

    兼業 だけど…なんか 主可哀想…
    主は 仕事 楽しくないの?
    だから こんなトピ立ててるの?
    私は 仕事 楽しいし お金がないから働いている訳でも
    ないから 専業が羨ましい なんて思わない
    専業 が羨ましいから こんなトピ立ててるんでしょ?

    ちなみに私は今日仕事 今休憩中だけどさ…
    専業 が毎日休日な訳ないじゃん?
    専業だって毎日 忙しいんだよ?

    恨む相手間違えてる
    金稼ぎで 働いてるんだったら 給料低い 旦那恨めよ。
    金稼ぎじゃないんなら 職場変えたほうがいいよ?
    仕事が辛いから 専業羨ましいんでしょ?
    私は 仕事に逃げてるだけ 専業ほんとすごいと思う。
    毎日 家で 完璧に頑張れない

    • 5
    • 18/04/22 12:17:31

    >>151

    みんな楽しくて暇つぶしでやってるんじゃないの??
    でもこういう人がいるとなぜか安心する。笑

    • 1
    • 18/04/22 12:16:21

    >>150

    みんなで休む楽しい日曜日にママスタなんか見ない方がいいと思われる。

    • 1
    • 18/04/22 12:16:06

    やめましょう
    どちらも虚しいよ

    • 1
    • 18/04/22 12:11:50

    は?旦那も子供もみんなで休む楽しい日曜なんですけど。まあ月曜日から頑張って。私の知ったこっちゃないけど。

    • 1
    • 18/04/22 12:10:03

    >>143

    3000万の者だけど、エレベーターですれ違っても一見かなり普通な人が多いよ。
    コンシェルジュ付きのマンションに住んでるなんて見た目ではとてもわからない。案外その辺にいるもんだよ。

    • 1
    • 18/04/22 12:05:02

    >>115

    結婚してもやりたい事して稼いでるのは素直にすごいと思う。
    私はそもそも仕事が嫌で結婚に逃げ、専業主婦やってる。まぁ、毎日気楽だけどね。

    • 2
    • 18/04/22 12:02:54

    生理前?あ、もう閉経した?更年期障害?

    • 0
    • 18/04/22 12:02:15

    他人の家庭を気にする主が変だよ  笑

    • 1
    • 18/04/22 11:56:07

    >>144

    現実社会でわざわざ年収口にしないもんね。

    ただの自慢にお付き合いいただきありがとう!

    • 1
    • 18/04/22 11:53:16

    >>140
    私も都内住みで、それなりの人達も周りにいるけど3千万がゴロゴロはいないから
    素直に凄いなと思って。

    • 1
    • 18/04/22 11:53:13

    >>136
    家賃150~200万のマンションがある地域は凄いよ。

    • 0
    • 18/04/22 11:52:57

    >>136

    誰かも言ってるけど、セレブじゃないし普通の世界だよ。
    お金じゃなくて仕事が好きで兼業してる人もたくさんいるってこと。

    • 0
    • 18/04/22 11:50:59

    主めっちゃおもしろい

    • 1
    • 18/04/22 11:49:03

    >>138

    都内住みだよ。

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 11:47:38

    >>127
    都内住みですか?

    • 0
    • 18/04/22 11:45:35

    旦那は子供連れて実家へ行ったし、わたしゃ今から衣替えするわよ!文句ある?

    • 1
    • 18/04/22 11:44:56

    年収3000万がゴロゴロ周りにいるって言ってる方、どんな世界に住んでるんだろう。。
    うちの地域は共働きしないと成り立たない家庭ばかりだから羨ましい

    • 0
    • 18/04/22 11:43:32

    バトルしたいのかなぁ~みんなバトル好きなの?

    確かに 両立は大変だし、立派だと思う
    でも、専業で怠け者になりたい人は多いと思う

    • 1
    • 18/04/22 11:41:47

    他人の事がそんなに気になる?
    余裕ない人って可哀想だなぁ。哀れだ。

    • 4
    • 18/04/22 11:41:12

    >>115

    正直3000万は羨ましい!
    お金の心配せずに暮らせる生活に憧れるよ。。

    • 0
    • 18/04/22 11:40:43

    おやすみの日までイライラして大変ですね
    本当おつかれさまです
    キャリアウーマンて自称する人初めて見たので物珍しさでコメントしました
    あれって自ら言うものじゃなくて他人から言われるものだと思ってた

    • 4
    • 18/04/22 11:40:15

    別に好んで今は専業だから、兼業の人に対してどうこう思ったりもしないけどね。
    いつも専業バカにしたトピたててるの兼業だから兼業=貧乏なんでしょ?って思われちゃうんじゃないのかね。

    • 1
    • 18/04/22 11:39:33

    兼業さんこそ貴重な日曜日なんだからママスタしてないで家族との時間過ごさないと!うちは今旦那が髪切りに行って、2才時お昼寝して自由時間(´∀`)

    • 1
    • 18/04/22 11:39:31

    可哀想に。ストレスたまってんだね。全く心に響かないよ

    • 1
    • 18/04/22 11:39:26

    どうでもいいトピ

    • 0
    • 18/04/22 11:38:59

    >>119

    ありがと!笑
    それに見合う努力をしてる自信があるからねー。
    でも休日の昼間からママスタに入り浸ってる時点でそこそこ負け組だよね、私もみんなも。笑

    • 1
    • 18/04/22 11:38:44

    >>113
    何言ったって貧乏人は貧乏人よ?

    • 0
    • 18/04/22 11:38:34

    日曜になると、こういうトピたつな。
    こわい顔して、たててるのかな。

    • 0
    • 18/04/22 11:38:30

    >>121でも真実がわからないネットで年収自慢するのは現実世界で満たされてないのかなw

    • 1
    • 18/04/22 11:38:20

    >>119
    すごいよ
    ハリウッドセレブはね!

    • 0
    • 18/04/22 11:37:37

    >>65ニートは家族のために動かんぞw

    • 0
    • 18/04/22 11:36:48

    >>115

    はい、思ってますよ。
    だって人より頑張っている自信があるし、年収はその結果だもの。

    • 0
    • 18/04/22 11:35:36

    兼業さんは日曜の朝からイライライライラ大変ね…

    • 2
    • 18/04/22 11:35:09

    >>115
    正直3千万って凄いよ。

    • 1
    • 18/04/22 11:34:55

    >>114

    はいはい、すごいですねー笑

    • 0
    • 18/04/22 11:33:59

    >>110

    それは自分でも思うわ。笑

    • 0
    • 18/04/22 11:33:58

    >>113仕事が楽しくなくても普通に考えても2馬力の方が収入多いに決まってるよね。

    • 0
    • 115
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 11:31:47

    >>108
    3000万に食いついたわけじゃないけどね笑
    そういう自分が1番3000万凄いって思ってるんだね

    • 0
    • 18/04/22 11:31:26

    >>108
    ふーん
    ウチより下の生活だね
    セレブのほうが羨ましいわ

    • 0
    • 18/04/22 11:31:23

    専業主婦の兼業=貧乏って思い込みってなんなの???
    仕事ができない、または仕事から逃げて専業主婦になった人には、働く楽しさややりがいはわからないのかな?

    • 1
    • 18/04/22 11:29:25

    >>108
    凄いね。

    • 0
    • 18/04/22 11:29:11

    専業の自慢のしどころはいろいろあると思うけど
    昼寝できて幸せ~
    だらだら最高~って書いちゃってるのは養豚だなぁと思う

    • 1
    • 18/04/22 11:29:00

    >>108
    ママスタにいるから、うらやましくない

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ