紅白帽子、指定のとそうじゃないのって目立つかな?

  • 小学生
  • ネコ
  • 18/04/22 08:58:47

指定って言っても校章入ってたりするわけじゃなく、普通の帽子なんだけど…
白側にある黄色いシミが取れなくて、買い換えようか悩んでて。
体操服を取り扱ってる洋品店はわりと遠くて道もいりくんだところにあって。
行くの面倒だから、イオンとかヨーカドーあたりで買っちゃいたいんだけど…
やっぱり色味が違ったり型がするもんなのかな。
二個目は自分で別のところで買って用意したよ!て人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/23 11:00:37

    購買には売ってないんだよね。
    うちの子の学校は売ってるけど。

    • 0
    • 18/04/23 10:57:17

    指定って訳じゃないけど、普通のは色褪せするし鍔がへたりやすいからメッシュのにした。

    涼しいし柔らかくて被りやすいみたい。

    • 0
    • 20
    • モルモット
    • 18/04/23 00:16:13

    >>19
    市販の赤色と指定の赤色がそもそも違うからね。両方色褪せても色の違いは相変わらずあるよ。

    • 0
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/04/22 23:20:49

    悪目立ちというか、何年も使ってたら赤色褪せてこない?
    そこに新品の帽子の子がいたら色が鮮やかだから、あの子新品だーってのはわかるよね。
    それは指定かどうかは関係なく。

    • 0
    • 18/04/22 18:16:45

    転校生はそのまま使ってるけど別に気に留めないよね?

    • 1
    • 18/04/22 18:14:58

    >>15LLとかあるんだ笑

    • 0
    • 18/04/22 18:13:29

    私は気にするタイプだから、体操服が売ってる店で買ってる。体操服は指定のがあるからみんなお揃いだけど、赤白帽は自由。赤白帽だけ市販のを買ってる人がクラスに1割ぐらいいるけど、運動会のとき悪目立ちしている。濃い赤色だからすぐ違うとわかる。私はそれが嫌だから頑張って買いに行ったよ。

    • 1
    • 18/04/22 10:30:53

    うちの子たち、頭がどでかいから、LLサイズのあるところで買ってる
    紅白帽子は毎日使うから、隣の市のお店まで行って買い替えてるよ

    • 0
    • 14
    • カンガルー
    • 18/04/22 10:00:02

    指定じゃなければよいのでは。
    何故、気にする。

    • 1
    • 18/04/22 09:47:17

    夏場は他で買った涼しそうな赤白帽持たせてたけど運動会でも別になんとも思わなかったよ。
    そこまで気にしないとおもう。
    色がわかれば大丈夫。

    • 1
    • 18/04/22 09:38:45

    悩んでて。
    あって。

    なんできちんと文章を最後まで書かないの?

    • 1
    • 18/04/22 09:30:02

    紅白帽じゃなくて、水着なんだけどヨーカドーとかで2着目は買ったよ。みんな指定なんだと勝手に思って決められた洋品店で購入してたけどね。
    先生に確認してOKもらってれば、どこのでも問題ないよ。

    • 1
    • 18/04/22 09:29:14

    うちは転校生で、前の学校で買ったの使わせてるけど、問題無いよ。

    • 0
    • 18/04/22 09:27:32

    指定というか、入学前に体操服買う時に一緒に買わされたってだけで、なんの変哲も無い帽子だよ。
    体操服は指定で校章入りだけど、そういや紅白帽子は何も言われて無いな。
    別に赤と白になるやつならなんでもいいのかも。
    体操服、扱ってる洋品店が一軒しかなくて、わざわざ買いに行くの大変で…
    つばの形とか色味、質感?とか違って悪目立ちしちゃったら嫌だな~と思ったけど、大丈夫そうだね。

    • 1
    • 18/04/22 09:24:58

    わたしのイメージとして校章入りの方は色が褪せてピンクっぽくなる。イオンのやつはいつまでも赤いって感じ。

    • 0
    • 18/04/22 09:18:38

    学校側が「指定」としてるなら、それ買ったほうが良くない?

    • 1
    • 6
    • カピバラ
    • 18/04/22 09:08:09

    学校かな?
    指定のじゃないなら、気にならないよ
    運動会を見ていて、日除けのついている赤白帽子が年々増えているからもう少し早く買ってあげればよかった。

    • 0
    • 18/04/22 09:04:58

    指定と市販でそんなにちがうの?

    • 0
    • 18/04/22 09:04:06

    うちもイオンの使ってるけど全然目立たないよ。あと緊急事態用に100均のもあって何回が持たせたけど何も問題無かったです。

    • 0
    • 18/04/22 09:03:34

    全然オッケー!制服屋との癒着よね、アレは

    • 0
    • 18/04/22 09:03:28

    イオンで買ったけど気にならないよ

    • 0
    • 18/04/22 09:02:19

    指定以外で買ってる人、結構いるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ