パーマ失敗?

  • ファッション・ビューティー
  • チーター
  • sXXyX2kX21
  • 18/04/21 22:48:47

先日カラーカット希望で、お気に入りの行きつけのサロンへ行きました。
私の髪は量が多くて、硬く直毛なので扱いにくい髪質です。
ずっとボブだった髪を伸ばし始めてちょうど肩にあたりはねる堪え難い時期なんです。
仕事柄まとめ髪にしなくてはいけないんですが、一つ結びもボサっ!
お団子にしてもボサっ!とまとまりが悪くて、相談したところパーマを勧められました。
過去にも違う美容院や、家族に美容師もいるんですけどみんなから髪質的にパーマはかかりにくからやめとけと言われ続けていたので、どうしようか悩んだけど、お任せして人生初のパーマをかけていただきました。
当日は本当に髪型が可愛くてかけて良かったと思っていたのですが、夜には若干落ちてる気がして…当日はシャンプー控えたものの翌日には完全にただの痛んだ汚い髪型になっていてかなりショックです。
仕方なくひとつに結んで出勤したものの、先輩などから寝癖直さないで来たのか?と指摘され…
美容院へ連絡したら、治してくださるとのことですが、正直このまままたパーマかけたらさらに痛みますよね??
かといって、もうカットはしたくないし。
どうしたらいいですか。長くなってしまい申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • サメ
    • sXXyX2kX21
    • 18/04/22 09:24:59

    皆さんありがとうございます。
    とりあえず、掛け直しはしたくなく見た目の痛みをどうにしかしたい旨を美容師さんへ相談してみます。
    いただいたコメント今後にいかしていこうと思います!

    • 0
    • 10
    • サメ
    • sXXyX2kX21
    • 18/04/22 09:19:20

    >>5
    トリートメントムースと、ミルクワックスは使ってます。
    けど、誰がどうみてもただのボサボサでして…

    • 1
    • 9
    • サメ
    • sXXyX2kX21
    • 18/04/22 09:18:27

    >>4
    それが経済的にも髪のためにも良いんでしょうけど、いかんせんかなりの不器用なもので…
    不器用すぎてパーマも維持できず情けないです。

    • 0
    • 8
    • サメ
    • sXXyX2kX21
    • 18/04/22 09:17:04

    >>3
    パーマ用のシャンプーは使ってないです。
    一応、パーマした日にトリートメントと、ムースは購入いたしました。
    シャンプーまであるとは知りませんでした!

    • 0
    • 7
    • サメ
    • sXXyX2kX21
    • 18/04/22 09:15:37

    >>2
    やはりそうなんですね。
    掛け直し提案してくださったけど、これ以上傷むのが嫌なので、他の対処法があるかも聞いてみたいと思っています。
    一番は乾かし方や、アレンジの仕方をもっと詳しく教えていただきたいと思っています。

    • 0
    • 6
    • サメ
    • sXXyX2kX21
    • 18/04/22 09:13:44

    >>1
    そうですよね。
    美容院では掛け直しかストレートパーマかで対処しますと仰ってくださったけど、どちらもさらに傷むと思うので、ケアしながら様子みたいと伝えてみます。

    • 0
    • 5
    • さはら
    • 1DETmt/q78
    • 18/04/22 02:15:28

    スタイリング剤とか使ってないの?
    パーマって乾かしてそのままだと広がらない?

    • 2
    • 4
    • サメ
    • YDi+dLJZWy
    • 18/04/21 23:44:26

    パーマなんてかけないで、100均にあるスポンジカーラー巻いて寝ればいいのに。

    • 0
    • 3
    • チャボ
    • 8iz3VmSfaD
    • 18/04/21 22:55:03

    サロン専用のパーマ向きシャンプー使ってる?

    • 0
    • 2
    • ワニ
    • wFjgYIIKF7
    • 18/04/21 22:54:42

    人生初のパーマって、本当にかかりにくいよ。硬くて直毛なら尚更だよ。
    でも、何度かかけていくうちに多少はかかりやすくはなると思う。
    とりあえずかけ直してもらっては?

    • 2
    • 1
    • ペンギン
    • JViHFJlrmr
    • 18/04/21 22:53:03

    私もパーマ向かない髪だからコテでカール作ったりするよ。
    パーマって痛むし、髪にコシがなくなるからそのままでトリートメントをしながら落ち着くまで待つとかは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ