ラップしてチンしたら爆発する

  • 料理・家事
  • ラッコ
  • 18/04/21 18:42:42

じゃがいもとかさ、「水にさらしてラップして5分チンします」みたいなレシピあるでしょ?

その通りチンすると絶対バン!てなってレンジの中が水浸しになるんだけど何でなの?
600wで5分のところ、うちのは500wだからチンしすぎってことないと思うんだけど、何がいけないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/27 12:31:39

    >>11
    え、ほんと?
    何が違うんだろう?

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/04/25 13:53:20

    ぴっちりラップをして、その上から爪楊枝で2,3ヵ所さす。

    • 0
    • 18/04/21 20:06:02

    皮ありでもなしでも、ピッタリラップしてるけど爆発しないよ?

    • 1
    • 18/04/21 19:58:19

    >>8
    うん、「ふんわりラップします」って書いてなかったらぴっちりかけてた!
    ありがとう!!

    • 0
    • 18/04/21 19:57:52

    >>7
    ふんわりって書いてなくてもふんわりかけなきゃいけないのかー!
    ありがとう!

    • 0
    • 18/04/21 19:19:38

    ぴっちりラップかけてるとか?

    少しでも隙間あけてたら爆発しないと思うけど

    • 1
    • 7
    • カピバラ
    • 18/04/21 19:17:51

    ラップにつまようじで穴あける!

    もしくは端っこあけたり?

    • 1
    • 18/04/21 19:16:36

    >>3
    どういう意味???

    • 0
    • 18/04/21 19:16:21

    >>2
    ごめん皮むいて切ったじゃがいものこと。

    • 0
    • 18/04/21 19:16:05

    >>1
    そうなの?ありがとう!

    • 0
    • 3
    • 花のおとめ
    • 18/04/21 18:56:24

    根菜でチンしてる

    • 1
    • 18/04/21 18:48:59

    皮に楊枝を何箇所か刺して穴開ける

    • 0
    • 1
    • カンガルー
    • 18/04/21 18:47:02

    水が足りない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ