見下されてる?

  • 妊娠・出産
  • 帝王切開って楽だけど可哀想?
  • 18/04/21 13:08:38

同時期に妊娠をした友達がいました。
私は初産で友達はふたり出産経験のある
経産婦。
私は何もわからず、30過ぎてからの出産に
不安もあり、何かと相談していました。

しかし、私のお腹の子が逆子で帝王切開に
なるかもとなった時から、なんだか相手の
対応が変わってきて、帝王切開だと、すぐ
赤ちゃん抱っこできなくてかわいそう。と
言われ、私は経膣分娩であれ帝王切開であれ
元気に産まれてくれればそれだけで。
と答えました。
最初は仲がいいからこそ何でも言ってくる
のかな?くらいにしか思っておらず、
(主人からは無神経な奴と言われてましたが)
それから、逆子は戻り、今月出産となり
しかし、緊急の帝王切開になり、その友達
にも報告しました。
彼女は、陣痛も手術も味わって大変だったね。
と声をかけてくれたものの、次の瞬間…
でも麻酔すれば陣痛の痛みなくなるんでしょ?
いいなー。でもやっぱり自然分娩がいいよね。
すぐ抱っこしたいし♩
自然分娩は産んだ後、おしっこするのも
しみるんだよねー。
とか、やたら自然分娩という言葉を使っては
会話をしてくるので、すごく悲しかったです。
何をみなさんに相談したいのか言葉がうまく
まとまらず難しいのですが、みなさんは
彼女に対してどう感じますか?
彼女は6月出産予定なので、妊婦さんという
こともあり、私は直接文句を言うことも
できませんでした。縁を切ればいいだけなのですが
そうもいかず…。
帝王切開にしても何を思うかは自由だけど、
口には出してほしくなかった。
長々とすみません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/24 10:36:04

    >>24その友達にここみせてやりたいね

    • 0
    • 18/04/24 09:25:16

    >>6
    本当これ↑。
    この先も 何かと言ってマウントかけてくるだろうから 早めに疎遠で。

    • 0
    • 18/04/24 09:19:18

    帝王切開を見下す人ってまだいるんだね。頭が悪すぎてかわいそう。そんな頭悪い女から生まれた子供もかわいそう。
    主さんは子供のために最善のことをしただけだから全く気にしなくていいと思う。
    自然分娩とか帝王切開は子供に何も関係ないけど、頭が悪くて批判的な母親に育てられるなんて友達の子どもが不憫だわ。

    • 1
    • 18/04/24 02:45:33

    これから皆さんにまた育児の事など相談させてもらう事もあると思います。勇気付けられるコメントばかりで感謝しかないです。ありがとうございます!

    • 0
    • 23
    • モルモット
    • 18/04/23 09:02:50

    私は自然分娩で産んだけど、昔病気で麻酔してお腹切った経験あるから、麻酔きれたあとの傷の痛みもわかるし、帝王切開がラクだなんて全然思わないよ。
    どんな方法であれ、命かけて我が子産んでるんだもん。主さんお疲れ様!

    そんな無神経な、私が、私が、みたいな自己アピールの友達が言うことなんてムシムシ!!

    • 2
    • 18/04/22 23:06:48

    帝王切開の経験はないけれど、どちらも出産には変わりないと思う。
    そもそも、帝王切開ってやむを得ない事情があってのことだしね。可哀想…、抱っこしたい!って、じゃああなた緊急時でも逆子でも自然分娩にしたらいいわ!!って思う。

    • 5
    • 18/04/22 18:45:44

    こういう無神経な自然分娩万歳なやつがいるから帝王切開は楽とかいうバカが増殖するんだね。

    • 6
    • 18/04/22 13:52:37

    ありがとうございます。
    最近出産された方もいるみたいで、おめでとうございます!
    帝王切開、すごく不安でした。でも我が子の産声が聞こえた時は姿は見えずとも涙が溢れました。
    母子同室になかなかなれず、今までずっと一緒だったのに、急に離れた感じがとても寂しくて部屋で泣いてばかりの日もありましたが、無事退院して今は育児に奮闘しています。
    みなさんからの暖かいお言葉を胸にこれからも頑張っていきたいと思います。

    友達とは疎遠になれることを祈って…。

    • 0
    • 18/04/22 08:19:57

    性格悪すぎだね、そいつ。無視しよう。
    産後に掛ける言葉じゃないし失礼すぎる。
    自然分娩できるならしてるわ!!ムカツク。

    • 2
    • 18/04/22 08:15:12

    無神経だね。
    子供産まれてから疎遠になるタイプの友達だと思う

    • 1
    • 18/04/21 22:28:22

    そんな事言われても気にしなくていいよ。私からしたら、帝王切開の方が大変そうに見えたよ。傷口痛いだろうし、歩くのも辛そうだったし。徐々に疎遠だね。多分色んな事で比べられる。

    • 3
    • 18/04/21 22:22:20

    初産で今月出産しました!無事に産まれてくれれば別にどっちでもいいですよね。そこにこだわる意味がわかりません。同じ時期に出産した方は帝王切開でしたが、傷が痛そうに歩かれてて痛みもそれぞれあるし、関係ないと思います!気にしないで!!

    • 1
    • 18/04/21 21:53:22

    >>12

    自分の携帯に合わせて改行してしまいました。読みづらくすみませんでした。

    • 0
    • 18/04/21 18:19:30

    いえ

    • 0
    • 18/04/21 18:19:12

    >>12
    そんな読みづらいか?神経質だね

    • 1
    • 18/04/21 18:15:39

    トピと無関係だけど、変な改行は何でなの?
    よく見るけど文章の途中で改行されてて読み難いわ。

    • 0
    • 18/04/21 18:07:44

    皆さん、コメントありがとうございます。
    無事、産まれてきてくれた我が子は、
    それはもう可愛くて、それだけで十分なのに
    私自身が、偏りがあったのかもしれません。
    今は我が子との時間を大切にして、彼女のこと
    は気にしないでいきたいです。

    同じ地域なこともあり、すぐには縁が切れない
    とは思いますが、ちょっとずつでも距離を
    置きたいと思います。

    ほんとにほんとにありがとうございます!!

    元気をもらえました!!

    慣れない育児で色々不安もありますが
    頑張ります!!

    • 0
    • 18/04/21 16:16:13

    逆に見返してやればいい!心の中で。
    考えが偏った人だわ(笑)って

    無事にお産を終えたことだけで十分。

    • 2
    • 9
    • モルモット
    • 18/04/21 16:14:12

    私ならそんな友達いらない。

    • 5
    • 8
    • アザラシ
    • 18/04/21 14:10:25

    私は三人共普通分娩だったけど二人目は呼吸が悪くて連れてかれたから抱っこ出来たのは2日後だった。
    三人目も疲れててすぐに抱っこしてないし。
    普通分娩だろうが帝王切開だろうが母親には変わりがないんだし気にしない方がいいよ。
    帝王切開は後が痛いし癒着のリスク抱えて挑むんだから大変だと思うよ。
    その友達、そんな事でしか偉そうに出来ないなんてしょうもない女だね!

    • 2
    • 18/04/21 14:08:53

    主友みたいに自然分娩崇拝の人いるよね。
    それプラス無神経なだけだろうから深く気にせずにもうあまりアレコレ話しなさんな。
    向こうから色々聞いてきたら、同じように帝王切開出産だったママ友さんが優しく色々親身になって教えてくれてるから大丈夫だよ~。で受け流したらいいよ。

    • 2
    • 18/04/21 14:07:40

    普通分娩と帝王切開
    完母と完ミ
    保育園と幼稚園
    幼稚園なら、のびのび系とお勉強系

    何かにつけて、自分の考えを主張する人いるよねー

    • 5
    • 18/04/21 14:02:13

    縁を切るわけには行かないのは友達だから?
    もしそうなら「私だから我慢してるけど、他の人にはそんな事絶対に言っちゃダメだよ?帝王切開したくてしてるわけじゃなくて、本人だってそれが嫌だと思ってる人もいる。何とも思ってない人も、そんな風に言われたら嫌な気持ちになるのが分からない?あなた自身も小さい人間に見えてしまうし、誰も得しないよ。」と言ってあげなよ。

    • 3
    • 18/04/21 13:57:00

    女ってつまらんことでも優劣つけなきゃ生きていけない人が多いのかね
    そういう人はこれから育児するなかでもっと優劣つけてきそうで嫌だわ

    • 2
    • 18/04/21 13:21:25

    母体共に健康で無事に出産出来たならそれだけでいいのにね。そんなの気にしなくていいよ。
    私も帝王切開だったから確かに産まれてすぐに抱っこ出来なかったけど、これから先いくらでも抱っこ出来るよ。

    • 4
    • 18/04/21 13:18:49

    はっきり、帝王切開批判に聞こえて辛い。って言うかも。お互い労う気持ちが大事だよね。

    • 5
    • 18/04/21 13:15:32

    縁を切ればいいと思うけどな。近所じゃないんでしょう?
    お世話で忙しいってことにすればいいよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ