怖いものを知らない子は怖がらないんだね

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/04/21 12:45:48

うちの子には怖いものは見せたことがない。
私がトラウマになったから。
おばけちゃんの絵本とかそれくらい。
だから幽霊とか一切信じてないし怖いものがない。
良いのかなぁってたまに思う。
みんなの子はどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/24 02:05:07

    私がゾンビとか幽霊の真似して子供達と遊んでたら そういうのが怖く感じるようになっちゃったみたい。
    怖いものがないって良いことだと思うw

    • 0
    • 18/04/24 02:00:31

    >>3昔から踏切が怖くて、近くに立ってると吸い込まれそうになるんだけど…私を産む時に母が2日間の陣痛に耐えながら聞こえてくる踏切の音を聞いて「あまりにも辛くて飛び込んでしまいたいって何度も思ったの(笑)」って言ってるの聞いた時になんか納得した…

    • 2
    • 11
    • ハムスター
    • 18/04/24 01:55:43

    地獄の本はトラウマ

    • 0
    • 18/04/24 01:38:07

    >>7
    同じ!
    海が怖い。
    特にあの黒い深い感じが凄く怖い。

    関係するかわからないけどクジラも怖い。

    • 1
    • 18/04/24 01:34:49

    >>8
    色々間違い。
    ○本当なら
    ○尖端恐怖

    寝ぼけてた

    • 0
    • 18/04/24 01:32:08

    >>3
    へぇ
    本通なら興味深いね
    私は先端強風と巨大なもの、例えば壁画とか鯉のぼりが怖い
    なんかあるのかな

    • 0
    • 18/04/24 01:27:29

    >>3そうなんだ!私海が怖いんだよね。フェリーの上から見る海原。
    遺伝的なものがあるのかななにか。

    • 0
    • 18/04/24 01:22:06

    >>4
    私はワニが怖いんだけど(私を妊娠中、母親が動物園でワニが急に動いたのを見て驚いたらしい)、そこから派生してジャングル、水辺、木が生い茂ってるところとか全部怖いよ。

    • 0
    • 18/04/21 13:09:02

    おばけの本とかテレビとかなに見せても怖いと思わなくて、暗いとこでも平気で一人で寝れた娘、
    2年生くらいからおばけも暗いとこも怖がるようになったよ。

    • 0
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/21 13:05:01

    緑を怖がるのはなんだろ?木が生い茂ってるところとか

    • 0
    • 18/04/21 13:03:54

    恐怖っていうのはDNAで受け継がれてきたものらしいよ。
    死を感じるレベルの恐怖がDNAに残るんだって。
    だから怖いものが多い人はそれだけ慎重になるから死ぬリスクが低いんだよ。
    ちなみに暗闇を怖がる人は、火のない時代の先祖が「暗闇の奥で遭遇した恐怖」がDNAに残ってるから。

    • 4
    • 18/04/21 12:52:20

    小学四年生。
    二歳、三歳の頃はドンドンさんとかおばけちゃんを怖がってたけどね。

    • 0
    • 18/04/21 12:50:21

    何歳?
    うちの二歳暗闇怖がる
    たまに暗い中寝ないでうろつく時もあるからよくわかんないけど
    あと飛んでる虫

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ