小学校でさ、土日何したか発表?するみたいなんだけど自慢はダメなんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/21 10:27:36

    何が自慢に思われるかわからないし、気を付けてたら暗い発表しか無くなっちゃうよね。

    • 2
    • 18/04/21 11:01:38

    これは宿題よりも難しい。こういうのはやめるべき

    • 2
    • 18/04/21 11:04:07

    かと言って、どこも連れてってもらって無いだと
    可哀想になるんでしょ?

    何も言えなーい(笑)

    • 0
    • 18/04/21 11:04:56

    他人の自慢話を全て避けて通るなんて不可能なのにね。

    • 0
    • 18/04/21 11:07:00

    >>94
    めちゃくちゃ笑いました!!!

    • 0
    • 18/04/21 11:10:39

    どうやったら消防車になれるのかを
    一日中考えていました。

    これダメかな?
    5歳の息子が消防車になりたいらしいんだけど。笑

    • 3
    • 18/04/21 11:11:26

    何年生の話?
    少なくとも映画なんて自慢にならないと思うんだけど。

    みんな、天気良かったから公園行きましたくらいしか書けないね。

    • 1
    • 18/04/21 11:13:22

    お父さんと一緒に遊びました。
    お父さんがいない子から見たら自慢になるんじゃない?

    • 3
    • 18/04/21 11:18:31

    めんどくさっ。じゃあやるなよ。
    楽しい話は全て自慢にとられて出来ないって事だよね
    じゃあ小学生がみんなで不幸話でも発表し合うの?
    アホくさ~~

    • 5
    • 18/04/21 11:45:10

    うんこして寝てました。でいくない?

    • 2
    • 18/04/21 11:51:48

    うちの小学校ではくじ引き?かなんかでその場でテーマ決めてそれのスピーチをしてたよ。
    好きな食べ物とか最近好きな遊びとか漫画とか適当なの。
    高学年だったけどね。

    • 1
    • 18/04/21 11:53:18

    そんなの先生に抗議したら?
    やる意味ないもん

    • 1
    • 18/04/21 11:56:02

    ご飯とかも何食べたとか自慢になるから、自慢にならないメニューにしなきゃいけなくなるよね。夜に煮麺を食べましたとかならいいのかな。

    • 1
    • 18/04/21 11:57:17

    >>123
    便秘の子に対する自慢、とか言われちゃうかもよ。

    • 0
    • 18/04/21 11:57:50

    とりあえず、苦労話でもすればいいかな

    • 3
    • 18/04/21 12:00:49

    全てに配慮したら何も発言できないじゃん。
    日記を書かせて、先生だけ見たらいいのでは?

    • 2
    • 18/04/21 12:08:12

    映画くらいで自慢って、どんな小学校にいってんの!?
    模範解答は土日はお母さんのお手伝いをしました。で正解!?

    • 2
    • 18/04/21 12:10:33

    >>107
    平日休みのお父さんがいる家庭だってあるのにね。
    そういう家庭は配慮せずに貧乏人の子供を優先するとか。
    先生の指導力って。。。

    • 0
    • 18/04/21 12:12:07

    だったら発表自体やめたらいいのに変な学校だね。

    • 7
    • 18/04/21 12:13:54

    >>130
    父子家庭もあるし難しいよね。

    • 1
    • 18/04/21 12:33:17

    公園も自慢になる?から、、


    土曜は家でテレビを見てました
    日曜は宿題をしました。
    はどう?自慢にならないはず!!
    テレビない家はないはずだから自慢にならないはず、、、

    • 1
1件~21件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ