服装笑われた。なんで?

  • なんでも
  • ヒツジ
  • 18/04/21 07:25:39

私は昔からきれい目な服装(オフィスカジュアル)が好みで、どこに行くにもそんな感じ。
昨日公園寄ってスーパー行ったら、公園でも会った知らないママ友軍団が「さっきの人じゃない!?なんでああいう服着てるの(笑)仕事帰りならまだしもね~(笑)」と話してるのが聞こえてきた。
ママ=ラフで動きやすい服にスニーカー、リュックじゃないとだめなの?そのママたちはそういう服装だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 12:21:52

    嫉妬でしょ?
    ほっときなよー

    • 0
    • 18/04/21 13:34:54

    >>138
    そうだよね。

    公園に行く目的は自分を見せることじゃなくて子供と遊ぶ・子供を遊ばせる、だからそれを優先していないように見える格好はヒソヒソ言われるんじゃない?

    綺麗な格好でも汚れても気にならない!パンプスに砂入っても気にしない!って言うならそれで良いのかも知れないけど、それならわざわざそんな服着なくても…って思ってしまう。

    • 3
    • 18/04/21 12:18:56

    >>140オフィスカジュアルとカジュアルの違いが分からないの?

    スニーカーやパーカーでオフィスに行く?


    オフィスカジュアルって、女子アナみたいな服装のことだよ。
    フォーマルまでは行かないけど、お偉いさんやクライアントに会っても失礼がない程度の綺麗な服装。

    • 4
    • 18/04/21 12:06:13

    その人達はラフな動きやすい服、スニーカー、リュックのスタイルに拘りを持ってるんだよ。

    主は綺麗目スタイルに拘りを持ってるって事だから言わせたい人には言わせておいて聞く耳持たんように。
    私も外出する時は綺麗目スタイルです。

    • 2
    • 18/04/21 12:02:42

    ジーンズ&チュニック+スニーカー的な典型的小さい子ママさんでも放置ママをよく見るけど、キレイ目服装でポツン親子で公園に来てる人ってしっかりと子供さんと遊んでるイメージ。汚れとか気にしなそう。てかお子さんとしっかり遊びながらも脚さばき手さばきが慣れてて汚れないように動けてるというか。着慣れてるんだなぁって思う。

    私はいかにも所謂の方の格好だから、たまにキレイ目を着ると動きが変なのか肩が凝る。キレイ目なら公園なんてお散歩のみしか出来ないかも。

    子供さんがママと楽しく過ごせていれば良いんでないの。

    • 2
    • 18/04/21 11:45:04

    オフィスカジュアルとカジュアルの違いが分からん。
    どっちも同じ服に見えるんだけど、ジャケット着てたらオフィスカジュアルになるの?

    • 1
    • 18/04/21 11:39:47

    VERYのママモデルを想像してしまった。
    あと何故か上西小百合。

    • 0
    • 18/04/21 11:28:55

    オフィスカジュアルでどうやって公園で遊ぶの?
    綺麗なパンツやスカートで雨ざらしのベンチやブランコに座りたくないし、パンプスの中に砂入るじゃん。気にならないの?

    細めのスニーカーとかラインが綺麗なジーンズやチノパンとか、そう言う綺麗目なカジュアルならわかるけど、オフィスカジュアルでしょ?

    • 4
    • 18/04/21 11:22:51

    >>128
    バーベキューもそんな格好できて、みんなに気を使われて、私モテるって勘違いしてそうな人だね。主さん。TPOって言葉を調べなさい

    • 1
    • 18/04/21 11:08:37

    タイトスカートにピンヒールでカクカク歩いて、肩にかけたカーディガンが落ちないように常に手が塞がってるとかなら分かるけど、オフィスカジュアルって言ったって、デザインや着心地、素材は色々だよね。

    私も主みたいな格好だけど、動きにくい格好ではないよ。本人が動き回れるなら公園着としてそれで十分だし、汚せない服なら公園には着ていかない。
    デニムパーカースニーカーは良くて、それ以外はダメって誰が決めたの?そんなに動きやすさや汚れ気にするならジャージ着なよって感じ。
    自分がそれしか選択肢ないからって他人に強いないで欲しいよね。鬱陶しい。

    • 3
    • 18/04/21 11:08:25

    オフィスカジュアルに縁がないのかもね。着たいものを着たらいいよ気にしない。

    • 5
    • 18/04/21 11:08:24

    私も綺麗目なお洋服が好きで普段から着ているけど公園行くのに、綺麗目な格好では行かないよ。だって動きにくいし汚れるのを気にしちゃって思い切り遊べないもん。

    • 0
    • 18/04/21 11:06:13

    >>132うん、セレブもセレブなりに動きやすい格好して来るよね。
    値段の問題じゃなくて、その場にあった服装かどうかでしょ。

    ジャージやパーカーが貧乏くさくて綺麗目が金持ちみたいなレスする人こそズレてるし貧乏なんじゃない?

    綺麗な格好なんてしまむらでも揃うし。

    公園には公園で過ごすために適した服装ってあると思うよ?ましてや幼児連れなんだし。

    • 5
    • 18/04/21 11:02:17

    確かに公園だと浮くかな
    でも笑ったりしない
    近よりたくもないけど

    高級住宅街でも
    お高いデニムにお高いシャツにお高いスニーカーよ
    ショッピングモールのキッズスペースなら問題ない

    • 6
    • 18/04/21 10:57:33

    友達と一緒に公園へ行くなら、カジュアルで行く。
    あまり綺麗目だと友達も気を遣うと思うから。

    単独で行くなら何も問題無い。
    迷惑掛けられた訳でも無いのに
    束になって嫌味言う相手なんか無視だな。

    • 2
    • 18/04/21 10:57:28

    まぁ、悪口は言わないけどさ。

    私は、綺麗な格好して子供と全然遊ばないママさんより、主がどこか馬鹿にしてるスニーカーリュックの動きやすさ重視ママさんが子供と砂場や遊具で遊んでる姿の方が好きだけどね?

    だってその、「オフィスカジュアル」とらやで砂遊びしないでしょ?ブランコ乗らないでしょ?
    オフィスカジュアルな服装して、公園ではどう過ごしてるの?

    • 2
    • 18/04/21 10:53:18

    人間だもん、珍しいもん見たら騒ぐんだよ。

    • 2
    • 18/04/21 10:52:19

    私も主みたいな格好好きだし、するけど、公園ではしない。
    浮くもん。たかだか近所の公園でもTPOってあると思う。ショッピングモールとかなら問題ない。

    • 10
    • 18/04/21 10:51:28

    綺麗目ママ素敵だと思う!
    そういう格好してる時は子供が褒めてくれるので、
    やっぱたまには綺麗目な格好しないとって思ってます。

    砂場に突き刺さるヒールは
    それで良いのかな?とは思いますね。

    • 1
    • 18/04/21 10:50:46

    公園なのにヒールだったとか?

    • 0
    • 18/04/21 10:47:46

    白のかっちりしたシャツに黒のスラックスとかだったら、私も「え?」ってなるかも( ・∇・)

    • 1
    • 18/04/21 10:41:55

    綺麗目な格好は素敵だなぁと思うけど、白いパンツにローヒールでもパンプスとかだと「砂場で遊べるのか?」「子供に汚されても気にならないのか?」とかは疑問に思う。

    • 2
    • 18/04/21 10:38:20

    >>120

    私もそんな気がする。
    ただ綺麗目なだけでわざわざ悪口言われるほど注目されないと思う。
    「ザ!仕事帰り!!」みたいな服装だったから印象的だっんじゃないの?

    • 0
    • 18/04/21 10:23:56

    ジャージしか買えない貧乏人がっ!って思っとけばいいんじゃない?
    相手はどんな服装だったの?

    • 8
    • 18/04/21 10:21:42

    糞庶民がなんかホザいてるんですけどwwウケるww
    って思って気にしないこと

    • 9
    • 18/04/21 10:17:17

    「仕事帰り」とか言われるくらいなんだし、みんなが思ってる以上にカチっとした服着てたんじゃない?

    ただのキレイ目くらいで仕事帰りなんて言われないと思うけど。

    キレイ目の服で公園来る人沢山いるし。

    • 12
    • 18/04/21 10:14:24

    ジェラシーを感じたんじゃない。綺麗な服装が着れないんだよ。体系も劣化するし劣化を補うために弱いものが集まって虚勢を張るくらいしか生甲斐がないから。そう思ってれば大丈夫。

    • 6
    • 18/04/21 10:11:45

    1人じゃ言えない癖に集団心理で言ってる人って哀れ。ヘタレが強くなったと錯覚してるんだよ。

    • 1
    • 18/04/21 10:06:38

    まぁ公園で子供遊ばせるとなると汚れてもいい服がいいけどね。
    なにを着るかは本人の自由だけど
    でも本人を前にしていう人たちもどうかと思うわ

    • 0
    • 18/04/21 10:05:44

    >>105
    そんなコメントするあなたより賢いよ~
    ごめんね~

    • 0
    • 18/04/21 09:59:27

    >>86
    いるんだよそれが。小バカにして笑う人達が。私の周りにはパーカーにデニムにスニーカーの三人組が言ってるよ。

    • 0
    • 18/04/21 09:57:08

    オフィスカジュアルと言っても色々あるだろうし、今日の服装を書けばよくない?

    • 0
    • 18/04/21 09:56:12

    これが、公園で靴に砂がかかって「お宅の子のせいでルブタンの靴が汚れたじゃない!!」とか言われるならまだしも、普通にいただけでしょ?いちいちうるさい人たちだね。

    • 4
    • 18/04/21 09:53:29

    アスレチックがある大き目の公園にもピラピラレースのスカートで来てる女の子とか見るけど、別に他人の服が汚れようが破れようが動きにくかろうがどうでもいいから私なら言わない。

    • 1
    • 18/04/21 09:52:57

    TPOとかの問題じゃなくて、集団で陰口言うことが問題だよ。人の事面白がって陰口言う下品な人達とは関わらなくていいよ主。

    • 12
    • 18/04/21 09:50:38

    >>104
    シンデレラはさすがに二度見しちゃうわ(笑)

    • 0
    • 18/04/21 09:49:45

    >>99
    カーデガン(笑)
    PTO(笑)
    あなたおもしろいね。

    • 5
    • 18/04/21 09:48:05

    汚れてもいい動きやすいってなると、みんな似たような格好になるんだと思うよ。
    リュックも両手が空いてないと咄嗟の時にバッグが邪魔になる。
    何を来ていてもいいとは思うけど、オフィスカジュアルで公園だと、何でかな?とは思う。
    なんて言ったら伝わるかわからないけど、花輪くんみたいな格好で砂遊びしてたら「え?なんで?」ってなるじゃない?
    でも、花輪くんからしたら普段着なんだよね。
    陰口言うのはどうかと思うけど。

    • 8
    • 18/04/21 09:47:26

    >>104
    シンデレラは目立つって!

    • 1
    • 18/04/21 09:46:34
    • 0
    • 18/04/21 09:43:48

    >>96え?バカなの?笑

    • 2
    • 18/04/21 09:42:35

    どんな服装か分からないけど、人の服装に文句つけるやつのことなんて気にしなくていい。
    オフィスカジュアルどころか、ドレスにガラスの靴で公園やスーパーにいたってなんとも思わないよ。

    • 3
    • 18/04/21 09:42:26

    >>101

    97だけど、私のイメージしたの、まさにこれの上段真ん中の感じ!(笑)
    トピずれだけど、152cmでこんなにきれいに見えるなんて羨ましすぎる!

    • 2
    • 18/04/21 09:38:45

    >>99
    PTO(笑)

    • 2
    • 18/04/21 09:37:43

    オフィスカジュアルのパンツスタイルってこんなんでしょ?
    どこかの帰りとかだと私もっとがっつりきれいめとかで公園行く時もあるけど、言われた事ないけどなぁ

    • 3
    • 18/04/21 09:37:09

    だから軍団はダメなんだって。うちの学校だと、円陣組やいつも同じメンバーで行動してる人は絶対に悪口を言ってる。だから私は挨拶はするけどそれ以上は話すのをやめた。聞きたくもないしね。単独行動してる人やポツンの人だと、大人で陰口を叩かないよ。

    • 6
    • 18/04/21 09:36:50

    どこに行くにも事務のオバチャンみたいな格好する友達いる。白のブラウス・紺色のカーデガン・紺色のタイトスカート・肌色のストッキング。その友達にしたら、それが余所行きの正装服らしい。授業参観も同じ格好。無職のシングルで生活保護者なのに、融通が利かず、すごく堅物。家ではヨレヨレ服。PTOをわきまえて欲しい。

    • 0
    • 18/04/21 09:36:13

    >>96
    オフィスカジュアルだから旦那さんスーツは違うでしょ。分からないならママスタしてる端末でググればいいのに。

    • 3
    • 18/04/21 09:33:13

    ハイウェストのちょっとテロんとしたパンツに、ローヒールのパンプスと、Vネックのシャツ
    みたいな感じ?
    走れないことはないよね。

    私はスタイル悪いからそういう格好できないけど、似合う人は羨ましいよ。
    こっちは田舎で、大きい遊具のある公園ばかりで、親は遊具から落ちたりしないように張り付いてる事が多くて、砂場で遊んだり走ったりってのがあまりないから、田舎の癖に結構オシャレなママいるよ(笑)

    • 0
    • 18/04/21 09:32:15

    オフィスカジュアルがどんなのかは分からないけど、公園へ行くならそれなりの格好をするべきじゃないかな?
    子育てしてると、どうしても動きやすい服装になっていくと思うけどね

    公園でその日は休みと知ってる旦那さんがスーツでいたら同じ様に思わない?何でスーツなの?って

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ