妹が妊娠でハイになってるんだけど

  • なんでも
    • 103
    • ラッコ
      18/04/21 17:13:30

    >>47
    いや自然にそれが身に付いてる人がそんなに必死に書かないでしょ。

    >わざわざしてる とかじゃなくて 自然にね。他人とは違う部分だし 絆。

    とか、明らかに闇が見えるんだけど…それか何か障害があるのか?分からないけど。

    「辛かったから嬉しくて早く言いたいんだろうな」とは心配しなくてもみんなが思うよ。そんなの洞察力でも何でもない(笑)。

    ただそれを踏まえて、前回の出来事から学んで自分の感情をコントロールしなよって思うわけよ。また何かあった時に本人の傷が大きくなる事を心配してるわけよ。

    友達に気を遣わせるとかも、友達は「そんな事早くに言われて迷惑だわ」って思うわけじゃないよ。何かあった時、友達だからこそ妊娠してた友達を心配するからから普通はそれを避けるの。
    普通大人は余計な心配かけないように配慮するものなの。「心配かけられても受け止めるから大丈夫!」とかじゃないのよ。

    価値観は様々でも、人間関係を円滑にするための基準ていうものがある。それが「常識」と呼ばれるもの。
    あなたが何も気にしない、何でもかんでも受け止める人だとしても、世の中の大半は「常識」を意識して暮らしてる。
    あなたが高校生なら納得だけど、子持ちなんだとしたらあなたの言い分は幼すぎてどうかと思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ