赤ちゃん産まれたのに挨拶に来ない隣人

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/04/20 15:31:28

戸建てなんだけど、隣の人が2人目産まれたのに挨拶なし。
普通、赤ちゃんの名前や性別伝えたり、うるさくなりますがーって挨拶行くべきだよね。
うちの娘はまだ下が3歳だから小学校だってかぶるのに、イライラする

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アザラシ
    • 18/04/20 15:32:33

    ほんと女の子ママって変な人多いね

    • 30
    • 18/04/20 15:32:47

    うざい

    • 25
    • 18/04/20 15:32:57

    女の子ママって先輩ぶるの好きだよね本当に
    普通行かないわ

    • 33
    • 18/04/20 15:33:28

    クソクソのクソ

    • 9
    • 18/04/20 15:33:43

    偶然会った時でよくね?

    • 42
    • 18/04/20 15:33:46

    え?
    そのくらいじゃいかないけど?
    主神経質だね。
    名前とか言わなくてもいいじゃん。

    • 25
    • 18/04/20 15:34:23

    何様

    • 25
    • 8
    • チーター
    • 18/04/20 15:34:55

    そうなの?うちの実家は田舎だけど、そこですらそんなこと聞いたことないよ。
    会えば言うだろうけど。

    • 23
    • 18/04/20 15:35:20

    挨拶行ったけど、居留守使われたww

    • 1
    • 18/04/20 15:35:26

    行かない。

    • 16
    • 18/04/20 15:35:39

    変な人だね主。
    貴女みたいな人が近所じゃなくてよかったわ。

    • 36
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 15:35:55

    しないわ。引っ越しでもないのに。

    • 21
    • 18/04/20 15:36:19

    しないだろ

    • 9
    • 18/04/20 15:37:27

    めんどうくせー主だなぁ。主も子持なら煩さはお互い様だろうし、わざわざ赤ちゃん生まれました~と報告に来られる方が気を使うわ。隣なら道端でバッタリあった時に報告程度で良いわ。

    • 21
    • 18/04/20 15:37:54

    今時田舎でもそんな事しないよ

    • 20
    • 18/04/20 15:38:13

    行ったら行ったでお祝い催促しに来てって文句言うんだろ

    • 38
    • 18/04/20 15:38:55

    行かないよ
    来た人もいないよ

    • 23
    • 18/04/20 15:39:31

    道でバッタリ会った時にチラリという程度でよくない?

    • 6
    • 19
    • ハムスター
    • 18/04/20 15:39:32

    会った時に「うるさくなりますが」とか言うけどわざわざ挨拶なんて行かないな。

    • 13
    • 20
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 15:39:40

    わざわざ来ないでしょ。だいたい主の3歳の子だってうるさいでしょ。お互い様じゃん。

    • 30
    • 18/04/20 15:40:10

    その程度でイライラするって、普段キレまくってそうだね。

    • 22
    • 18/04/20 15:40:13

    うちの周りはそういう風習はない。

    • 8
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 15:40:26

    来られたらびっくりしない?

    • 7
    • 18/04/20 15:41:18

    お祝いでもあげたわけ?
    そうでもないならそんなことしないよ。

    • 6
    • 18/04/20 15:41:39

    わざわざ産まれて忙しいのと引っ越してきたばかりじゃないなら挨拶なんてしない。こんにちはって挨拶がてら子供が煩くてすみませんとかは言うかもだけど。

    • 9
    • 18/04/20 15:41:40

    引っ越しの挨拶も来ないからな~

    • 0
    • 18/04/20 15:41:59

    どこの地域なの?転勤族だけどそんなのされた事もないし聞いた事もない

    • 8
    • 28
    • ハムスター
    • 18/04/20 15:42:34

    周りで何人も赤ちゃん生まれてるけど挨拶する家なんか一軒も無いよ。
    子どもを通しての付き合いが始まる時に挨拶すれば充分でしょ。

    • 17
    • 18/04/20 15:42:55

    え?挨拶行かないのが普通なの!?

    子供が生まれて挨拶に行ったよ。夫婦揃って。
    北海道の義母に白い恋人をたくさん買ってきてもらって、それ持って挨拶に回ったよ。
    一昨年だけど。
    ちなみに横浜に住んでる。

    • 2
    • 18/04/20 15:43:39

    そんな挨拶するかよ、うっせーババアだな。イライラって更年期障害かよババア。

    • 13
    • 18/04/20 15:43:49

    そういう風習は聞いたことない…

    • 16
    • 18/04/20 15:44:54

    集合住宅でも来たり来なかったりで戸建てだと更に来そうにないけど。子供がいない所へ挨拶に行くと嫌味に受け取る人がいて面倒らしいよ。

    • 4
    • 18/04/20 15:46:23

    主のせいで女の子ママが叩かれてるけど、どうしたらいいの。女の子しかいないけど主神経すぎ

    • 11
    • 18/04/20 15:46:23

    どこのど田舎だよ笑

    • 10
    • 35
    • カンガルー
    • 18/04/20 15:47:48

    >>29え?挨拶行かないのが普通なの!?
    知ってるくせに、何が、え!?じゃ。
    白い恋人とかそんな情報いらんし。

    • 15
    • 18/04/20 15:48:07

    偶然玄関先やポストであった時に
    「先月に産まれた〇〇ですー。またうるさくなりますけど、よろしくお願いします。」
    って抱っこ紐やベビーカーに乗せて言ったよ。
    わざわざピンポンしない。
    されたら出産ハイ?みたいので脳内花畑か、不妊とかでよっぽど嬉しかったのかなって思う。

    • 13
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 15:50:08

    普通するよね。しない人の方がおかしい。地域に見守ってほしくないんだろうなって思うから、何か災害とか事件事故いざという時があっても挨拶のなかった家とは関わらないようにするよ。相手がそれを望んでるんだし。

    • 5
    • 18/04/20 15:51:11

    >>35
    まぁまぁ落ち着きなよ。
    あなたみたいな血の気の多いご近所さんなら挨拶なんて行かんわなww
    オタクだけ引越しの挨拶とかも飛ばされてるんじゃない?

    • 2
    • 40
    • ゆめみるゆめこ
    • 18/04/20 15:51:46

    ってか、わざわざ挨拶行かなくても、普段の近所付き合いや挨拶で、もうすぐ産まれます、泣き声とかご迷惑おかけするかもです(*´-`)って言うけどね。。。

    • 5
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 15:51:59

    騒音とかで問題になるような造りなら、言うかもしれないけど、基本言わないな。

    • 1
    • 18/04/20 15:55:00

    近所は皆わざわざ挨拶なんか行かないよ。

    • 4
    • 44
    • カンガルー
    • 18/04/20 15:55:21

    >>38はいはい、白い恋人持っていけばいーんでしょ?

    • 3
    • 45
    • カンガルー
    • 18/04/20 15:56:50

    >>39は?飛ばされてませんけど?ちゃんと白い恋人持って来てくれましたけど?は?なにか?

    • 0
    • 18/04/20 15:57:26

    こんな人がいるから、引っ越しの挨拶の習慣も完全にはなくならないんだね。
    はっきり言って、迷惑。
    洗剤とか、捨てるのも手間。
    会った時に挨拶でいい。

    • 7
    • 47
    • カンガルー
    • 18/04/20 15:57:34

    >>45
    なんでこいつこんなに必死なのww

    • 6
    • 18/04/20 15:58:15

    挨拶来ないし偶然あっても何も言わないってことは、気にしてなかったけどうちの隣人ってクソなんだね

    • 1
    • 18/04/20 15:59:31

    いちいち挨拶回りしてたら、子だくさん一家とか、毎年行くことになる。お互いメンドクセー

    • 8
    • 18/04/20 15:59:52
    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ