フルタイムパートで保育園って確実に貧しいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • カンガルー
    • 18/04/21 06:25:57

    夫婦での考えだから別に。
    そうやって愚痴ってる人ほど、親にスネかじりなんだろ

    • 2
    • 18/04/21 06:24:19

    だったらなに?
    人になんか迷惑かけてる?

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/04/21 06:13:07

    どうだろ?
    長期休みは毎回旅行行くし、週末は外食だし貧しいわけではないかな。家のローンももう少しで終わる。高い服とかは興味ないし服はユニクロとかだけど。
    働きだして月に20万貯金できるようになったからけっこう貯まった。

    • 0
    • 18/04/21 05:37:18

    >>29
    違うよ。
    低所得だから保育料が安いまたは無料なんだよ。
    どちらかが非正規のダブルインカムで子どもが未満児で保育園に入っているとしたら、低所得世帯だと思って良いと思う。

    • 0
    • 18/04/20 19:24:39

    >>11私も美容系で社員になると7時までで。保育園が7時までだから社員にはなれないし、土曜日曜休みとりやすいからフルパート。
    技術落としたくないし、事務とかやったことないから美容系なのにいい職場見つけたなぁと思ってます。

    • 1
    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 19:14:39

    この手のトピいっぱいあるじゃん。飽きたわ。はいはい次~

    • 3
    • 18/04/20 19:11:00

    私は若い内に働いて働いてお金貯めるのが目標。子供も保育園で楽しく伸び伸び過ごしてる、親にも頼れないから旦那と一緒に頑張ってる。他人にとやかく言われたくないわ。
    月20は最低でも貯金したい。

    • 2
    • 18/04/20 19:05:38

    だとしたら何なんだろ
    主には全く関係のない事では?
    噂好きおばさんなの?

    • 2
    • 18/04/20 19:01:40

    うちの園は保育料高いから貧しい人は皆無だった

    • 0
    • 18/04/20 18:58:33

    逆にパートで保育料払えるとかって時給が高い人かと思ってたけど違うの?
    低時給パートなら預けない方がマシっぽいけど。

    • 4
    • 18/04/20 18:50:53

    >>24
    種一緒ですよー

    • 0
    • 18/04/20 13:17:14

    貧しい事を知ってどうするの?何でそんなに興味あるの?

    • 3
    • 18/04/20 13:12:24

    お金持ちではないだろうけど、子供の教育資金のために頑張ってるんじゃない?
    確かにさみしい時もあるかもしれないけど、親ががんばってる姿は良いものだよ

    • 3
    • 18/04/20 13:09:12

    さぁ

    • 0
    • 18/04/20 13:08:27

    >>14
    種違い?

    • 0
    • 18/04/20 13:07:25

    >>20
    図星か

    • 0
    • 18/04/20 12:59:09

    フルタイムで働いて小さな子ども保育園に預けてもなんとも思わないけど、やたら噛みついてくる人は心が貧しいんだなと思う。
    「子どものために働くべき、働いてないのは非国民」「家でだらだらしてるだけなんて楽でいいわね」とか私なんにも言ってないのにめっちゃ言ってくるひといるわ。

    • 2
    • 18/04/20 12:56:52

    あずけて働ける環境があるって幸せだよ
    あずけられない働けない貧乏はいや

    • 4
    • 18/04/20 12:54:05

    他人をけなすことで、自分が上にたち満たされた気分になるんだよー。
    主さん気づいたかなー?

    • 0
    • 18/04/20 12:46:56

    >>7
    そう、認可で非正規なのに入所出来てるのは生活がせっぱつまってる世帯。
    余裕ある世帯は大変な世帯に譲ってあげてね、と入れてもらえない。

    • 1
    • 18/04/20 12:45:07

    乳児の保育料、高いよ。
    だから、働かない方がまだいい場合もある

    • 5
    • 18/04/20 12:43:28

    1歳でうちの会社にいるわ
    旦那いるのに本当に可哀想としかないわw

    • 1
    • 18/04/20 12:41:48

    貧しいかどうか探るってそっちの方がやばくない?自分より低い人探してたら不幸のままじゃん、

    • 4
    • 18/04/20 12:39:07

    >>11
    低世帯年収だと安いもしくは無料。
    高世帯年収の家庭だと未満児クラスは高いよ。

    • 0
    • 18/04/20 12:38:14

    上の子が中学生2人いるから1歳になった末っ子保育園にいれて、休みのとりやすいパートフルで働いてますよー。
    高校生になったらもっとお金でかかるだろうから、稼いでおきたい。

    • 0
    • 18/04/20 12:36:44

    余裕のないせかせかした人は苦手だー

    • 0
    • 18/04/20 12:36:40

    >>7
    健康で文化的な生活が送れる家庭だと3歳未満クラスはパート程度だと審査に落ちるよね。

    • 0
    • 18/04/20 12:36:38

    ママ友で美容師とかエステティシャンの人いるけど正社員になると色々規制があるからフルタイムパートしてるって言ってた。
    2人共顧客いっぱいだから働いてるらしい。
    貧乏どころか、小金持ち。
    未満児って保育料めっちゃ高いよね!?
    貧乏な私はおとなしく家で過ごしてたよ~。

    • 0
    • 18/04/20 12:29:25

    何でそんなによその家が気になるの?
    気持ち悪いね。

    • 0
    • 18/04/20 12:28:49

    それぞれ家庭の事情があるんだから人は人、自分は自分で考ましょう。
    友達にも親の借金何百万て背負わされて、フルタイムで働いてた子いたよ。
    色んな事情があるよ。

    • 0
    • 18/04/20 12:16:05

    どーだろ?その人の性格とか親に頼れないとか、単純に働くのが好きとか色々あるじゃん。

    よその家のことはほっといたら?

    • 1
    • 18/04/20 12:15:42

    非正規雇用で3歳未満で保育園に入れている家庭って かなりの低収入か訳ありだと思うよ。

    • 2
    • 18/04/20 12:13:04

    まあそうだろうね。それかずっと子供といるのが嫌か

    • 3
    • 18/04/20 12:12:55

    私それだったわ。
    でも3年で500万貯めて学資にいれたよ。
    貧しくないよ!

    • 0
    • 18/04/20 12:10:55

    正社員から育休復帰でパートに切り替える嫌な会社もあるし。いちいち貧しいか気にする主はお金に苦労した人なの?

    • 1
    • 18/04/20 12:06:57

    一概に言えないよ

    趣味貯金とか?
    私がそう

    子ども名義で分けて貯めたり
    3桁越えると毎月楽しくなるよ

    まぁ3歳までは自分で育てたい派だけどね

    • 1
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/04/20 12:05:41

    厳しかった、でも子供で急に休みもらったりするから仕方ない

    • 0
    • 18/04/20 12:00:42

    色々理由はあるんだろうけど、大体はお金に困ってだろうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ