戸建、壁の剥がれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/20 19:44:08

    うち、冬に引き渡しだったから、乾燥してすぐに継ぎ目のコーキングはがれまくってきて、メーカーに連絡したけど、木造はまだまだ乾燥するから、1年後に直すって言われたよー

    • 0
    • 18/04/20 19:40:06

    >>37
    うちも。どこもそうじゃない?
    何も知らない姉は、あーだこーだうちの家を批判するけど。

    • 0
    • 18/04/20 19:35:20

    どうなった??

    • 0
    • 38
    • カンガルー
    • 18/04/20 12:39:23

    最近壁紙メーカーのリコールがあったみたいだけど、そこではないかな?壁紙 リコールで検索したら出てくる。

    • 0
    • 37
    • ハムスター
    • 18/04/20 12:22:28

    うち注文だけど、引き渡しの時、クロスの接着剤が乾いて隙間ができたり浮いてしまったりすることがあるって説明聞いたよ。

    • 3
    • 18/04/20 12:03:20

    注文で建ててまだ2年だけど、そんな風にはなってないよ。

    • 0
    • 18/04/20 11:53:15

    >>34それどうしたんですか?直してもらいました?やっぱ建売は建売かぁ。

    • 0
    • 18/04/20 11:49:23

    新築1年でヒビわれ始めたよ
    ショボいハウスメーカーの量産手抜き組み立てだからかな

    ニュータウンで25軒同時に作ってたけど

    • 0
    • 18/04/20 11:49:14

    >>31これ24時間開けとかなきゃいけないものなの?

    • 0
    • 18/04/20 11:48:34

    >>26ありがとうございます、直してくれるならよかった、連絡してみます

    • 0
    • 31
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 11:48:21

    >>24
    プッシュして開けるやつなら、一番簡単な第三種換気システムだわ。

    湿気が原因かと思ったけど、どうも反対の乾燥が原因みたいだね。

    換気については、今まで通り24時間していてね。

    • 0
    • 18/04/20 11:48:07

    >>28今蓋外してみたけどスイッチとか一切なかったです

    • 0
    • 18/04/20 11:46:59

    >>23冬の間は乾燥しまくってました。なかなか湿度あがらなかったのでそれが原因なのかなぁ。連絡してみます

    • 0
    • 18/04/20 11:46:53

    >>24
    蓋の中にスイッチのボタンないですか。通常と冬季で切り替えになっていて今の季節は通常です。

    • 0
    • 18/04/20 11:46:17

    >>25ここだけじゃなくていろんなとこがこんな感じだから気になってしまって。連絡してみます

    • 0
    • 18/04/20 11:45:21

    クロスの継ぎ目が気になる箇所がある、と言えば直してくれるよ。
    大丈夫よ。

    • 0
    • 18/04/20 11:45:11

    >>8
    結構目立つね!早めに連絡して強気に出た方がいいよ。

    • 0
    • 18/04/20 11:44:30

    >>1924時間換気とは書いてあるけど、スイッチはありません。プッシュしてあけるやつです。

    • 0
    • 18/04/20 11:44:18

    >>12
    うちも木造なんだけど、乾燥で木が縮んで、クロスの端のコーキングが、取れるというか剥がれるというか…そうなっちゃうんだって。
    電話したら業者さんがコーキングし直してくれた。

    木造は、湿度を下げすぎないようにと言われた。

    • 0
    • 18/04/20 11:43:43

    建て売りでも3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月とかで点検あったと思う。不良箇所は早めに言わないと点検、無償補修から外れてくる場所が出てくるよ

    • 0
    • 18/04/20 11:43:33

    注文でもある

    • 0
    • 18/04/20 11:43:31

    >>17築半年の建売です。

    • 0
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 11:43:10

    >>15
    壁に穴が開けられていて、外の空気が家の中に入って循環できるようになってるよね?
    壁に四角い換気扇みたいなやつ付いてない?
    そのすぐ下にスイッチがある。
    もしかして第一種換気システム?

    • 0
    • 18/04/20 11:42:56

    >>16そうなんですね、ありがとうございます。玄関から階段からいたるところにあり目立つので気になってしまい。

    • 0
    • 18/04/20 11:42:18

    建ててからの築年数にもよるけど、注文だとアフターってしばらく無料でしてくれるよね

    • 0
    • 18/04/20 11:42:03

    クロスの継ぎ目かな?季節にもよるよね。たぶん乾燥してきて隙間があくんだよ。注文住宅でもあるよ。そんなに目立たないけど。
    積水ハウスで建てたけど、クロスは2年間保証で、点検のときに言えば後日クロス屋さんが直しにきてくれたよ。
    主もメーカーに言ってみなよ。欠陥ではないと思うよ。

    • 1
    • 18/04/20 11:40:42

    >>13第3種換気ってなんですか?すみません教えてください。

    • 0
    • 18/04/20 11:40:05

    >>11これは普通のこと?建売の手抜き?

    • 0
    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 11:39:31

    第三種換気のスイッチ切ったりしてない?
    湿気が溜まってクロスが浮いてきてるんじゃないかな?

    • 0
    • 18/04/20 11:39:27

    木造です。コーキングは乾燥でとれるものなんですか?

    • 0
    • 18/04/20 11:39:05

    >>8
    無料でなおしてもらえるよ!連絡した方がいいよ!

    • 0
    • 18/04/20 11:38:34

    木造?

    乾燥でコーキングが取れてきたとか?

    • 1
    • 18/04/20 11:38:00

    湿気が多いとか

    • 0
    • 18/04/20 11:37:14

    こんな感じのがいろんな箇所ある

    • 1
    • 7
    • アザラシ
    • 18/04/20 11:36:24

    建て売りだと浮いてきたりはあるかも

    • 0
    • 18/04/20 11:36:09

    クロスでしょ?半年なら保証期間じゃない?

    • 0
    • 18/04/20 11:35:17

    写メ見せて

    • 0
    • 18/04/20 11:34:43

    >>3えっ、ほんとに?
    剥がれるっていうか、なんていえばいいんだろう?壁の折り目?なんだけど。

    • 0
    • 18/04/20 11:32:00

    >>2
    半年?!もうそれは欠陥住宅だね。

    • 0
    • 18/04/20 11:31:07

    >>1住み始めてから半年ぐらいです。

    • 0
    • 18/04/20 11:30:22

    築何年?古ければありえるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ