WI-FI環境をよくするとは?

  • なんでも
  • ラッコ
  • 18/04/20 10:08:50

現在、無線ルーター?を使っていますが、子供にPS4のソフトをアップデートするのに、友達は3~4分で終わるのにうちは何十分もかかってしまうからWI-FI環境をよくしてよ~と言われました。
もちろん、子供に言われたからといってすぐにホイホイと変えるつもりはありませんが、知識として全く分からない状態なので、少し詳しく教えてもらいたいな、と。
旦那は単身赴任中で家にいないので、当てに出来ません。
ルーター自体をいいやつに変えるのですか?それとも、契約自体を変えなきゃならないのですか?確か、ドコモ光を使っているはずです(旦那が契約しました)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/20 11:51:02

    同じドコモ光の人でも、アップデートはサクサクいくという方がいたので、ということはやはりルーターの問題ということですかね。
    きっと、安物のそこまで精度のよくないルーターなのかな~と思います。
    有線ケーブルを使うといいとのコメントもあったので、まずはそこから試してみようかと思います。新しいルーターを買うとなると、それなりの値段ですものね…。

    • 0
    • 18/04/20 11:43:28

    今だと1000mbps以上のルーターじゃないと遅いんじゃない?

    • 0
    • 18/04/20 11:35:25

    ドコモ光だけどアップデートはサクサクいくけどな

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • 18/04/20 11:32:25

    同じ感じでnuro光に変えたら、嘘の様にサクサクよ。ストレスゼロ

    • 0
    • 18/04/20 11:31:51

    スマホとか、テレビ、ゲームパソコン、いろいろ繋ぎすぎてても遅くなるよ

    • 0
    • 18/04/20 11:25:04

    方法は色々とあるんですね。
    ちなみに、子供部屋は2階でルーターはリビングにあるのですが、子供部屋ではゲームはやらせていないので、同じリビングのテレビでPS4をやらせています。なので、電波の関係ではないということですかね…。
    ドコモ光に問い合わせてみたり、アップデートの時だけ有線でやるということもできるのですね!

    • 0
    • 18/04/20 10:16:14

    有線ケーブル買ってきて、アプデの時だけ有線つなげたらどう?

    • 0
    • 18/04/20 10:15:56

    速度早いやつに切り替えるとか?ドコモ光は遅いんじゃない?

    • 0
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 10:14:30

    ルーターとモデムを目の前にしてダウンロードしてもそんなに時間かかる?
    家の中でも電波の入りが悪いところが出てくる場合あるから、もしかしたら子供部屋は電波の入りが悪いのかも。
    目の前にしても状況変わらなかったら、ドコモ光の問い合わせ窓口に電話してどうするのがいいか聞いたほうがいい。
    プロバイダーのほうで聞いてほしいって言われるかもだけど。
    専門の人がいるから丁寧に教えてくれるよ。

    • 0
    • 18/04/20 10:10:35

    ルーターある場所から離れてやってない?2階とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ