幼稚園から案内される絵本や月刊誌の年間購読

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 20:13:15

    親戚が保育関係で働いているのでこどものともセレクションとかがくのとも毎年買ってくれる。本はあまり買わないからありがたい。そして使いやすい。

    • 0
    • 18/04/20 20:09:22

    保育園だけど、強制だわ

    • 1
    • 18/04/20 20:05:53

    購読してたよ!

    • 0
    • 18/04/20 10:47:54

    強制で毎月一冊と希望でもう一社頼んだ
    本屋で買うより安いし読みやすそうだったから

    • 1
    • 18/04/20 10:31:04

    強制のところが多くてびっくり

    • 1
    • 15
    • ハムスター
    • 18/04/20 09:54:32

    数種類の案内もらったけど強制じゃないからやらない。
    しまじろう購読してるからそれで十分。

    • 1
    • 18/04/20 09:24:46

    >>10
    うちも同じ感じで毎月一冊強制購入だよ。
    教材扱いなんだろうね。
    学年によるけど点つなぎや迷路、ひらがな練習、ミニ工作とか、月末頃に全て終わってる形でもって帰ってくる。

    • 1
    • 18/04/20 09:23:51

    うちも強制。いらねーわ

    • 2
    • 18/04/20 09:22:52

    福音館しか案内がないからあまり悩まず、今年はかがくのともにした。
    物語系は自分で買ってるから、科学系を買うことにしてる。

    • 0
    • 18/04/20 09:17:27

    昨年はワンコインで買える絵本購入したけど、今年は購入してない。

    • 0
    • 18/04/20 09:04:25

    こどものともって絵本は教材扱い?で強制的に買わされて、園内で読んで月末持って帰ってくるけど、封筒で個人が申し込むみたいなやつは一切買ってないよ。

    • 1
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/04/20 08:57:48

    この時期って次々来るよね。
    amazonとかで買えるかもしれないけど、うちは本屋さんとかで買えないやつを購入したよ。
    ワンダーだったかな???
    1冊380円くらいの絵本だったのは覚えてる。

    • 0
    • 8
    • アルパカ
    • 18/04/20 08:19:34

    私は子供が飲食店で待ってる時に
    そのお店にある本なんだけど
    必ず読んでと持ってくる本が
    年間購読に結構あったから
    本人にいるか聞いて欲しいって言ったから
    購読しました。

    普通に買うより安かったので。
    でもそれが無かったら購読してないと思う。

    • 0
    • 18/04/20 07:24:33

    年中まで福音館のこどものともにしていたけど、年長の毎月の絵本がこどものともになったから、購読絵本は、おなじところの、かがくのともにした。

    • 0
    • 18/04/20 07:14:48

    年少と年中に2冊ずつ申し込んでた。
    毎月届くから嫌でも読まされた。
    お話系より図鑑を何回も読んだよ。
    でも中古で売ってるのを知ってショックだった…年長は買うのをやめたよ

    • 0
    • 18/04/20 06:53:05

    うちも言い方悪いけど、強制。
    でも薄くて短いやつだから寝かしつけのときとか、ちょっとした時間で読めるから好き。
    あと、セブンイレブンで無理配布してるボノロンも好き。
    自分でも買うから絵本が沢山ある。

    • 0
    • 4
    • ペンギン
    • 18/04/20 06:49:30

    買わない。
    本屋で子どもに選ばせる。

    • 0
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/04/20 06:49:21

    >>2強制とかあるんですね。

    • 0
    • 2
    • カンガルー
    • 18/04/20 06:42:46

    うちは強制的に買わされてるけど、もし個人の判断で決められるなら買わない。

    • 2
    • 18/04/20 06:39:16

    強制じゃないから、うちは購入者ほとんどいない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ