いつも電話に出ない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/20 06:12:21

    1日トータルで考えると電話に出れる時間って4~5時間しかない。
    必ず運転か仕事か寝てるから。

    • 0
    • 18/04/20 06:09:25

    >>14仕事で色んな人に入荷の電話するけど留守電禁止だから、そうされたら困る。

    • 0
    • 41
    • ハムスター
    • 18/04/20 06:06:53

    ・仕事中
    ・何かしている最中で手が離せない
    ・爆睡中
    ・運転中
    ・気付いたらサイレントになってたw

    ↑上記のどれか。

    通話が面倒臭いとか、相手が嫌いとか、そう言う自己都合で出ない事はないよ。
    まず、そんな相手からは掛かって来ないし、いつまでもベラベラと長電話する事もない。

    • 0
    • 18/04/20 05:59:48

    >>17
    いちいち面倒臭い旦那だねw

    • 0
    • 18/04/20 05:59:10

    仕事中だから
    移動中だから
    家事してるから

    • 1
    • 18/04/20 05:58:08

    話したくないから。
    忙しくて手が離せない時に限って電話かけてくるから。
    しつこいから。
    話が長いから。
    愚痴が多いから。
    自慢話ばかりだから。

    • 2
    • 37
    • アライグマ
    • 18/04/20 05:53:14

    ていうか携帯持ち歩かない
    居場所探られたらヤダし会話の内容も第三者に聞かれたくない

    • 0
    • 18/04/20 05:48:00

    >>26
    よそ行き声で「間違えました~」順
    ちゃんとやま◯で仕事しろよ!笑笑笑笑
    何やってんの?貴女は?笑笑笑笑

    • 0
    • 18/04/20 05:35:47

    本当に嫌いな人なら分かるけど
    相手がどうしても聞いて欲しい時は
    わざわざ普段私が掛けても出ないくせに
    ほんと都合か良くてびっくりする。

    • 0
    • 18/04/20 05:30:56

    >>32
    私も。マナーにしてるけどバイブが弱くてポケットの中に入れてても分からない。

    • 0
    • 18/04/20 05:11:13

    携帯を携帯していない事が多いもんで…。

    • 1
    • 18/04/20 05:08:21

    気がつかないことが多い

    • 0
    • 18/04/20 04:38:42

    長くなるしお互いの近況報告もうよくない?
    そっちがどういう人生送ってようがどーでもいいし、出ないから心配してくれてるのは分かるけど……

    • 0
    • 18/04/20 04:04:40

    話が長くなるのが嫌だから。
    そもそも電話が苦手
    旦那がいたり子供がいる時はもっと嫌

    後でラインとかして、そこで用件聞く

    • 5
    • 18/04/20 03:51:11

    長電話が嫌だから。人の迷惑も考えて欲しい。
    用件なんて、だいたいラインで済むでしょ。

    • 3
    • 18/04/20 03:39:27

    >>13

    私も電わ派だったけど、あんまり
    しょっちゅうしょっちゅうは嫌な人もいるわけだから、、やっぱ人によるとこよね。

    長ばなしなりそうな人とか
    ラインですむような用事は面倒だけど
    コミュニケーションの一部ではあるから
    大切にするときもある

    • 0
    • 18/04/20 03:36:11

    LINE面倒だからと電話かけてくる友達いるけど、たいてい用件いうのおそい

    • 1
    • 18/04/20 03:14:14

    2012年に知らないショートメール来てから電話も出なくなったよ

    笑笑笑笑

    • 0
    • 18/04/20 00:54:53

    旦那以外からの電話には出ない。
    手が離せない時に限って面倒臭そうな人から電話がくるんだよね。
    面倒だし長電話が嫌だから。
    メールなら手が空いたら返せるから。

    • 3
    • 18/04/20 00:53:07

    電話が大っ嫌いだから。

    旦那の前ですら誰かに電話できない!
    電話ってすごい緊張する。

    いつも電話でないよね〜ってよく言われる。すいません

    • 4
    • 18/04/20 00:51:19

    単純に電話が嫌い。
    メールだと時間ある時に読んで、時間ある時に返信すればいいけど、電話だと強制的に時間を縛られて、更に電話ばかりの人はどうでもいい話をダラダラとするから時間がもったいない。その間身動き出来ないし。
    そういう人に限って、電話に出ない!って機嫌悪くなるしめんどくさい。

    緊急時は別。

    • 6
    • 18/04/20 00:43:57

    長くなったらいやだからよほど暇じゃないと出ない。
    身内や学校関係じゃない限りは緊急性もないし。

    • 3
    • 18/04/20 00:41:46

    出たら100%長電話されるから、忙しい時はスルーで

    • 5
    • 18/04/20 00:39:53

    いたずら電話が多くて留守電にしていて登録した人の名前を読みあげた時には出る。

    • 0
    • 18/04/20 00:35:31

    出たい人のしか出ない

    • 3
    • 18/04/20 00:34:11

    嫌いな人や関わりたくない人からは出たくない

    • 1
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 00:28:32

    本当に電話が嫌い。
    とくに誰かといる時は気になって出たくないし出られない。
    んで決心できたら、車に移動して1人になってドキドキしながらかけ直す。時にカンペ用意する。
    旦那から、誰から電話?ってめちゃくちゃ疑われる(笑)

    • 2
    • 18/04/20 00:27:54

    話したいテンションじゃないから。
    勝手にかけて来てワーワー言うな

    • 1
    • 18/04/20 00:26:40

    >>14
    自己中の代表格だな

    • 1
    • 18/04/20 00:23:40

    昔から電話が嫌い。
    留守電にしてるから、ちゃんとしてる人は用件入れてくれるし。急ぎなら何度もかけてくるだろうっていう

    • 2
    • 18/04/20 00:19:03

    そういう人いるよねー。そして着歴あるのにLINEとかメールで

    電話くれた?どうしたの?

    って聞いてくるやつ。

    • 0
    • 12
    • モルモット
    • 18/04/20 00:15:55

    常に無音にしてるの。

    • 0
    • 18/04/20 00:10:14

    出たく無い相手からしか来ないから 笑笑

    • 2
    • 18/04/20 00:05:27

    トラウマがある

    • 0
    • 18/04/20 00:04:51

    電話嫌い。

    • 2
    • 8
    • 横尾わったーん妄想カレピ照
    • 18/04/20 00:01:31

    人によるけどめんどくさい

    • 0
    • 18/04/20 00:01:02

    常にサイレントだから。
    あとからかけ直すから許して。

    • 1
    • 18/04/20 00:00:25

    >>5普通に迷惑だからですよねー?

    • 0
    • 18/04/19 23:59:19

    着信音無音にしてるから

    • 2
    • 18/04/19 23:57:57


    でない番号を学校の連絡網にのせないでほしい

    • 2
    • 18/04/19 23:56:26

    >>1ではいつもかけても出ないのにかけてくるひとは?用事もないのに

    • 0
    • 18/04/19 23:56:15

    着信音を無音にしてるとか。

    • 1
    • 1
    • アザラシ
    • 18/04/19 23:55:06

    出たくない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ