人の子を呼び捨てする人

• 乳児・幼児
  • うーん
  • 18/04/19 22:44:46

3人子供がいます。真ん中の子が最近仲良くしてる子のお母さんなのですが、自分の子は○○くん〔たーくんみたいなあだ名呼び〕、真ん中の子は呼び捨て、3番目は○○りん(あいかという名前で、あーりん)みたいに呼んでいました。うちにもうすぐ1歳になる子がいるのですが、3番目の子にうちの子を呼び捨てで名前を教えました。なので、友達の子は末っ子のことを呼び捨てで呼びます。そしてなぜかそのお母さんまでも末っ子のことを呼びすてにします。他の子の名前をなんて呼ぶのか気になって聞いていたら、もう一人呼び捨てで呼んでました。

なんかもやってするわたしは心が狭いですか?

別に呼び捨てはいいのですが、自分んちの子はちゃんやくんつけるのになぜ?見下されてる?と思いました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • シロクマ
    • 18/04/19 23:14:31

居るよね。我が子には、君やちゃん付けて呼ぶのによその子は呼び捨て
    モヤっとどころかイラッとする
    こっちは、相手の子に君やちゃん付けて呼んでるのに

• 2
    • 2
    • アザラシアザラシ
    • 18/04/19 23:10:00

モヤモヤします。例えばもう少し大きくなって子供同士がまたは相手が呼び捨ては大丈夫です。しかしその時も相手のママは君付けが絶対。たぶん私は友達の子供を呼び捨てにしてもいいと思ってる感覚の人とはこれから先ズレを感じるし、モヤモヤしっぱなしなので距離をおきたい。友達ならそれだけでは離れませんが、所詮ママ友だし、モヤモヤする人は嫌。相手の子供を呼び捨てなんて、考えられない、ママ友のぶんざいで。

• 3
    • 18/04/19 23:01:53

呼び捨てされるのが結局嫌だからモヤついてるんでしょ。
    気になるんだったら私だったら言うかな。
    というか、そのママ自体あんまり仲良くないのかな?仲良いママ友だったら呼び捨て気にならないってか嬉しいし。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています