聞いてください。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/04/19 22:28:36

仕事帰り、電車で座ってたらお年寄りが前に立ってることに気づいたけど生理痛がひどくて降りるまでまだ長いから申し訳ないけどそのまま座ってたら向かいに座ってたババアが席譲ってあげて、それで私の前に来て「本当はあなたみたいな若い人が譲るべきなのよ。常識だよ。」と怒られました。私はすみませんと言ってそのババアに席を譲りました。優先席じゃない席での譲り合いは、その人の善意だと思うんです。あのババアの発言は善意の搾取だと思いませんか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/19 22:39:58

    >>10ほんとにそうしようか迷いましたが、倒れそうになったので途中で下車しました
    ちょっと後悔

    • 0
    • 18/04/19 22:39:11

    >>8やっぱり年上でも履き違いババアにはガツンと言った方が良かったですね

    • 0
    • 18/04/19 22:38:31

    >>6朝と夕方は混みますよ

    • 0
    • 18/04/19 22:37:51

    >>5その時は怖かったので譲りましたけど、よくよく考えると腹が立って悲しくなりました

    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/04/19 22:37:30

    私なら席変わってその嫌味ばばぁの前でお腹痛いって屈むよ

    • 0
    • 18/04/19 22:37:05

    >>3そんな勇気ありませんでした泣
    なにせ周りがみんなこっちを見ていたんです

    • 1
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 22:36:52

    私も「見えない障害と言うのももあるんですよ?私は今体調が悪いんで譲れないんです!!」ってはっきり言うわ
    じゃないとなめられる世の中

    • 0
    • 18/04/19 22:36:31

    >>2ババアがああ言ったあと私の前に立って無言の圧力をかけてきやがったんです。私が折れました

    • 0
    • 18/04/19 22:36:14

    都会は、そんなに席空いてないもんなんですね

    • 0
    • 18/04/19 22:35:48

    むかつくね。事情も知らないのに若いからで済まされるのは。

    • 0
    • 18/04/19 22:35:24

    >>1そうですね。あまりにも予想外だったのてを笑

    • 0
    • 18/04/19 22:34:50

    わたしなら、具合悪くて、と大き目に返すけどな。

    • 2
    • 18/04/19 22:34:28

    こっちは生理だよ!お前も随分前にあっただろ!
    って声を大にして言いたいけどねぇー
    そのババアには譲ることなかったんじゃない?
    寝たふりしちゃえー

    • 1
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 22:33:46

    これからは寝たふりしときなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ