今年から高校生の娘

  • 中学生以上
  • ワニ
  • 18/04/19 21:06:46

門限についてなんですが。中学の時は6時半まで。高校生になってからはとりあえず今は8時まで。バイトするようになったら10時までかなって思ってますが娘の周りの子達はほぼ門限無しが多いです。それが普通なんでしょうか?8時でも心配です。過保護過ぎますか??みなさんのご家庭では門限ありますか?ないですか?また何時までですか?
女の子なんで、心配だらけです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/21 19:55:19

    現在社会人の娘いますが高校生の時、特に門限決めませんでした。
    授業終われば帰宅したしバイトは田舎だから迎えに行った、授業やバイト終わりに遊びに行くようなら連絡あったしどんなに遅くても駅に10時に着いてた。

    • 0
    • 9
    • カンガルー
    • 18/04/20 17:04:17

    遊びで門限8時って遅いんじゃ

    • 0
    • 18/04/20 16:01:35

    中学生の時に塾から帰宅するのが夜の11時だったから、高校生になってもそんな感じで11時までに帰ってくるように言っている。ちなみに女の子。

    • 0
    • 18/04/20 08:35:58

    まず高校生でバイトをしないので感覚がよくわからないわ。
    塾だと10時まであるけど、バイトで10時はあなたがいいと思えばいいんじゃないの?

    バイトさせて過保護は矛盾してるような…

    • 1
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/04/20 07:09:10

    過保護なのに、バイトさせるの?
    門限以前の問題だわ。
    部活と勉強をしっかりしてたら余計な心配ないわ。門限なくても時間には帰ってくる。
    たまの休みに遠出するときは、大体の帰宅時間を話すけど。子に決めさせて守るようにいう。心配しても後ろついて見張るわけにもいかないので、信じるしかない。

    • 0
    • 18/04/19 23:30:04

    今時バイトokなんて珍しいね。

    うちは部活の強豪校だから10時とかに終わって帰ってくるよ。

    過保護っていうか底辺臭がする。

    • 1
    • 18/04/19 21:43:23

    うちの子の高校は8時以降は外出禁止だよ。
    まだまだ子供だし、それでいいと思います

    • 0
    • 18/04/19 21:28:41

    門限と言うか、高校が自称進学校で少し家が遠いので、22時は過ぎます。
    寄り道をしなければ問題がないかと思っています。
    家の周りも明るいので。
    高校三年生の娘の話ですが、一年生の時からそうだったので。

    今年高校一年生の子はまだまだ、早いですね。

    • 0
    • 18/04/19 21:15:54

    >>1
    バイトokの高校です。

    • 0
    • 18/04/19 21:12:36

    バイトできるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ