年少さん。お友達もうできた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 08:31:06

    お友だちと遊んでるって言ってるけど名前は1人も覚えてないみたい。
    皆さんのとこはお名前も教えてくれますか?

    • 0
    • 18/04/21 21:37:52

    まだまだ大丈夫。
    ママから離れて幼稚園に行ってるだけで褒めてあげましょうよ。

    • 4
    • 18/04/20 23:29:09

    できてる。初日は知らない子ばっかりで不安そうに帰ってきたけど、次の日からお友達できた!また今日もできた!って日に日に皆んなと仲良くなってる。
    私もだんなもコミュ障なのに年少にして反面教師なのかな。

    • 1
    • 18/04/20 23:14:13

    保護者会でもまだ1人遊びの方が多い時期なので、友達のお話がなくても心配しないで下さいって言われたよ。友達作るより、環境の変化に慣れることが大事な頃じゃない?

    • 2
    • 18/04/20 23:01:29

    お迎え行ったら表情がいつも暗くて、無口で、元気がない。
    見ていたら可哀想になる。。
    まだ1週間だし、お友達できなくても当然といえば当然だよね。
    子供の性格もあるし、気長に構えてあげなきゃね。

    • 1
    • 18/04/20 22:08:26

    でも、まだまだお友達に合わせたりお友達と遊ぶって程の年齢じゃないよ。年少さんは。
    ひとり遊びのが多いよ。
    しかも入って間もないんだし、心配しなくて大丈夫。

    • 3
    • 18/04/20 22:04:16

    みんな習い事が一緒の人が多いのか
    もうすでに友達の子が多いかな
    今日家庭訪問だったけど
    色々先生に話しかけてるみたい
    本人に聞いたら一人で磁石で何がくっつくか試してたらしいf^_^;心配

    • 0
    • 18/04/20 11:33:02

    教室ではお友達とおままごとしたりしてるみたい。今日は朝いつも一緒のお友達とおてて繋ぎながら二人でクルクル回ったりしてたw

    • 0
    • 18/04/20 11:29:47

    図鑑が大好きで、図鑑ばかり見てて友だちは出来てないみたい。
    友だちと遊ばないの?って聞いたら、「忙しそうだったから」と言ってて、笑っちゃったけどちょっと切ない!

    • 1
    • 18/04/20 09:48:07

    もうお友達できてる子結構いるんだね。
    元々お友達だったとかもいるよね。

    うちは、まだ全然って先生が言ってた。
    皆の子は、どんどんお友達に話しかけていける社交的なタイプなんだろうなー羨ましい。

    元々のお友達同士がクラスにちらほらいて、スタートラインからして羨ましい。

    • 0
    • 18/04/20 08:49:37

    毎日同じ名前の子が出てるくる
    一緒に遊んでいるらしいから、友達ってことかな?
    あの年代ってクラス全員が友達って感じだけど。

    • 0
    • 18/04/20 08:48:29

    よくわからないよね。
    プレシャスになるからお友達できた?今日何したの?とは私からは聞かないようにしてる。

    • 0
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/04/20 08:14:45

    まだできてない。
    恥ずかしいみたいで、朝のあいさつだけして一緒に遊ぶとかはしてないみたい。

    • 1
    • 18/04/20 08:12:25

    みんなと楽しく遊んでるよ
    でも名前は覚えてないみたい(笑)

    • 1
    • 18/04/20 07:36:52

    うち男の子で知り合いいないし心配してたら、家庭訪問のときに、最近○○くんと一緒に遊んでるって言ってた。
    でも男の子なんてきっとすぐ遊び友達変わるよね。

    • 0
    • 18/04/20 02:43:18

    >>7
    うちも、上の子は幼稚園のこと聞いても忘れたーしか言わなかったよ~
    今は小学生だけど、未だに学校のこと聞いても忘れたーだわ(笑)

    今下の子が年少だけど、上の子が同い年で親同士顔見知りで、プレから仲良くしてた子がいてその子と仲良しだよー
    同じ机の子とか、他の子の名前もちらほら出てきたところ。
    なんか楽しそうで微笑ましい。

    • 2
    • 18/04/19 22:52:18

    支援センターで会った子が同じクラスみたいで、その子とよくお話してるみたい。
    あとは他の子とも遊んだりでき始めたらしい。
    昨日個別懇談会で先生から言われた。

    • 0
    • 9
    • ライオン
    • 18/04/19 22:44:28

    近所に同じクラスの子がいるの。
    その子と仲良くなったみたいで、毎日一緒に帰ってるよ。
    幼稚園では人見知りが激しいからまだ上手く遊べていない感じだけど、その子を通して一緒に遊んでる感じ。

    • 0
    • 18/04/19 22:16:48

    まだ始まったばかりだよ(笑)
    気長に待とう!

    • 1
    • 7
    • アザラシ
    • 18/04/19 22:14:40

    娘が座る席の反対側の子の名前を言うけど、遊んだりとかはしてないみたい。

    それより、幼稚園の内容を教えてくれない…
    覚えていないのかな?(笑)

    • 1
    • 18/04/19 22:02:58

    プレで一緒のクラスだった子は認識してて「◯ちゃんは今日お休みだった」とか「△ちゃんと一緒にバター塗った(たぶんおままごと)」とかは言う。
    ただそれ以外の子は「おともだち」と呼んでるから誰が誰かも分かってなさそう。

    • 1
    • 18/04/19 21:58:55

    お友達できた?って聞いてもううんって言ってる
    しんぱーい

    • 2
    • 18/04/19 21:54:25

    新しい友達はまだかな…
    お名前なぁに?って、同じクラスの子に聞けてはいるみたいだけど、家に帰ると忘れるみたいで、また聞かなきゃ(>_<)って言ってる(笑)
    そのうち、○○ちゃん、△△くん、って、名前が出てくるようになると嬉しいなぁ!

    • 3
    • 18/04/19 20:46:53

    うちも全然だよ
    家庭訪問でも「年齢的にまだまだ一人遊びがメインで、仲間やグループを作ろうとしない子がほとんど。」て言われたよ。

    • 8
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 20:42:45

    >>1
    可愛い。
    うちはげんこつやまのたぬきさんした、と月曜から4日連続で言ってる。笑

    • 3
    • 18/04/19 19:47:02

    今日は何したの?友達出来た?と聞いても「おっぱいとちんちんの歌をうたった~」しか答えないわ。
    絶対友達なんて出来てないだろう。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ